大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
埃も思い出も積もり積もって捨ててしまう
掃除をしていたら、元カノにもらった手作りクッキーの袋が出てきました。
捨てようかどうしようか…こういうのは微妙でありますね。それも別れたのが2日前だと…苦笑

普通に男の管理人Cです。
まあ普通に気付いてますよね…w


本題です。

PC治りません。残念な感じです。
そして4月にはケータイからもネットが使えなくなります…。
昨日、両親に色々言われまして、まあ説教なのですが…ケータイをほぼ解約するみたいな感じに。
それで4月から多分一切遊びとか不可能になります、ええ浪人生ですから。
ああ死にたいぜ…。

話が逸れる前に今後のお話をしておきましょう。
普通にこれからも遊ぶつもりだった管理人ですが、そうもいかないようです。
とりあえずブログの更新を止めさせて頂きます。というか止めざるを得ないのですが。
そして、当たり前のごとくカードとか無理です。見つかったら死刑モノです、ふふ…。
明日、今年最後のカードゲームと洒落込んできます…w


思えばこのブログはまだ今月始めたばかりなのですけどね、これが『大学生』と『浪人生』の境目なのですね苦笑

というわけで、しばらく放置します。
またいつか会いましょう、それでは。



両手いっぱいの鮮血
目が覚めたら、流れ出る血を両手で受け止めるのに必死でした。
…朝から鼻血だった管理人Cです。手元にティッシュが無かったので、必死に両手で血を受け止めながら洗面所へ向かいました…。
手の平に血の池が出来上がっていました汗

鼻血が鮮やかかどうかは置いておきましょう。
この頃カードを弄るばかりで対戦を全くしていないので、ネタが何もないのです。

そんなわけでとりあえず、前と同じく箇条書きを。


(ヴァイス)
・らき☆すたはソウル+50の噂しか聞かないのですが…w
これで【朝倉 音姫】の価値も下がってしまいそうですね。

・そのらき☆すたですが、ブースターを買った友人と30日にカードショップに居座るつもりですので、そこで詳しく内容を確認したいと思います。

・以前書いた【ロザリーの家来 タロー】デッキは一応完成しました。しかしタローが初手にくる確率は40%強くらい。人間力ですね…。

・【バナナパフェ】デッキは挫折です。デッキが増えてきて、カードプールが足りなくなってきまして…。いつか作るぞー。


(Chaos)
・アクアプラスのトライアル2つでデッキを作りました。ちなみにリアンノンの光ってるのが出ましたが、使いませんね…。

・そのデッキを使って4月5日のトライアル大会に出たいと思います。

・昨日わからないことに気付いたのですが、『先制攻撃』と『先制防御』がバトルした場合、ダメージ計算はどうやるのでしょうか…?

・やはりニトロプラスは買わずに終わりそうです。




以上。
そういえば、明日予備校に入塾してきます…。
今年も勉強かぁー。



なんてこった
風邪から復帰した管理人Cです。

それは良いのですが、困ったことに…PCが壊れたそうで、ネットに繋げられなくなってしまいました汗

しばらくはケータイからの更新になる予感です…。
ケータイだと限界あるからなぁ…。

とりあえず本日も特筆することは他に無いのでこの辺で。



嫌な予感はしてたけど
…風邪をひきました。
こんにちは。38℃越えてしまった管理人Cです。

多分USJでウイルスを拾ってきたのでしょうね。
昨日の夜から寒気が止まらなかったんですよ…。

でも、食欲とか普通にあるし、さっきもうどん1人前食べたので大丈夫だと思います。
他に特筆することもないのでこの辺で。

昨日作ったChaosのデッキを早く回したい管理人でした。



Chaosのルールについて重要なこと
話をしていると、無意識のうちに手で変なジェスチャーをしてしまう管理人Cです。
とりあえず昨日のUSJのことは置いておきます。

さきほどカードショップブランチへ行ってきました。
本日は初心者講習会(2回目)に行く予定でしたが、それではありません。疲れちゃってるし、やめました。

アクアプラスのトライアルをもうひとつ買いに行っただけなのですが、しばらくダベっている内に石井さんが店内に現れました。ちなみに石井さんは初心者講習会の説明をするブシロードのお人です
何を思ったのか、そこで管理人は慣れ慣れしくも石井さんに話しかけてしまいました。
ルールについて、細かいところまで聞いてみたのですが、そのうちにブランチの店員さんとまで一緒にお話をしていまして…。

すると、石井さんの口から驚いた発言を聞いてしまいました。


「パートナードローは任意になったんですよ」


なんと…!
理由としては、パートナードローは忘れやすく、気付いたところで試合を巻き戻しするのも大変なので任意ししたらどうだ、ということらしいです。
結局これは決定事項。土曜日から制定されるそうです。

他は、許嫁「ルーシー・マリア・ミソラ」にもエラッタが入るそうです
効果は


【登場】【レベルアップ】カードをこのキャラのレベル分の枚数引いてもよい。これはオートレベルアップでも行う。


なのですが、【】でくくられているのはコストを現しています
それをふまえてまた詳しく効果を見てみてください。
するとおかしなことに気付きませんか?

手札から【登場】させるようとする。

【登場】のコストを払おうとする。

しかし許嫁「ルーシー・マリア・ミソラ」はアリーナにいないので、「このキャラ」のレベルはまだ無い。

コストであるドローは不可能?

