大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
Sheep ~Song of teenage love soldier~
1回全部消えたけど、めげずに書いてみます…。


こんばんは。
本日は予定通り特に何も無かったので。
適当にレシピを上げてみます。
流れに沿って、アイマス単でも。


レベル0 15枚
浮世離れ貴音 *3
菊地 真 *2
天海 春香 *3
運動好きな真 *3
方向音痴あずさ *4

レベル1 16枚
素直で前向き春香 *3
王子様 真 *1
200%元気!やよい *1
プレゼント *4
秋月 律子 *2
生真面目 千早 *3

レベル2 7枚
天性の才能 春香 *2
天才シンガー千早 *2
歩く仕切り屋 律子 *2
オールマイティ律子 *1

レベル3 4枚
歌への情熱 春香 *2
歌の女神 千早 *2

CX 8枚
I Want *4
目が逢う瞬間 *4


ある日の風景は非常に使いづらい印象を受けたので、結局入らず。
アイマス環境では、コスト喰うカードとしか…。

チェンジとしては3種類。
春香、千早、律子ですが、律子のは運良く出るかもしれない、程度です。
基本は助太刀としか考えず、余裕があったら、で。
実際、今まで出たことないです。

大会に出て、2レベキャラが少ない感じがしたので、少し改良中ですが…。
赤か青に2/1バニラが欲しいです。
お姉さんあずさでも入れてみる…?

あとは200%元気!やよい がいらない感じですので。
次の大会までに色々弄ってみます。
というか、次いつだ…?



