大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
【Chaos】クリスティーナ【レシピ】
書くだけ。ただのメモ。


パートナー:実験大好きっ娘「牧瀬 紅莉栖」

キャラ 34
実験大好きっ娘「牧瀬 紅莉栖」 4
大きな力「宮藤 芳佳」 4
鬼教官「坂本 美緒」 1
魔眼「坂本 美緒」 3
「バルクホルン」大尉 3
カールスラント軍人の誇り「バルクホルン」 1
柏葉剣付騎士鉄十字章叙勲「ハルトマン」 4
夏の夜「芙蓉 楓」 3
新人ウェイトレス「時雨 亜沙」 3
託宣の巫女「リアンノン」 1
フィーナの侍従「ミア・クレメンティス」 1
トゥスクル薬師「エルルゥ」 2
南蛮・「ミケ」&「トラ」&「シャム」 2
歴戦の傭兵「エキドナ」 2

イベント 11
のんびり芋煮会 2
水霊軌槍 2
どこでもお昼寝 3
激戦の後… 4

セット 5
手編みマフラー 1
ボーイズMK.I対装甲ライフル 2
飼いうさぎ「雪丸」 2



【Chaos】書かないと、やっぱり忘れる【レシピ】
ハンデス春蘭


パートナー:"魏"隻眼の猛将「春蘭」

キャラ 33
"魏"隻眼の猛将「春蘭」 4
"魏"クールな補佐役「秋蘭」 4
トゥスクル薬師「エルルゥ」 2
無邪気「アルルゥ」&森の主の子「ムックル」 4
流浪の傭兵「トウカ」 4
急成長「宮藤 芳佳」 4
マイペース「リーネ」 4
ツンドジ軍師「詠」 3
天の御遣い「北郷 一刀」 2
"魏"荀・文若「桂花」 1
過去の「草壁 優季」 1

イベント 8
うたたね 1
超元気!! 2
闇の森の妖術師 1
黄金色の時間 2
星降る夜に 2

セット 9
お手伝いの弱み 4
ゴヴニュハンマー 3
ストライカーユニット 2

エクストラ
究極の癒し「エルルゥ」&「アルルゥ」 1
可愛余強百倍「アルルゥ」&「ムックル」&「トウカ」 4
海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」 1
新米ウィッチーズ「宮藤 芳佳」&「リーネ」 4


概要はトカゲに書いたから、略。
まぁただのメモだし。

これは、とりあえず基型。
色々入れ替えたりして、調整してたから最後の方のレシピ覚えてない。

また、使うときあるのかな。



星弓さんちの非日常
わかりません。
化学とかダメ、やっぱ無理…。
有機とか頭吹っ飛びそうです。

こんばんは。
予定通り、特に何もなかったわけで。
メモ変わりにChaosのレシピを。
ふと思うと、前回レシピ書いたのが6月の後半なわけで、4ヶ月ぶりなわけです。
そーいえば恋姫のレシピすら、書いてなかったのね…。


パートナー:許嫁「ルーシー・マリア・ミソラ」

キャラ 35枚
妄想爆発「日下部 雨火」 2
さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 2
許嫁「ルーシー・マリア・ミソラ」 4
過去の「草壁 優季」 3
一本の矢「ドリィ」 4
一張りの弓「グラァ」 4
急成長「宮藤 芳佳」 4
鬼教官「坂本 美緒」 4
「ミーナ」中佐 4
マイペース「リーネ」 4

イベント 7枚
みんなの祈り 1
うたたね 1
星降る夜に 4
守りたいから私は飛ぶ! 1

セット 8枚
ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル 3
血染めのドレス 3
扶桑刀 2

エクストラ 9枚
双子技「ドリィ」&「グラァ」 4
海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」 1
海上訓練中「坂本 美緒」&「ミーナ」 2
新米ウィッチーズ「宮藤 芳佳」&「リーネ」 2