という流れになってしまうらしいです。現状では。
そこで、効果を


【登場】【レベルアップ】カードをこのキャラのレベル分の枚数引いてもよい。これはオートレベルアップでも行う。ただしこのキャラのレベルは、手札にあるこのカードと場にあるこのカードの枚数を合わせたレベルとする。


みたいになるそうです。まだ未定ですし、「こんな感じ」としか聞いてないので、文章がめちゃくちゃなのは許してやってください汗

ちなみに、いいんちょ「小牧 愛佳」のエラッタ等も含めて、現状のルール改正については正式には全て土曜日から制定なようです
まあ土曜日なんてすぐですし、とりあえず今から改正されたルールでやってやれば良いと思いますけどね…w

今日の出来事で、多少Chaosのルールに詳しくなった管理人でした。
それでは。




家にいる時間のが短い
USJから無事帰宅。
疲れすぎて倒れそうな管理人Cです。

とりあえず更新だけ。今のところこちらのブログでは立ち上げてから皆勤ですからね…w
間に合ってよかった。



それでは。




昔、箇条書きの意味がわからなかった
おはようございます。用事も無いのに珍しく早起きな美少女管理人Cです。
これでも早い方なんですよ!低血圧ですからね…。

本日は特に予定もないので、色々箇条書きで済ませたいと思います。


(日常)
・今日発表だとばかり思っていた合格発表が、実は明日だったというオチ。

・明日はUSJに行ってきます。メンバーはバンドの4人。管理人はベースです。ボーカル、ギター、ドラム3人共女子。

・そんなわけで、合格発表見に行けないぜ!←


(Chaos)
・ニトロプラスは特に買う予定無いので、アクアプラスのトライアルをもうひとつ買って、それで来月末まで頑張りたいと思います。

・恋姫も買わなければいけないので、節約のためにアクアプラスのブースターは1箱くらいしか買わないかもしれません汗

・ニトロプラス買わない、金が無い、とか言っておきながら、公開カードの様子によってはニトロプラスのブースターを10パック程度買うかもしれないです。

・そんなわけで誰かお金を恵んでください。

・Chaosは本当にプレイングが重要ですね。

・そんなわけで、ヴァイスよりもちゃんとカード揃えないと…。


(ヴァイス)
・【ロザリーの家来タロー】を主軸としたデッキを作成中。ギミックがそれだけなので、初手にタローが手札に来ないと死にます。そこは愛で頑張ろう。

・【バナナパフェ】を主軸にしたデッキも作成中。ネタデッキから頭が離れなくなってきました。でも強くない?バナナパフェ。4回決めたら全打点確定ですよ?

・アイマスを買う予定でいましたが、ヴァイスのデッキは十分増えたので多分買いません。その分Chaosに力入れたいと思います。

・らき☆すたのブースターもうすぐ出るのでしたっけ?友人が買うので、また色々見せてもらいながら回してみないと…。


そんなくらいでしょうか。
ぁぁ、スリーブ買わないとなぁ…。
それでは。





誰かたま姉をおれにくれぇ!
別に管理人が欲しいわけじゃないです。今日の講習会でそう叫んでいた人がいたのです。
こんばんは、そんなわけで行って参りました、ChaosTCG初心者講習会。
以下そのレポートもどきです。

最寄駅についたのが12:15分ほど。しかし始めて行く店なのでしばらく迷いました汗
結局着いたのが12:30くらい。30分前だし余裕かな、と思いながら店に入ると人だらけ。
自分で38人目だそうで、その後も続々と人がやってきて、最終的には70人越えになるという…。
それもそうですね、関東地方では始めての講習会ですもんね。

70人はさすがに無理だったので、講習会は2回に分かれることに。
前半の42人までが13:30から。後半は残りが15:00から。
…前半に入れてよかったです、本当に。

講習会はブシ様側が用意したトライアルを使うことになりました。自分は相変わらずアクアプラスの方を使用。
自分の相手になった人はルールをだいぶ把握しているようだったので、講習会を受けながら色々と教えて頂くことが出来ました。
担当の石井さんは、今回が始めての講習会だったようで、色々焦っていましたが、なんとか全体のルールは把握することが出来ました。
とりあえず、自分が今まで勘違いしていた点や、知らなかったところを挙げてみます。

・レベルアップ、オートレベルアップした時はパートナーは裏から表になり、スタンド状態へ。さらに耐久値も回復。
・薬師の卵「エルルゥ」は相手も2枚ドローが出来る。
・Battleの使うタイミング…etc.

他にも色々ありましたが、代表的なのはこの辺でしょうか。
エルルゥの効果は驚きましたけどね。

それと早くもエラッタをひとつ挙げておきます
いいんちょ「小牧 愛佳」ですが、自分のキャラをからにする効果を無限ループ出来てしまうのです。詳しくはこちらの記事を参照。
本日そのことを聞いてきたのですが、どうやらブシ様も気付いたようで、エラッタをかけるようです。
効果が

からにする〕自分のキャラをこのキャラのレベル分の体数までからにする。

ですが、訂正されて

からにする〕このキャラ以外の自分のキャラをこのキャラのレベル分の体数までからにする。

みたいな感じになるそうです。
他にも色々質問はたくさん出ていましたが、現状でのエラッタはこれだけで済みそうです。
多分、これでトライアル環境のカードのことはほぼ理解したので、わからないことを質問して頂ければ答えられると思います。何か疑問があれば是非。


そんなこんなで講習会も無事(?)終了。
もらったPRカードは勝負!「向坂 環」と三国運動会“呉”組「蓮華」でしたが、冒頭のたま姉が欲しい人と交換したので、蓮華2枚になりました。

次回は25日に本山の方のブランチで講習会があるので、そちらも出るとしましょう。
こっちのは定員がたった12人なので、開店と同時に受付しようと思います。
この頃Chaosのことばかりなので、そろそろヴァイスのことも書きましょうかね…。
それではこの辺で。




移動代580円
雨の日は髪の毛がくるんくるんなるので嫌です。
こんにちは。管理人Cです。

ええ、そうなのです。今日は雨です。
初心者講習会行く気がしません…。
自宅から、目的のブランチ金山店までは遠いですし…。

でも、PRとかルールの確認とか考えるとやはり行かなくてはいけないです。
そうなると、家を出るのは11時頃。初心者講習会が始まるのは1時からです。

…やっぱ行く気が失せてきた。
とりあえず、行くかどうか未定ですので、もし行ったらレポでもまた書きます。
現在行くかどうか五分五分な感じ。雨、止んでくれないかなー。



この木なんの木?
嫌いなカードは【姉妹の抱擁】、嫌いな効果は『大活躍』の管理人Cです…w

というわけでヴァイスでなくて、Chaosのお話ですが、アクアプラストライアルの気になるカードを考察してみます。
まあ考察なんて大それたものでもありませんけどね。ちょっとした一言、みたいな。
以下、それです。