アイシアソウルビート
あれ…気づいたらChaosのユーザーサイト1番目になってる。


こんばんは。
その選択肢は間違っている気しかしませんが…。

さて、本日は特にTCG関連では何もなかったので、適当にレシピを。
最近まで使っていたD.C.単です。


アイシアソウルビート

レベル0 12枚
鷺澤 三咲 *3
はりまお *1
お月見 由夢 *4
非公式新聞部 杉並 *4

レベル1 18枚
由夢&音姫 *4
紫 和泉子 *4
水着の由夢&さくら *4
ゆず&慎 *4
高坂 まゆき *2

レベル2 12枚
鷺澤 頼子 *4
サンタのアイシア *4
雪村 杏 *4

CX 8枚
我がままなアイシア *4
もう、忘れない *4


相変わらず、安定しない3色好み。
アイシア効果の為、レベル0は最低限の12枚。

レベル2以降は、
後衛に頼子さん。
前衛にアイシア、杏、と並べて水着由夢&さくらを登場。ですね。
後は言わずもがな…。

アイシア効果の成功率は高いですが…。
打点が通ると思ってはいけないですね苦笑



社員 on the beach
ポルノのアルバムはTHUMP χが1番好きだったなぁ。


こんばんわー。
本日は、ショップへ出向いていないので。
適当にレシピを。崩すから、メモ代わりで…。


『D.C.単 杏デッキ』

レベル0 14枚
非公式新聞部 杉並 *4
小悪魔 杏 *4
優等生の委員長 沢井麻耶 *2
不敵に微笑む杏 *4

レベル1 19枚
Yシャツの美夏 *4
ゆず&慎 *4
豆まき美夏 *3
高坂 まゆき *2
星に願う杏 *4
ボランティア巫女 麻耶 *2

レベル2 6枚
かけがえのない仲間 *2
雪村 杏 *4

レベル3 3枚
水着の由夢 *3

CX 8枚
ねことお風呂で *2
もう、忘れない *4
委員長の巫女姿 *2


とりあえず、「効果いいですか?」って聞かれる率が高いデッキだと思われる。
それ、使わないだろ…っというカードがチラホラ。

杏を、ただ沢山入れてみた、という構成。
唯一、水着の杏が入ってないけど、それだから回らなかったのかな…。
それは無いですか、そーですか。


とりあえず、回し方は、単なるアンコールビートと同じです。
ただ、0~1レベまでは、厳しいです。
バニラ以上のパワーになれないです笑

回していて、やっぱりまゆきさんが強いのを見ると、回復って偉大だなぁ。
と、ホント思います。


さぁ、次は杏のどんなデッキを作ろうか。
うーむ…。



ノーヒットノーラン
衝動買いって恐ろしい。
3600円ぶっぱしてしまいした…。


こんばんは。
アイマス買えないフラグがビンビン。

というか。佰物語まだ無いそうで。
入荷しないんだとさ。そのせいで、衝動買いしちゃったじゃないか…。


さて。
特に書くことも無い、いつも通りだったので、適当にレシピを。
昨日の「忠犬ファークリン使えばいいんじゃない」デッキを。


レベル0 15枚
食いしん坊メーベル ×2
爆弾娘アミタリリ ×4
忠犬ファークリン ×3
水着のシリル&アミタリリ ×2
ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン ×4

レベル1 16枚
獣人族の少年ファークリン ×3
アミタリリ&ファークリン ×4
誘惑するリームシアン ×4
驚愕するアミタリリ ×2
クリムゾンパレス ×3

レベル2 9枚
アミタリリの付き人ファークリン ×3
不死鳥使いアミタリリ ×4
若獅子王VSラ・ヴァース ×2

レベル3 2枚
リームシアン・ラ・ヴァース ×2

CX 8枚
目指せ!ラ・ヴァース ×4
ラ・ヴァースの誘惑 ×4


忠犬ファークリン使いたい

CX回収…

じゃあシナジー積めば良いんじゃない

そんな流れのデッキです。
が。ちょっと無理があるデッキです。
ファークリンの集中がなぁ…1コストだったら良いのに。
なんで2コストなの?

そして、下手すると、集中ファークリンでCXが3枚めくれたー。
とかなると、死ねるよね。4枚は…流石に無いと信じたい。
ぁ、フィアランドリームシアン積めば良いんじゃない。今気づいた…。

とりあえず、このデッキは解体するので、メモがしら載せてみました。
ブログにレシピ載せる、ってのは、結構便利なものです。
たまに過去のを見てると面白い。
また作りたくなったら、見れば良いしねー、と。


余談ですけど…イクサって人気無いのかな?
みんなリームシアンリームシアン言ってるだけだもんなぁ…。
大体何か出すと、「効果良いですか?」と。
うーん。まぁ、良いんですけどねー。


ではまたー。



beyond the bound
本日の物理の授業で、波の反射、とかやってたのですが、「反射」と聞いてエイラーニャが浮かんだ自分は受験生失格でしょうか。

夜中に地球最期の日の夢を見て起きた管理人です。隕石が降ってくるどー。
わけがわからん。


今回は予言通り、違う、宣言通り悪魔デッキのレシピを。もはや悪魔なのか微妙。
まだ1度しか使ってませんが、なかなか良い感じです。相変わらず3色なので、人によっては受け付け無い可能性も高いですけどねー。



【黄緑赤 飛天悪魔】

レベル0 14枚
鷺澤 美咲 ×3
トウマ&シリル ×2
食いしん坊メーベル ×2
爆弾娘アミタリリ ×3
ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン ×4

レベル1 13枚
由夢&音姫 ×3
天原 ふゆき ×2
飛天無双斬 ×4
ゆず&慎 ×4

レベル2 11枚
最古の王ギルガメッシュ ×3
不死鳥使いアミタリリ ×3
アミタリリの付き人ファークリン ×3
“ビューティー男爵”中ボス ×2

レベル3 4枚
リームシアン・ラ・ヴァース ×2
最凶の魔王ラハール ×2

CX 8枚
美春のオルゴール ×4
それは私の物だ ×4



飛天無双斬で相手の後列の除去を狙いに行き、相手が立て直す前にパワーで圧倒させるデッキです。
リームシアンの早出しの為にギルガメッシュを投入。流行りの2レベさささの除去も出来て一石二鳥。

飛天無双斬は4積みは多いぜ。
とか言われるかも知れませんが、イベントは回収が基本出来ないので、必ず使いたいイベントは4積みというのが持論。

少し迷ったのが、回収カード。
見ての通り回収イベントが無く、扉トリガー8積みで頑張ってみました。
意外とどうにかなるから、これはこれで良し。


そんな感じで。
一応、多分所持デッキで1番のガチデッキかな…?
まあ、リームシアンだし、ラハールだしねえ…。



