大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
全知全能・無知無能
ばんでーす。

久しぶりです。
ん、そうでも無いのか…。


とりあえず、(遊びを含めて)連休は忙しいです。
そんでもって、レポートもう終わらんフラグ。
まだ遊び癖が直ってないのよね…はー、ホントダメだ。



さて。
土日はちぃ氏宅でお泊り会でした。

でした、が…。
なんだか、謝るべきことしかやっていない気がします。
申し訳ない。
ちょっと…すいません、かなり調子に乗ったと思ってます。
ごめんなさい。


でも、今度は○○無しでやれば普通に楽しいと思うよ。
ってことで、若干反省が見られないようでありますが、またやりませう。



そして、今日は岐阜にお墓参り。

カメムシ大量発生してました。
ペットボトルに100匹以上の捕らえられたカメムシが入ってて、リアル鳥肌を実感しました…。
うじゃうじゃしてたよー…
ぁー、もう思い出しただけで体から変な汁出そう←

まぁ、普通に従兄弟と遊んで帰ってきました。



で、明日。
明日はカラオケ。
先月クラメンで行ったトコロでやってきます。
学校のメンバーですが、女子比率高いよ…。
おれ、そーなるとあまり歌えないよー。
だってシャイなんだもん←
事実、歌下手なので人前で歌いたくないのは事実なんだけど…。
あら、事実を重ねてる。

15時~20時のフリーだそうです。
5時間…。
そして5人部屋に8人…。
なんか、前のクラメンの如くの状態になりそう…苦笑

まぁ、趣味的にアレな人もいるので、アッチな曲もおーけーらしいですが←
けいおん!!のEDくらいは歌ってみたかったりするけど、それはひっそりと一人で家にいる時にでも口ずさもうと思います←



さてさて…。
忘れていましたが、土曜にChaos選手権出ていました。

地単を封印しまして。
るーこ嫁を再構築していったわけですが。

参加人数2人。
ちぃ氏と自分。
さすがスマキン…。

参加人数的に権利書は確定でしたが、一応勝ちました。
ちぃ氏のデッキはルッキーニ。
単純にドリグラ強いってお話です。


ちぃ氏にるーこ嫁を薦められていたわけですが、この時勝ったせいで調子に乗りまして。
このままるーこ嫁でどーにかいける気がする。
とか勘違いした自分がいました。

結果的に言うと、お泊り会でフリーした戦果は1勝6敗。
ぁー、ヒドイ。
しかも、勝ったのは相手が混沌符で焼きメタが無かったからと言う。
よくあるコトですが、所謂

作った最初だけは回る原理

です。
Chaosは…おれにはセンスが無い気がする。



そんな感じで瞬く間に連休は消費されていっています。
少し真面目にレポートに取り組んだ方が良いと思ってます。

…思ってるだけでは、何も変わらないですよね、うん。

明日は、カラオケ行く前まで少し頑張ろうと思います。
…ぃゃ、頑張ります。


ぁー、連休がエンドレスエイトしないかなー←



今日は調子が悪いのでコピペ。
ToCaGeそのままです。


昨日のお話。
のれぢさんと地属性でフリプレをしていたのですけど。
そのとき、

エステル君「その地単はフリプレ用じゃないですよ」

って言われてしまいました。
まぁ、混沌符にそれなりに勝てるデッキなら、ガチよりなのかなぁ…と思いまして。

だけど、もう1個のデッキはニトロ単だから、流石に混沌符とスタン環境でやるには微妙な気がします。
今、デッキが中途半端。


今日は、ぼーっとそのことを考えていたら、新しいデッキが思いついたので脳内で作っていました。

弱すぎず、強すぎないデッキを目指したものの、それってガチで作るより難しいことだと気がついた。
でも、こーいうのも練習になるよね。

そして、家に帰ってから組んでみたら、奇跡的に持っているカード内でデッキが出来た。
まぁ、相変わらず他のデッキと被るカードあるから、スリーブ統一ですが。
全Chaosのデッキのスリーブが、今クリスティーナのスリーブになってます。


連休中に少し調整して、形にしよーと思います。
まぁ、木曜の選手権予選でこっち使っても良いけど。
権利書も、取れたら良いな、程度だしねー。

「権利書無くても地区予選出れますよ」

って良く言われるけど、それも不思議なことだよね。
管理杜撰って言っちゃって良いのかな…。
権利書の譲渡とか普通に出来ちゃうのも不思議、うはは。

話が逸れました。
で、権利書取れなかったら、地区も行かないでおこうと思います。
最近、「全国行くぜ!」的な気力がそこまで無いです。

カードは楽しくやってられたら、それだけで良いな…。
そこまで勝ちたいのなら、おれは譲ります。
だからね、せめて卑怯なコトとかしないで欲しい…って思います。



なんか身体がダルいよ…鼻水止まらないし。
風邪ひいたかなぁ…。



友と交わした明日のため
最近、よく物を置き忘れるらしい。

昨日は、ブランチに箱を2つ(ニトロ2のカードが入った箱と、MTGのデッキが入った金箱)置いて帰るし。
金、土と学校に泊まった時に、学祭室に傘置き忘れるし。


今日は、そんなわけで7時くらいにブランチへ。
ニトロ2のカードがたくさん入った箱を回収しに。
これ、忘れたのがブランチだったからよかったけど、他の場所だとぞっとする…。
MTGについては、やめるまで見えるトコだったぜ…汗