託宣の巫女「リアンノン」
デッキトップ確認&ドローはとっても優秀ですね。
もともとガードキャラなので、パートナーにしておけば効果を使ってから、相手のターンにはガードも出来るという。素晴らしい。


冷静沈着「オクタヴィア」
先制防御です。登場しても場のキャラは減らないですから、それなりに優秀。ただしパワーが低いので、セットなどで補うとより優秀。


許嫁「ルーシー・マリア・ミソラ」
フレンドだとしても、場に出すだけでドローできるキャントリップ持ち。スペックもバニラ並。


うたたね
手札2枚は少し厳しいですが、1体ガードキャラを減らせるのは十分強いかと。


メイドささら
Chaos版【天使の施し】w
同じキャラは1枚しか場に出せないので、腐った手札を捨てられるのが優秀。それでいて手札アド損が無いですし。ただし実質3ダメージ。


薬師の卵「エルルゥ」
是非とも初手に欲しい1枚。1ターン2ドローは協力。引きすぎには注意ですけど。


女剣奴「カルラ」
貫通は強い。トライアルに1枚なのが口惜しい。


ぐっすりおやすみ…
これ、【賢者の教え】の下位互換…?そう思うのは自分だけでしょうか。
トライアルにしか入ってないカードなのに残念…。


このみの想い
使い方次第では脅威になるカード。
ただし、自滅の可能性があるので、終盤のとどめに使うのがいいかと…。



こんなものでしょうか。ニトロプラスのは、誰かにまかせます汗
そして明日は初心者講習会です。金山のブランチに行くので、行く人がいたらよろしくです。
それでは。








トライアルデッキ アクアプラスカードリスト
それでは、カードリストになります。
構成的には

キャラ/カード名 枚数
性別/属性
攻撃力+補正値/耐久力+補正値
効果

イベント/カード名 枚数
効果

セット/カード名 枚数
攻撃力補正値/耐久力補正値
効果

になります。
長くなりますので、カードリストは続きからどうぞ。

>>続きを読む
お嫁にしなさい
こんばんは。若干足が筋肉痛な管理人Cです。

とりあえず、Chaosトライアルをフラゲしてきました。
管理人→アクアプラス 友人→ニトロプラス
をそれぞれ買い、ルールを確認しながら3回ほど回してみました。
一言で言うと

ルールがよくわからない

です、はい。
疑問だらけでやっていたので、多分ルール間違いだらけだったかと。
明後日に初心者講習会があるので、そこで謎を全部明らかにしたいと思います。
基本的なことを書くと、とりあえずコスト無しのバニラは3/3。【登場】コストがあるキャラのバニラは8/8のようですね。

せっかくフラゲしたので、後ほどカードリストを載せたいの思います。
買おうかどうか悩んでいる人、買うにしても何個買おうか迷っている人、等のお役に立てられれば光栄です。

しかし管理人が買ったのはアクアプラスなので、アクアプラスのカードリストしか載せれませんが、そこのところご了承ください。

それでは執筆し始めましょう…。



24時間ずっと
こんにちは。美少女管理人Cです。
詳しくはこちらへ。

さて、本日は特に予定もないので、昨日の記事に登場したキュア(もどき)デッキをお披露目します。
とりあえず【キャットイヤーのシリル】を使いたかっただけなのですが、キュアデッキには微妙に憧れがあったので、即席ですが作っちゃった、みたいなデッキです。

しつこいですが、即席でありパーツも足りないため、キュアデッキの見本にすらなりません。その辺ご了承を。
以下レシピです。


【青単キュアデッキ ネコミミ仕様】

レベル0 16枚
コロマル ×4
ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン ×4
非公式新聞部 杉並 ×1
照れ怒りシリル ×4
料理人シリル ×3

レベル1 19枚
着替え中のシリル ×2
優等生シリル ×2
“クォーター少女”クド ×4
美夏&麻耶 ×3
水着の杏 ×4
ゆかり&イオ ×4

レベル2 7枚
キャットイヤーのシリル ×3
“2本の聖剣”トウマ&シリル ×4

CX 8枚
運命の刃 ×4
シリルの真実 ×4


コンセプト的には「打ち負けないキュアデッキ」です。
Black Clawさんが「回復要因に《美夏&麻耶》を使っている辺り、やっぱりCさんは天然っ娘」とか言いますが、そんなことないですよー。
1/0/4000は若干パワーに問題ありますが、相手ターンには1/0/5000になりますし、【着替え中シリル】の効果で1/0/6000、までなんとかなりますからね。上手くいけば。
【キャットイヤーのシリル】も、回復行為としてのコスト3はでかいかもしれませんが、素でパワー8500なので、どうにかなるものです。
回復だけじゃなくて、相手にもある程度打点を与えることが出来るデッキになっております。

しかし所詮即席なので、改良するべきところはたくさんあり。
とりあえずは【無限書庫司書長ユーノ】を買ってこようと思います。【山岸 風花】はいいや。


それではこの辺で。



さささの悪夢、再び
ここのブログが、ヴァイスの公式のユーザーサイトで4つ目に繰り上げされまてましたね。
こんばんは。相変わらず0レベルキャラに嫌われる管理人Cです。

本日は年中恋愛中。のBlack Clawさん(以下ぶらくろさん)とオフ会でした。
その模様をお送りします。


朝10:30に名古屋のイエサブに集合。でしたが、なんと開店時間は11:00。
仕方が無いので近くのマックで30分時間を潰していました。

イエサブが開いてからは少しカードトレ等。そういえばイエサブでそういうの禁止だったような…。
まあ気にせず続けましょう。
本日持っていったデッキは4つ。
・古株の杏アンコールビート
・不調の悪魔デッキ
・よくわからない思い出ビートデッキ
・前日に作った即席キュア(もどき)デッキ
ちなみにぶらくろさんの所持デッキは2つ。

とりあえず1戦目は悪魔デッキで。
そしてここでまたやってしまう管理人。初手にレベル0が来ない。
マリガンしても来ない。1ドロー、クロック2ドロー、やっぱり来ないw

