大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
24時間ずっと
こんにちは。美少女管理人Cです。
詳しくはこちらへ。

さて、本日は特に予定もないので、昨日の記事に登場したキュア(もどき)デッキをお披露目します。
とりあえず【キャットイヤーのシリル】を使いたかっただけなのですが、キュアデッキには微妙に憧れがあったので、即席ですが作っちゃった、みたいなデッキです。

しつこいですが、即席でありパーツも足りないため、キュアデッキの見本にすらなりません。その辺ご了承を。
以下レシピです。


【青単キュアデッキ ネコミミ仕様】

レベル0 16枚
コロマル ×4
ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン ×4
非公式新聞部 杉並 ×1
照れ怒りシリル ×4
料理人シリル ×3

レベル1 19枚
着替え中のシリル ×2
優等生シリル ×2
“クォーター少女”クド ×4
美夏&麻耶 ×3
水着の杏 ×4
ゆかり&イオ ×4

レベル2 7枚
キャットイヤーのシリル ×3
“2本の聖剣”トウマ&シリル ×4

CX 8枚
運命の刃 ×4
シリルの真実 ×4


コンセプト的には「打ち負けないキュアデッキ」です。
Black Clawさんが「回復要因に《美夏&麻耶》を使っている辺り、やっぱりCさんは天然っ娘」とか言いますが、そんなことないですよー。
1/0/4000は若干パワーに問題ありますが、相手ターンには1/0/5000になりますし、【着替え中シリル】の効果で1/0/6000、までなんとかなりますからね。上手くいけば。
【キャットイヤーのシリル】も、回復行為としてのコスト3はでかいかもしれませんが、素でパワー8500なので、どうにかなるものです。
回復だけじゃなくて、相手にもある程度打点を与えることが出来るデッキになっております。

しかし所詮即席なので、改良するべきところはたくさんあり。
とりあえずは【無限書庫司書長ユーノ】を買ってこようと思います。【山岸 風花】はいいや。


それではこの辺で。



