大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
ベーカリーとろろ
身内…というか、2人ネタ。

こんばんは。
今日はエルドラージの二人にお名前を付けてあげました。

引き裂かれし永劫、エムラクール→エムちゃん
無限に廻るもの、ウラモグ→ウラちゃん

その他、別物ですが

ハリマーの深み→ハリちゃん
思案→シアちゃん

です。
さらに、今から他のエルちゃん(エルドラージ)の子達もお名前をつけてあげたいと思います。

ウラモグの破壊者→カイちゃん
エムラクールの手→おて手
ウラモグの道滅ぼし→みっちゃん
コジレックの職工→しょこたん
ウラモグの種父→タネちゃん
背くもの→ソムちゃん
真実の解体者、コジレック→コジちゃん


みんなよろしくね☆



さて…。
バカなことしてないで、何かアニメ消費しようかな…。



Skeleton Vampire
すっごく使いたいんだけどなー。
どっかでスタンダード入りしてくれないかしら。


こんばんは。
帰ってから変な時間に寝たせいで、眠くない…。

もう昨日ですが、本日は、帰りに少しだけブランチに寄ってZENを5パックほど買ってしまいまして。
結果的には、

神話
エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria

レア
審判の日/Day of Judgment
ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle
紅蓮術士の昇天/Pyromancer Ascension
硬鎧の群れ/Scute Mob

Foil
天界のマントル/Celestial Mantle
ベイロスの林壊し/Baloth Woodcrasher
山/Mountain


って、3枚光るってどーなの。
とりあえず、イオナと審判が出ただけでお腹いっぱいです。
まぁ目の前で、しゃもじはまた1パックでフェッチ当ててましたけどね…。


黒単から白黒にしようと思ってた(だから白黒フェッチ狙いでZEN買った)のですが、多分無理なので、財政的に。
とりあえず、別のデッキ案を思い付いたので、そっちの方向で。
多分1000円かからないよね。

あー、レシピ載せないと、忘れていく…。



センター・トワイライト6
こんばんは。
なんか、昨日のコメントが…。
日本人はアレですか、幼女反応率がやっぱ高いようで違いますか。

さて、MtG。
前から言っていた通り、黒単の吸血鬼。
しっかりパーツも揃って完成しました。
夜候が足りないとか言う心配もありましたが。
結局の所、夜候はそんなに必要なものじゃないですね。
スペースが無い。
まぁ1枚あれば充分。

全体的に1マナ、2マナ層が多いので、展開が速いです。
特にやっぱり恐血鬼が強いかと。
4枚デッキにも入ったし、良い感じ。
流刑とかやられたら知らないですけど、まぁ恐血鬼に撃ってくれるなら、それはそれで。

そんなくらい?
ソリンは言わずもがなですね。


黒(吸血鬼)ばっか書きましたが、他はまだノータッチですので…。
白の昇天が壊れてる気がしますけどね。
イオナとか恐怖の対象でしか無い…。

そのうちレシピでも。



センター・トワイライト3
昨日書いたのに。
記事が消えてた罠。

はい、こんばんは改めおはようございます。
こっちはお久ーですね。

さて、ゼンディカー発売日だったというわけで。
1箱剥いてきました。

神話は、ソリン、コブラ、土地が燃えるやつ、と前者ふたつは中々良いかんじ。
ま、2人で色分けなので全部自分のものになるわけじゃーないですけど。

全体的に箱は当たりな感じ。
フェッチランドも4枚かな、出ました。

そんなわけでしばらくは吸血鬼で。
まぁ、夜候が足りないのはしょーがない。
恐血鬼が欲しいかな。


ではー。



ただの変態だ!
ブログというのは公なものなので。
身内ネタは極力避けるべきなのでしょうが…。
遂やってしまうのが常です。


こんばんは。
本日は、さささ君のせいでMTGの大会に出る破目になってしまいました…。
ありえないよ、本当になんだか怖かったよ…。

というわけで、結果レッツゴー、です。


MtG トーナメント 参加人数8人

1戦目 vs神話エルフ
無理です。無理に決まってます。
と、いいつつ2戦目は相手のライフ1まで持っていったという。
すごいだろーごめんなさい相手が事故ってただけです。
ストレート負け。あれ、ほんと無理よ…。

2戦目 vs赤単速攻
2戦とも手札がひどかったぜ。
というわけで、ストレート負け。
早く終わり過ぎて、フリーでも回したのですが。
やっぱ勝てない。

3戦目 vsさささ君(白単)
黒騎士大活躍!→軍部正編でさよーなら。
ストレート負け。

0勝3敗。
結果8位。ビリとも言う。


本日、ザスリッドの悪魔が500円だったので、つい衝動買い(またかよ)。
しかし、自分のデッキはそもそもクリーチャーが少ないので、入れても厳しいという…。
デッキ、少し変えようよ思った。
でも、金無いのですけど…?

余談ですが。
本日ToLoveる15巻とバクマン4巻を買いました。
もう、アイマス絶対買えません。
むしろそーなると、潔く使い切ってしまいそうで…。
死んでもいいですか…。

佰物語、まだー?