「パスです」

なんてヴァイスで滅多に言わないぞ、おい。
とりあえずそれは置いておいて、悪魔デッキは昨日の改良のおかげでなんとか回ってくれました。
悪くは無いでしょう。よくやってくれたと思います。また、レシピ載せてみます。
しかし如何せん、ぶらくろさんのデッキにフルボッコにされました。原因は【姉妹の抱擁】。何あれ、無理、強すぎ。詳しくは語らないでおきましょう。

そういえばこんなことがありました。
【笹瀬川 佐々美】に前列で3枚並ばれるという余裕っぷり。
…あれ?これ、前にも同じことされたような気がする。
と思って振り返れば夏の学祭。その時もBlack Clawさんとお会いしてヴァイスをやったのですが、その時の記事がこちら
この記事の写真を見てわかるように、このときもやられました。さささがさささ3枚。
そしてぶらくろさんがデッキをシャッフルしている時に、ミスして1枚カードが飛んできたのですが、それを拾ってみると【笹瀬川 佐々美】。何、なんか因縁があるの

今回注目すべきは即席で作ったキュア(もどき)デッキでしょうか。
何が「もどき」かって、キュアパーツが全然入ってません。だって持ってないもん、即席だもん。
【無限書庫司書長ユーノ】とか【山岸 風花】とか入ってませんからw
そんなわけでやはりボロボロ。1戦目とか回復行為、全くしてないよね?
しかしこれが何回かやっているうちに化けました。メインのキュアパーツのひとつとして【キャットイヤーのシリル】が入っているのですが、この娘が頑張ってくれました。おかげで7点以上回復とか、普通にやれてた気がします。
半分ネタで作ったデッキですが、もしかしたら1番勝率良かったのってこのデッキ?w
そんなわけで、真剣にキュアデッキ組もうと思い始めた管理人でした。今日使ったキュアデッキはまたレシピ載せますね。

延々とヴァイスをやり続け、少しシングルカードを購入してから、もはやおやつの時間の3時頃、朝お世話になった近くのマックで遅い昼ご飯。
食べ終わってからマックでも4戦くらい。
どっちかのキャンセル率が良いと、相手が悪い、そんなのばかりで笑える試合w

5時過ぎくらいにマックを出て、そのまま解散。
全試合数は15くらい?とりあえず今回も全然勝てなかった…。でも前回までよりは勝てるようになってて、少し嬉しい管理人です。
でも、負ける時はいつも余裕で負けるのに(例えば自分3レベ、ぶらくろさん1レベとか)、自分が勝つ時はいつも接戦。一度余裕で勝ってみたいものです…。
とりあえず、次までに【リームシアン・ラ・ヴァース 】を3枚入手しましょうか…。


では、長くなりました。というかここまで読む人は相当物好きだよな…w
それではこの辺で。




悪魔デッキver.2
ひとつ前の記事の通り、改良した悪魔デッキのレシピを載せてみます。
以下レシピです。


【赤単悪魔ビートデッキ】

レベル0 15枚
食いしん坊メーベル ×2
帝王の唯一の理解者カティーナ ×3
水着のシリル&アミタリリ ×2
ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン ×4
μ(ミュー) ×4

レベル1 11枚
誘惑するリームシアン ×3
ゆず&慎 ×3
凛&セイバー ×3
クリムゾンパレス ×2

レベル2 13枚
アミタリリの付き人ファークリン ×4
不死鳥使いアミタリリ ×3
フィアランドの女王リームシアン ×3
“ビューティー男爵”中ボス ×2
若獅子帝VSラ・ヴァース ×1

レベル3 3枚
ラ・ヴァース・リームシアン ×1
超魔王ラハール ×2

CX 8枚
ラ・ヴァースの誘惑 ×4
それは私の物だ ×4


改良前レシピはこちら

とりあえずフルボッコにされそうだったレベル0は大きく改良。
食いしん坊メーベルが以外と強いです。
レベル1は、使えなかった若獅子帝を排除。変わりに相打ちとバニラを投入。
変わったのはその程度ですね。レベル2以降は何も変わっていません。
ちなみに黒サイド構築は諦めましたので、色々中途半端です汗

本日回した限りではダメダメだったので、今必死に改良中。
明日Black Clawさんと会うので、それでまた様子を見てみます。
やはりレベル0のアタッカーは最低14枚欲しいな、と思う管理人でした。



椿姫ティタニア
管理人は遊戯王さっぱりです。
こんにちは、Cです。睡眠時間が2時間で眠くてしょうがないです。

予定にはありあませんでしたが、本日は友人の家でヴァイスをしてきました。
使用デッキは悪魔デッキ。結果はボロ負け。なんででしょう…。

とりあえずレベル0が毎回1枚しか初手に来ないという罠。そしてその1枚がなぜかいつもμという。
実質アタックし始めることが出来たのがレベル1からって…。
とりあえずデッキが重過ぎるようなので、軽量化します。友人曰く

「遊戯王で言えば、帝12枚なのにリリースモンスターが8枚みたいな」

そんなデッキらしいです。
あと赤単色でしたが、青を入れるか検討中。
のちほど本日使用したデッキを載せる予定です。よろしかったらアドバイスなどどうぞ。


さらに、友人とトレもしました。
以下内容。

【OUT】
水着のななか&由夢 ×3
歌姫ななか ×4
ハロウィン小恋 ×4
鳥海先生 ×3
小川で遊ぼう ×2

【IN】
謎多き少女シリルSR
キャットイヤーのシリル

でした。
これで謎シリルのSRは2枚目。ネコミミは3枚目。なんだか無限回収したくなってきました。しませんけど。

フェザーにはまってしまった管理人はエキストラパックでフェザーが出てくれるといいな、とばかり思っています。
ゲーム的には現在ゼクウ1回目倒したところです。ココットは中の人が…w