見たそのままのデッキです。
天象儀で止まるんです。先制防御で止まるんです。
エクストラ9枚とか、すごく微妙ですが資産的な問題です…。

改良案として、フリーガーハマー入れたいなー、って言ったら「やめとけ」って言われたので、また適当に模索中。
ドリグラオボロもありかなー、とか思う次第です。

デッキ名は「リーネの呪い」で良いよね…?笑



まーりゃん嫁無双
こんばんはー。

明日のショップ大会に出た後に載せればいいかなぁ、と思ってたネタデッキですが、先に載せておこうと思いまして…。
題名通り、逆風の中、あえて嫁がまーりゃんという意味不明なデッキです。


パートナー:最強生徒会長「まーりゃん」先輩

キャラ 28枚
妄想爆発「日下部 雨火」 4
テレパシスト"ギガロマニアックス"「折原 梢」 4
託宣の巫女「リアンノン」 4
さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 4
中学生「柚原 このみ」 4
最強生徒会長「まーりゃん」先輩 4
薬師の卵「エルルゥ」 4

イベント 22枚
一撃! 4
水霊軌槍 2
帝国式戦術 4
魔王のカリスマ 4
うたたね 1
お茶注ぎ! 3
星降る夜に 3
萌えビデオ撮影 1



あれ?セットとエクストラは?
みたいな。

つっこむべき所はたくさんあるわけですが…。
まあ、恋姫までもうすぐだし、今は金を使わないで、家にあるカードと友人から集めた(?)カードだけで作っただけです。
見ての通り、ドローしまくる。まーりゃんをイベントで大きくする。攻撃。
先手必勝。まあ、後半死ぬのは目に見えてますけど。
唯一の工夫として、

まーりゃん維持で、手札のまーりゃん落とす

お茶注ぎ

それだけかよ、みたいな。

今までと違うのは、それなりに勝つつもりがあるということ。自分で攻めようとしていること。
勝てるかどうかは置いておいて、ね…汗


面倒なのは、

ドロー

維持2ディスカード

エルルゥドロー

エルルゥドローを忘れそう。



まあまあ。
やっぱり恋姫の発売までは見ない方が良いですね、このブログは…w


明日、大会の結果を書きます。
それではー。



Chaos TCGは頭を使うカードです
こんばんはー。
本日塾帰りにブランチ本山店で、Chaosのショップ大会に参加してきました。
Chaosの大会は初です…。

人数は全員で4人、試合形式はスイスドローで総当りでした。
結果:3戦0勝3敗
…あ、あれ?昨日「それなりのデッキ」とか言って、この結果。
もうこれは、(鼻で)笑うしかないというやつですね…。
現実ってのは厳しいー。

以下、その負けデッキのレシピを。


パートナー: 家事全般担当「姫百合 瑠璃」

キャラ
無口な"ギガロマニアックス"「岸本 あやせ」 2
猪突猛進「モルガン」 2
さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 1
自転車の女子「十波 由真」 4
眼鏡っ娘「長瀬 由真」 2
過去の「草壁 優季」 3
天才プログラマー「姫百合 珊瑚」 3
家事全般担当「姫百合 瑠璃」 4
最強生徒会長「まーりゃん」先輩 3
白き皇「ハクオロ」 3
無邪気「アルルゥ」&森の主の子「ムックル」 3
黒き翼「カミュ」 3

イベント
作為的アースクエイク 3
魔王のカリスマ 4
うたたね 2
星降る夜に 4

セット
フィンジアスの剣 4

エクストラ
双子の姉妹「姫百合 珊瑚」&「姫百合 瑠璃」 2
ムックル悶絶爆炎弾「アルルゥ」&「ムックル」&「カミュ」 4
 

反省点は
・まーりゃん積みすぎ
・コスト無しのキャラが少ない
・フィンジアスの剣…は微妙
・アースクエイク打った後ジリ貧…etc

あげくの果て、大会の後に店長の恋姫デッキにすら負ける始末。
ホント、管理人は弱い…。頭が弱いんですね、わかります。
ひとつ思ったのは、ブリューナクは1回も見なかったなあ、と。


とりあえず、また組み直します。嫁はそのままのつもりです。
誰か、アドバイスあったらください…。