ついでに買取。
待っている間に、ぷーさん登場。
ぷーさんに会う度久しぶりな気がする。

んで、買取の合計金額が2000円超えてて驚いた。
結構たくさん枚数売ったけど、1000円くらいいったらよいかなー、って思ってたし、ちょっと得した気分。
まぁ、実際は完全に損してるけど、気にしちゃあいけないよ…。


明日も行きます。
というか、しゃもじが金の箱預かってくれてるからね、取りに行かないと。
シュタゲのデッキ頑張って作っていこうかな…。

でもね、英語の宿題と予習やらないといけないのよ。
多分、どっちかしか間に合わない気がする。

流れ的には、

宿題、予習する。

デッキ作りに取り掛かる。

半分寝ながら作るからグダグダになる。

未完成で寝る。

こんな感じじゃないでしょうか。
宿題とかシカトしたら、ちゃんと作れると思うけど←

ぁー、D-0がやりたい。
けどお金ない。
これ、繰り返しな気がする。



やってられん…
宿題とかレポートとかもう溜まってるピンチ…。
やらないと…。

こんばんは。
最近は何をやっても上手くいかないのぉ…。


今日は午後から少しブランチへ。
昨日の夜中に半分寝ながら作ったニトロ中心のデッキを回しに。
ぁ、MTGも少し。


・ラボメンデッキ
パートナーは巫女のるか。
ニャンニャンのエクストラが出てると、メイン開始時に2枚ドロー出来る。
そして焼き3点減。
だから何?って感じの弱さでした。
ぃゃ、ほとんどのキャラがアタック7以上超えないしね、激戦を入れてみたりしたんだけど。
…シュタゲで勝てないでしょ、あれは。
なんかなー、困ったなぁ…。ネタな気がするんだよね。
そりゃあさ、多少おれは構築ダメだし、プレイングもぬるいけどさ。
でも、シュタゲ構築だと勝てないって…。
もう、最近の環境だと、勝ち残れるデッキが固まってきちゃってるし、その辺が今回のニトロで色々崩してくれるのかなー、と思ったら、そんなコトは無かったのね…残念。

とりあえず、パートナーから見直してみよう。
でも、ルカ子が男なのに可愛くって仕方が無いとかなんとか←
もう勝てなくても良いや。ファンデッキだ、うん。


・村正デッキ
弱くないけど。始動が非常に遅い。
というか、景明パートナーにしてるのに、レベルカード2枚が底の方って、もう無理なんだけど現象。
弱くない。だけど環境的に生き残れない。


今回のニトロは、結局そこまで環境に変化が無かったかな…と思います。
ただ、シュートがトップに食い込むかもしれないねー、ってところですね。
まぁ、どっちにしろしばらくカード触ってる余裕無いし、良いかな…。
選手権も今のところは、スルーの方向で。
勝てる気がしない。


・MTG
バカみたいにでかいエルドラージが入ったデッキとやりました。
…あれ、出たら勝てないよ。
まぁ、夜鷲が接死持ちだったり、門番でどーにか出来たりでギリギリな感じで処理できますが。
まぁ今のところは、サディストで全部飛ばしてしまえばどーにかなる。
あと、墓地行っても戻らないエルドラージであれば、それを墓場からの復活で取ってしまうとか。
今日2回ほどそれで勝ちましたが。
ぁー、みんな入れるって言ってるし、これはこの先、生きていけないかもしれない…。


そんな感じで、また多少カードへのモチベーションがががー、って感じです。
兎にも角にも、忙しいコトに変わりは無いので、カード触っている場合では無いですが。

D-0がやりたーい。でもお金なーい。



キセキ
今日はクリスティーナ。

ラボにいる「牧瀬 紅莉栖」

というかRR。
なんというか、リアンノンがどうのこうのは全く関係ない気がする。
ドロー出来るだけで、リアンノンが止まるわけでも無かれ。

まぁ、使い方次第だよね、っていう非常に逃げであり、無難な〆かたをしてみる。
個人的には、こっち使うくらいならスリーブについてたプロモが使いたい。

これまでの公開カードで「単純に強い!」ってカード、Cosmic Duster!!くらいかも。
早く中身みたいのぅ…。


今日は朝から学校だったわけで。
遅刻寸前だった…焦った。
と思ったら、友達が一人遅刻しました。
しかも、その友人は1限だけしか授業が無く、そのあと昼食べて帰りました。
授業時間より通学時間のが果てしなく長いとか…笑


学校生活ですが。
基本的に、月~木はそこまで大変じゃないと思う。
でも、金曜が死ねる。
朝からあるくせに1~4限フルで授業。
しかも、一般教養ばかりとか言う。
やってられませんわ、うふふ。


ぇー、今日は学校が終わり次第、久々にブランチへ。
Chaosのショップ大会は結局出ず。
Sasa君とリンとずっとMTG回してた。
無知の処罰楽しいよー。


さて。
明日はNitro+2.00のフラゲ!
…とはいかない悲しい現実。

学校が終わるのが16:00
そのあとの予定が18:00~
2時間でブランチまで行き帰り出来ないやい。

ん…ぃゃ、でも片道50分じゃないか、掛かるの。
そしたら行けるかも…。
でも、こーいう時に限って授業が延長したりするオチだと思う。
というか、明日午後雨っぽいのだけど。
そしたら完全アウトですね。

まぁ、まだわからんとです。

あと、最近少しD-0に興味が。
トカゲの記事見てたら見事にやりたくなった。
というか、絵に惹かれた。
こーして、罠に嵌った人が一人出来上がるわけです。
ニトロのシングルで、そこまでお金かからなかったら魔剣買おうと思います。
リムセ可愛いよ、リムセ。


さて、明日も早いし、早く寝ないとな…。