それでは久々にPCの方のゲームでも進めます。
ではこの辺で。




主人公が鈍感なのは定番
こんばんは。
家の仕事の手伝い以外は延々とフェザーをやり続けている管理人Cです。

書くことも無いのでプレイ日記を。
現在、

ジン:Lv20
ベイル:Lv20
ミリアム:Lv20
ティーダ:Lv20
ユリアス:Lv18
ラッシュ:Lv18
グリゼリア:Lv19

そんな感じ。
レイファ一回目を倒したところです。
とりあえずグリゼリア可愛いよ、グリゼリア。

では。



暇すぎるよりも忙しすぎる方がいい
昼に起きて、ひたすらやることが無いまま惰性で生きる管理人Cです。

積みゲーやればいいものの、なぜかやる気が起きないので放置。
他にやることも無いので新しいデッキを作ろうと思うも、カードプール不足&案が思い浮かばない、で断念。
PCでシャイニングフォースイクサの公式を見てたら欲しくなってしまったので、買おうとも思ったのですが家にPS2がありませんorz
しかしシャイニングフォースフェザーはなんとDSだそうじゃないですか。DSなら家にあります。

そんなわけで管理人は何を思ったのか、買ってしまいました。
「シャイニングフォースフェザー」中古で3980円。
高い買い物でしたが、カードを売りまくっていたおかげで、財政に余裕があったのでなんとか買えました。これでもうゲームどれだけ積んでるのやら…。
なんにせよ、これでしばらく暇がつぶせそうです。みんな大好きのいぢさんの絵ですしね。

まだ
ジン:Lv4
ベイル:Lv4
で、今はミリアムに調度出会ったところです。

これでエキストラパックでフェザーが出てくれたら嬉しいですね。
他は特に書くことのない1日でした。
とりあえずTCGについては18日まで書くこともなさそうですしね。
ちなみに18日は年中恋愛中。のBlack Clawさんと名古屋のイエサブで会う予定。
これでリアルで会うのは3回目。そしてヴァイスで今まで全然勝てて無いので、今回は勝ちたいな、とか思ってる管理人です。

後ほど悪魔デッキのレシピ改良ヴァージョンを載せてみる予定です。



C
でも所詮は構築済みデッキですから
受験から開放されて2日経ちました。
PCをやっていても、親の視線が痛くない管理人Cです。
積みゲーの進行状況は著しくありません。アニメもDVDの枚数に直すと100枚を越えてしまう程溜まっています。3日間徹夜してフルで観ても間に合わないそうです。

本日はカードショップへ行く予定でしたが、雨がひどくて中止。今は晴れているのですけど。
しかし友人が家へ来ることになったので、自宅でヴァイス。
その友人はEXとらきすたのトライアルを買ったそうなので、色々見せてもらえました。
EXは悲惨ですね。無印のカード再録&PRも再録、が残念な感じですね。
らきすたはブースターで化けそうなカードがちらほら…。まあ様子見しましょう。

とりあえず、さきほどまで延々と回していました。自分の使用デッキは杏、悪魔、思い出、デッキ3種。
しかし今日は本当に泣きそうだった。

C  「3ダメージ」
友 「1、2...3、ぁキャンセル」

C  「4ダメージ」
友 「1、2、3...4、ぁ、キャンセル」

C  「5ダメージ」
友 「1、2、3、4...5、ぁ、キャンセルw」
C  「なんでだよ!泣」

とかそんなんばっか。絶対最後の1枚がCX。
2ダメージ以上がほとんど通らないという罠。管理人涙目。
そして何故か起こらない管理人のキャンセル。6ダメージとか普通に通っちゃうよ?
CXは何処へ…?と思っていたら、一気に手札にCXが来ちゃう罠。管理人さらに涙目。

それでも全体でなんとか6戦4勝2敗。
一応今日の友人は初心者なのでなんとか…。これがあとちょっと経験のある人だったら全敗してたと思われます。
大会でこれが起きることが無いことを祈るばかりです…。

とりあえずはEXもらきすたもシングル買いの予定は無し。
気になるのは【もふもふ みなみ】。どうなんでしょうね。動物なんてゴロゴロ転がってるよ?0レベキャラは壁にすらならないし、少し残念。
優秀なのは【天原 ふゆき】。1/0アンコ持ちは強いと思うよ。しかもパンプ付き。
あと【“お友達”鈴&小毬】も強いと思うよ。条件付き6500ですけど、【“ムードメーカー”小毬】と組み合わせればいいんですよね、わかります。まあトライアル限定ですけどね。
ヴィジュアル的には【“クォーター少女”クド】GJ。効果もさほど悪くないしね。やっぱシングル買おうかしら。1/0のカードは基本好色な管理人です。
3レベ3コス3ソウル、で「さささ」を狙った(?)と言われるあの娘は好評らしいですね。ブシ様GJ。初期のレベル3キャラの反省はしっかりなされているようです。
【ツインテイル】は残念な感じ。あれで2コストはどうなの?ブースターで期待ですね。

そのくらいですかね。
まあ、本当にトライアルはトライアルでしか無いので、残念だったと思う方はブースターに期待しましょうね。急いては事を仕損じる、ですよ。
なぜか上から目線の管理人でした。それでは。



C
始めて買ったシングルカードはミスティックブルーでした
カラオケはやはり体力を消耗するものですね。
とっても疲れました。眠いです。
こんばんは、この頃ケータイの調子が悪い管理人Cです。デフォルトが圏外ってどういうこと…。

本日は、冒頭で書いた通りカラオケに行ってきた次第です。
自分は多少置いてきぼりを喰らった感のある盛り上がりでした。けど面白かったですよ。
God knowsが頭から離れません…w
今日遊んだうち、ひとりは明日から東京の予備校で勉強が始まるそうですし、みんなそれぞれの道を行くのですね。


前置きが長くなりました、本題です。

家に帰ったら、イクサのスリーブが届いていました。
少し前に銀件送っておいたので。
早速悪魔デッキをそちらに入れ替えました。少し顔がニヤけてたかもしれません。
悪魔デッキも赤単にして改良したので、またそのうちレシピ挙げてみます。あ、思い出ビートのレシピも挙げないと。
需要無いかもしれないですけどね苦笑

そしてEXとらきすたはもう出てるみたいですね。
【黄昏の町を見下ろす鈴と小毬】はやはり同じカードらしいです。
PRを集めた人は泣いているのでしょう…苦笑
とりあえず今回はスルーの方向な管理人ですが、ちゃんとカードチェックしておかないと、壊れカードがあると困りますので…汗

それよりも今は早くChaosが出て欲しいです。
ルールがわかってから更に待ちきれない管理人です。ヴァイスより本腰を入れるかもしれません…。
初心者講習会は4回くらいでるつもりです。PR回収しないと。


とりあえず書きなぐりな記事ですがこの程度です。
明日は友人がEXを買いに行くのに付いていくので、何か書けるかもしれません。
過度な期待はしないでください。普段からしてませんよねw

それでは。

P.S.
Chaosのwikiはやらないのかな…?


