大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この木なんの木?
嫌いなカードは【姉妹の抱擁】、嫌いな効果は『大活躍』の管理人Cです…w

というわけでヴァイスでなくて、Chaosのお話ですが、アクアプラストライアルの気になるカードを考察してみます。
まあ考察なんて大それたものでもありませんけどね。ちょっとした一言、みたいな。
以下、それです。


託宣の巫女「リアンノン」
デッキトップ確認&ドローはとっても優秀ですね。
もともとガードキャラなので、パートナーにしておけば効果を使ってから、相手のターンにはガードも出来るという。素晴らしい。


冷静沈着「オクタヴィア」
先制防御です。登場しても場のキャラは減らないですから、それなりに優秀。ただしパワーが低いので、セットなどで補うとより優秀。


許嫁「ルーシー・マリア・ミソラ」
フレンドだとしても、場に出すだけでドローできるキャントリップ持ち。スペックもバニラ並。


うたたね
手札2枚は少し厳しいですが、1体ガードキャラを減らせるのは十分強いかと。


メイドささら
Chaos版【天使の施し】w
同じキャラは1枚しか場に出せないので、腐った手札を捨てられるのが優秀。それでいて手札アド損が無いですし。ただし実質3ダメージ。


薬師の卵「エルルゥ」
是非とも初手に欲しい1枚。1ターン2ドローは協力。引きすぎには注意ですけど。


女剣奴「カルラ」
貫通は強い。トライアルに1枚なのが口惜しい。


ぐっすりおやすみ…
これ、【賢者の教え】の下位互換…?そう思うのは自分だけでしょうか。
トライアルにしか入ってないカードなのに残念…。


このみの想い
使い方次第では脅威になるカード。
ただし、自滅の可能性があるので、終盤のとどめに使うのがいいかと…。



こんなものでしょうか。ニトロプラスのは、誰かにまかせます汗
そして明日は初心者講習会です。金山のブランチに行くので、行く人がいたらよろしくです。
それでは。








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。