大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リームシアンは様付けが流行っているのだろうか
こんにちは。受験を明後日に控える管理人Cです。
とりあえず過去問がさっぱり解けないです汗

さて、宣言どおり悪魔デッキのレシピを載せます。
以下レシピです。


【赤タッチ緑悪魔ビート】

レベル0 16枚
帝王の唯一の理解者カティーナ ×4
爆弾娘アミタリリ ×4
煉獄の業火リームシアン ×4
ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン ×4

レベル1 10枚
若獅子帝ラグナダーム ×4
誘惑するリームシアン ×4
クリムゾンパレス ×2

レベル2 13枚
アミタリリの付き人ファークリン ×4
不死鳥使いアミタリリ ×3
フィアランドの女王リームシアン ×3
“ビューティー男爵”中ボス ×2
若獅子帝VSラ・ヴァース ×1

レベル3 3枚
ラ・ヴァース・リームシアン ×1
超魔王ラハール ×2

CX 8枚
ラ・ヴァースの誘惑 ×4
それは私の物だ ×4

赤:緑=38:12


主軸は不死鳥のアミちゃんでしょうか。
とりあえず後衛の紹介。

1レベまで:カティーナ ←謙吾で焼かれる
2レベ以降:付き人ファークリン ←飛天で死なない

ギミックはこんな感じ。
・カティーナの【王族】パンプ→リームシアンとラグナダームに使える
・誘惑リームシアンのCXシナジー→レベル2以降も腐らない
・女王リームシアンのリアニメイト→色々引っ張ってこれます
・中ボス強い。
・3レベが強い。
・リームシアンが可愛い。

等。最後適当とか言わない。
このデッキはやってて面白い。ただ殴るだけのミハネムと大違い。
ごめんなさい、管理人はミハネム嫌いですw

基本はレベル2でアミちゃんが付き人を従えれば完了。
そろわなくても、誘惑、リアニメイト、3レベキャラ、で十分どうにかなります。
むしろそっちのが強いときもある。そんなわけで回収イベントは非常用に1枚だけ。
そして忘れちゃいけない中ボス。なぜか絶対手札に来てくれる優秀な子。
やっぱリフレッシュダメージが無いのは心強い&相手に1ダメージ。
効果のみならずスペックも優秀。【悪魔】だしね。ファークリンのパンプ対象。
気をつけるべきは圧縮率ですか。ストックと手札のCXは控え室へ(ゴミはくずかごへ、みたいな


ひとつ改良しようと思うところがあるのですが、それはラグナダーム。
なんたってカティーナが来ないとバニラの1/0 5000。そんな子いりません。
そして、そのカティーナはなぜか毎回全部ストックへ。嫌われてるんでしょうか。
とりあえず、案としては無達の投入。そうすれば赤のみで構成可能ですし。でも手に入らないかも汗
まあ黒サイド大会に出なければ、ゆず&慎でも可。ひとまずはそっちか。


こんな感じの悪魔デッキ。
デッキ自体には嫌われていないらしく、このデッキでは引きが神。
ここぞ、って時に欲しいのが来てくれる。
今のところは、ですけどね。

やっぱり、リームシアンは可愛い←


スポンサーサイト
左肩下がり
要するに右肩上がり。
ここのところ、日に日に訪問者数が増えていって、嬉しい限りです。
こんにちは。うれし泣きな管理人Cです嘘ですごめんなさい。でも嬉しいです。

本題です。書くこと数件。

ユーザーサイトの移転報告をブシ様にしてから6日経ちましたが、未だに公式のサイトから飛べるのは前のブログ。変更はしてもらえないのだろうか…。
待ちぼうけです。

とりあえず、浪人したらバイトはさせてもらえなさそうなので管理人は死にそうです。
というか死にます嘘です。でも財政的には死ぬと同義です。涙目です。
これはもう、アイマスは諦めるかもしれません。
Chaosもアクアプラスのトライアルだけ買って、あとは恋姫まで待つかもしれません。
もはや、大量にPRカードを手放すしか無いのでしょうか…。
もう一度言います。涙目です。というか泣いています。

本日は昨日完成した悪魔デッキのレシピでも載せてみます。
レベル3を本格的に使うのは初めてなので、ちょっとまだ戸惑ったり。
あと、3レベの枚数もまだ多少不確定。でも、多分今の状態でいいと思います。
あとは、慣れですね。使い込んでプレミを無くすしかないです。ギミック多いからなぁ…。

以下は所持PRカードリストでも挙げてみます。見たい人は続きからどうぞ。
>>続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。