C
ゆったりとした生活志望
こんばんは。Cです。
というわけでさきほど書いた通り、本日のカードショップの模様をお伝えします。

まずは買い取りの件。
以下リストとそのお値段。

晴れ着のななか ×1→300円
お手製弁当を持つ音夢&由夢 ×1→300円
天枷 美春 ×1→400円
小川で遊ぼう!(ノーマル) ×4→150×4=600円
美少女ヒロインアミタリリ ×2→300×2=600円

計2200円。
とりあえず満足。小川は結局手元に2枚残しました。なんとなくです。

あとは目的の【無達】と【荒垣 真次郎】をシングル買い。
しようとしたら、やはり売り切れ。まあしばらくは黒大会も出るつもりはないのでいいでしょう…。
他は欲しかった赤の1/1バニラ【凛&セイバー】を2枚60円で。これで最優セイバーの対象にならなくて済みます…。

その後は延々と店長さんとお話をしていました。
…営業妨害にならなかったかしら汗
話の内容はブシロのカード営業の成功秘訣とかそんな感じです。
他にも今後のヴァイスのこととか、Chaosのお話とか。
なんか、Chaosのエキストラパックがどうとか。聞いちゃってよかったのかなw

1時間くらい滞在して帰りました。
でも明日も行くかもしれないという…そして土曜も絶対行くというw
3日連続ですね、わかります。

そういえば管理人はChaosのルールを把握いたしました。
これで公開カードの考察も出来るわけですが、面倒臭いのでやらないことにします汗
というか、自分はTCGはそこまで得意でないので、そういう難しいことは他の人がやってくださるでしょう…また他人任せですが、それがCクオリティ。

さてくだらない話もここまでにしておいて、積んであるゲームでもそそくさとやり始めます。
とりあえずはPurelyをやります…。知らないですか、Purely?まあ多少マニアックですからね。
でもいいですよ、RUNEの作品は。好きです。多少バグが多いですけどね…汗
そこはご愛嬌です。恋鳥かわいいよ、恋鳥。

ではこの辺で。





願うだけじゃ人生はどうにもならない
それでも願ってしまうのが人間なんでしょうね苦笑

こんばんは。今年度の受験が終わってウキウキな管理人Cです。
とりあえず試験の出来は、宣言通り来年は予備校に通うことになりそうです、とだけ言っておきます。
理工学系の大学を受けたので、前期もそうでしたがやはり女子が少ないですね。
部屋に2、3人しか見なかったです。まあ関係ないのですが…。

ところで、もしかしたら試験問題に間違いを見つけたかもしれません。
物理なのですが…
その問題の文がこちら。

傾斜角θはごく小さいので、cosθ≒1、sinθ≒θとしてよい

これ、管理人は頭が悪いので違うかもしれませんが、
『sinθ≒θ』ではなく『sinθ≒0』じゃないんですか?ち、違うですか?汗
頭の良い人、教えてください。

帰りにカードショップも行ってきたのですが、それはまた別のお話。
あとで書きます。多分。

それでは、全国の受験生の皆様、お疲れ様でした。
東大はまだ明日あるようですけど…。頑張ってください。



C
軍資金確保
24時間後には今年の受験が終わっている管理人Cです。微妙な気分です。
予備校はどこにしようかしら…。

さて、さきほどですが、ヴァイスのカードを売りに出したところ、いい値段で買取してくれる人が現れました。
本当に感謝してます。ありがとうございます。
以下その買取リスト。

水越 萌 ×1
水着の音姫(ノーマル) ×1
水着の音夢(ホロ) ×1
水着の音夢(ノーマル) ×1
お雛様 音姫(ホロ) ×1
鳶色の瞳のルイズ ×1
魔界一の不良ラズベリル ×1

自分は使いませんからね…。
とりあえず、これで今月生き延びられる程度の軍資金は確保。
いくらで売れたかは…まあ秘密にしておきましょう。
そして以下も売るカードリスト。これは多分明後日辺りに売ると思われ。

晴れ着のななか ×1
お手製弁当を持つ音夢&由夢 ×1
天枷 美春 ×1
小川で遊ぼう!(ノーマル) ×5
小川で遊ぼう!(ホロ) ×1
森の民メーベル ×1
美少女ヒロインアミタリリ ×2

そんな感じ。
これでバニラキャラ以外は手元のミハネムパーツは0ですかね…。
小川とかは、欲しい人いるのかな…?自分はどうしてもこの手のカードが上手く使えなくて。
どうしても手札1アド損、とか思っちゃう。自分はダメプレイヤーかもしれません。

それではこの辺りで。
今月を生き延びることが可能になった管理人の更新でした。



テンション上がりますね。
るーこ

おはようございます。
るーこです。可愛いです。朝から、といってももう昼ですが、結構テンション高めな管理人Cです。

Chaosの公開カードは、ブログにわざわざ挙げるつもりは無くて、他のブログの方々がやってらっしゃるし、自分がやる必要も無いかな、というなんと他人任せな…汗
けど、るーこ好きですから、つい挙げてしまいました。気付いたら手が勝手に動いて嘘です。

とりあえず考察しようにも、ルールがまだわからないので、自分ではどうにも…汗
【レベルアップ】ってありますけど、Chaosもレベルあるのかな…?
とりあえず、トライアルにるーこがいてくれて嬉しい限りです。
…そんな管理人は原作をプレイしてないのですが汗
というか、実はChaosのタイトルは原作プレイしたのがひとつも無いという…肩身が狭いです。
ゃ、痛、殴らないでください(何

んー…財政厳しいけど、ToHeart2だけはオークションとかで落としてやろうかしら。
そうなると、来月かな…。

るーこの存在を再確認して、アクアプラスのブースターもやはり最低2箱買おうと決意した管理人でした。


そういえば、ヴァイスの公式もChaosの公式も、ユーザーサイトからここのブログに飛べるようになりました。
ブシ様ありがとうございます。



リームシアンは様付けが流行っているのだろうか
こんにちは。受験を明後日に控える管理人Cです。
とりあえず過去問がさっぱり解けないです汗

さて、宣言どおり悪魔デッキのレシピを載せます。
以下レシピです。


【赤タッチ緑悪魔ビート】

レベル0 16枚
帝王の唯一の理解者カティーナ ×4
爆弾娘アミタリリ ×4
煉獄の業火リームシアン ×4
ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン ×4

レベル1 10枚
若獅子帝ラグナダーム ×4
誘惑するリームシアン ×4
クリムゾンパレス ×2

レベル2 13枚
アミタリリの付き人ファークリン ×4
不死鳥使いアミタリリ ×3
フィアランドの女王リームシアン ×3
“ビューティー男爵”中ボス ×2
若獅子帝VSラ・ヴァース ×1

レベル3 3枚
ラ・ヴァース・リームシアン ×1
超魔王ラハール ×2

CX 8枚
ラ・ヴァースの誘惑 ×4
それは私の物だ ×4

赤:緑=38:12


主軸は不死鳥のアミちゃんでしょうか。
とりあえず後衛の紹介。

1レベまで:カティーナ ←謙吾で焼かれる
2レベ以降:付き人ファークリン ←飛天で死なない

ギミックはこんな感じ。
・カティーナの【王族】パンプ→リームシアンとラグナダームに使える
・誘惑リームシアンのCXシナジー→レベル2以降も腐らない
・女王リームシアンのリアニメイト→色々引っ張ってこれます
・中ボス強い。
・3レベが強い。
・リームシアンが可愛い。

等。最後適当とか言わない。
このデッキはやってて面白い。ただ殴るだけのミハネムと大違い。
ごめんなさい、管理人はミハネム嫌いですw

基本はレベル2でアミちゃんが付き人を従えれば完了。
そろわなくても、誘惑、リアニメイト、3レベキャラ、で十分どうにかなります。
むしろそっちのが強いときもある。そんなわけで回収イベントは非常用に1枚だけ。
そして忘れちゃいけない中ボス。なぜか絶対手札に来てくれる優秀な子。
やっぱリフレッシュダメージが無いのは心強い&相手に1ダメージ。
効果のみならずスペックも優秀。【悪魔】だしね。ファークリンのパンプ対象。
気をつけるべきは圧縮率ですか。ストックと手札のCXは控え室へ(ゴミはくずかごへ、みたいな


ひとつ改良しようと思うところがあるのですが、それはラグナダーム。
なんたってカティーナが来ないとバニラの1/0 5000。そんな子いりません。
そして、そのカティーナはなぜか毎回全部ストックへ。嫌われてるんでしょうか。
とりあえず、案としては無達の投入。そうすれば赤のみで構成可能ですし。でも手に入らないかも汗
まあ黒サイド大会に出なければ、ゆず&慎でも可。ひとまずはそっちか。


こんな感じの悪魔デッキ。
デッキ自体には嫌われていないらしく、このデッキでは引きが神。
ここぞ、って時に欲しいのが来てくれる。
今のところは、ですけどね。

やっぱり、リームシアンは可愛い←


左肩下がり
要するに右肩上がり。
ここのところ、日に日に訪問者数が増えていって、嬉しい限りです。
こんにちは。うれし泣きな管理人Cです嘘ですごめんなさい。でも嬉しいです。

本題です。書くこと数件。

ユーザーサイトの移転報告をブシ様にしてから6日経ちましたが、未だに公式のサイトから飛べるのは前のブログ。変更はしてもらえないのだろうか…。
待ちぼうけです。

とりあえず、浪人したらバイトはさせてもらえなさそうなので管理人は死にそうです。
というか死にます嘘です。でも財政的には死ぬと同義です。涙目です。
これはもう、アイマスは諦めるかもしれません。
Chaosもアクアプラスのトライアルだけ買って、あとは恋姫まで待つかもしれません。
もはや、大量にPRカードを手放すしか無いのでしょうか…。
もう一度言います。涙目です。というか泣いています。

本日は昨日完成した悪魔デッキのレシピでも載せてみます。
レベル3を本格的に使うのは初めてなので、ちょっとまだ戸惑ったり。
あと、3レベの枚数もまだ多少不確定。でも、多分今の状態でいいと思います。
あとは、慣れですね。使い込んでプレミを無くすしかないです。ギミック多いからなぁ…。

以下は所持PRカードリストでも挙げてみます。見たい人は続きからどうぞ。
>>続きを読む
有言実行は難しい
こんばんは。帰りに雨に降られた管理人Cです。
傘を差さなくてもいい程度の雨で助かりました…。

そんなわけで予定通りカードショップ、ブランチへ行ってきました。
本日の戦利品を挙げてみます。
まずはトレード。

【OUT】
μ(ミュー) ×1
水越 萌 ×1
水着の音姫 ホロ×1
        ノーマル×1
水着のエリカ ホロ×1
         ノーマル×1
寝ぼけるエリカ ホロ×2
          ノーマル×2

【IN】
リームシアン・ラ・ヴァース ×1
物憂げなさくら ×1
副隊長シグナム ×3
フェイト&アルフ ×3


【物憂げなさくら】はもう1枚欲しかったんだけどなぁ…。
それ以外は、最低枚数は確保。やったよ、【リームシアン・ラ・ヴァース】手に入ったよ。嬉しいな。
そして、残りはシングル買いで回収。値段は、

【若獅子帝ラグナダーム】 300×2=600円
【不死鳥使いアミタリリ】 400×2=800円

…はっきり言って、少し無理をしました汗
4枚で1400円は高いよなぁ…。
本当は【不死鳥使いアミタリリ】も、もう1枚欲しかったのですが…。
そして、買う予定に無かったものも買ってしまいました。

【“ビューティー男爵”中ボス】 80×2=160円
【キャットイヤーのシリル】 450×1=450円←

【“ビューティー男爵”中ボス】は、悪魔デッキにスペースが出来たので、入れてみようかな、と思ってつい買ってしまいました。しかしこれが強かった…。正直驚いてます。優秀じゃないか中ボス。
そして【キャットイヤーのシリル】、破格の450円です…!これも驚き。
そしてやっと2枚目…。先は長いです。でも嬉しい。

そんなわけで、本日デッキがふたつ完成したわけですが、完成ついでに回してみました。
両デッキとも問題なく、自分の予想以上に上手く回ってくれました。
これでレシピが載せれます…。
詳しくは、またそれぞれのレシピに多々書いていこうと思います。
今年は、アイマスが出るまでこのふたつが主戦力になってくれそうです。

でもとりあえず、お金を補充しないと…。残額3000円弱。
もう、ありとあらゆる物を売らないとやっていけなさそうですorz



コーヒーは、好きですか?
大好きです。

おはようございます、コーヒー中毒な管理人Cです。
エスプレッソとか、濃い目のが特に。コーヒーはやっぱブラックですよ、ブラック。
前置きはこの辺にしておきましょう。

昨晩は、なんだか相リン祭りが起きましたねw
3件リンクに追加です。仲間が増えるのは素晴らしい。
誰か愛知県お住まいの方はいないのかしら…。

本日は所要で学校へ。
そのあと、多分カードショップへ出向きます。
そこでカードさえ揃えばデッキがふたつ完成する予定です、ふふ…。
でも午後から雨な予感です…嫌な予感も。
とりあえず欲しいものリスト、というか本日購入予定リスト。

【物憂げなさくら】 ×2
【副隊長シグナム】 ×4
【フェイト&アルフ】 ×4
【若獅子帝ラグナダーム】 ×2
【不死鳥使いアミタリリ】 ×3
【リームシアン・ラ・ヴァース】

出来るだけ低予算に抑えたい…。
ちなみに完成予定デッキは【赤タッチ緑悪魔ビート】【黄タッチ青思い出ビート】です。
レシピはまた回して調整してから…って回す時間がいつあるのやら汗

こんな自分ですが、まだ受験生。
大学後期試験は12日だったりします。知りませんけど←
浪人万歳です…。



愛があればいいと思うよ
大会などでヴァイスをやっている時に
「あー、はいはい運ゲー、運ゲー」
とか言ってる人と対戦したり、そういう人を見かけたりしますが、

「そんなやつは今すぐカードを置いて立ち去れ!」

って言いたくなるけど、言えない小市民Cです。こんにちは。
1年も経つと、マナーもなっていないプレイヤーを多々見かけるようになってきて、少し残念です。
ヴァイスは運ゲーじゃないぞおらー。

さて本題です。
今日は、今後のTCGの購入予定、みたいなのを。
TCGと言っても、ヴァイスとChaosだけなんですが…。


ヴァイス

THE IDOLM@STER
トライアル→2つほど
ブースター4箱程度

Chaos

トライアルデッキ 「OS:アクアプラス1.00」→ひとつ
ブースターパック 「OS:ニトロプラス1.00」→10パック程度
ブースターパック 「OS:アクアプラス1.00」→2箱以上


ヴァイスは、もうあとはアイマスしか買いません…。
今のところ、ですけど。来年またいいタイトルが出たら考えますけど。
それにしても、今まで買ったのは…

ダ・カーポ
リトバス
ゼロ使
イクサ

…あれ?少なくない?w
そうなんですよ。なのは、Fate、ディスガイア辺りのは全く買わなかったんですよ汗
しかもゼロ使も結局10パック程度だけ。リトバスはほとんど売ってしまいました。
実質使ってるのはダ・カーポとイクサだけ。…自分も色々とダメなプレイヤーかもしれませんorz
ま、まぁ受験と重なってるしね!(何

閑話休題。

Chaosは、考えたのですが、とりあえずトライアルはひとつに抑えて(お金も抑えて汗)、初心者講習会だけ出れればいいかな、と。
ブースターにも同じカード入ると思いますし。入らなかったら…どうしようか汗
ちなみに友人がニトロプラスを買うそうなので、じゃあ自分はアクアプラスを買おう、ということです。
金さえあれば両方買うのに…。
恋姫は、書いてありませんが、多分がっつり買う予定です。星も捨てがたいですが、愛紗が1番好きです…。愛紗かわいいよ、愛紗。

…話が逸れました。
とりあえず、今のところそんな感じです。
バイトが出来て財政に余裕が出来たらまた変わるかもしれませんが。
らきすたが面白くなる、みたいなのを風の噂で聞きましたし…気になる。

なんにせよ、愛紗はかわいい←






ハミング?が好きです
例えばアジカンの電波塔の2回目のサビとか。あんな感じの。

すいませんマニアックですね汗
こんばんは。
塾から電話がかかってきて、大学落ちたことを報告したら
「気分はどう?落ち込んでない?」
と聞かれたので
「普通です。」
と答えた管理人Cです。先生も電話の向こうで苦笑してたでしょう。

さて本日の話ですが、
友人に名古屋のホビステで、イクサの足りないカードを買ってきてもらうつもりだったのです。
欲しいカードは
【若獅子帝ラグナダーム】×2
【不死鳥使いアミタリリ】×3
【リームシアン・ラ・ヴァース】×2
でした。

しかし、ホビステには【若獅子帝ラグナダーム】しか無いのこと。
しかも400円。
おい、ブランチの方が安いじゃないか…。ちなみにブランチは300円。
そんなわけで、また明日か明後日にでもブランチへ出向いて自分で買ってこようと思います。
くそう、ホビステは安いので有名なのにー。


そういえば、そろそろリトバスEXとらきすた発売ですね。
気のせいか公式のを見てみると、リトバスEXの方に【黄昏の街を見下ろす鈴と小毬】が写ってるような…?
まあ、自分はどっちも完全にスルーなので関係ないですけどね←
自分の友達は、ひとりはリトバスに命かけてて、もうひとりはらきすたに命かけてますが…今回はトレとか何も助けてあげられませんw
頑張ってー。


とりあえず、このブログも開始から2日ほど経ちましたが、訪問数50人突破です。
それなりな滑り出し…?でしょうか。
拙い文と内容ですが、よかったらこれからも見てやってください。



