大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誰かたま姉をおれにくれぇ!
別に管理人が欲しいわけじゃないです。今日の講習会でそう叫んでいた人がいたのです。
こんばんは、そんなわけで行って参りました、ChaosTCG初心者講習会。
以下そのレポートもどきです。

最寄駅についたのが12:15分ほど。しかし始めて行く店なのでしばらく迷いました汗
結局着いたのが12:30くらい。30分前だし余裕かな、と思いながら店に入ると人だらけ。
自分で38人目だそうで、その後も続々と人がやってきて、最終的には70人越えになるという…。
それもそうですね、関東地方では始めての講習会ですもんね。

70人はさすがに無理だったので、講習会は2回に分かれることに。
前半の42人までが13:30から。後半は残りが15:00から。
…前半に入れてよかったです、本当に。

講習会はブシ様側が用意したトライアルを使うことになりました。自分は相変わらずアクアプラスの方を使用。
自分の相手になった人はルールをだいぶ把握しているようだったので、講習会を受けながら色々と教えて頂くことが出来ました。
担当の石井さんは、今回が始めての講習会だったようで、色々焦っていましたが、なんとか全体のルールは把握することが出来ました。
とりあえず、自分が今まで勘違いしていた点や、知らなかったところを挙げてみます。

・レベルアップ、オートレベルアップした時はパートナーは裏から表になり、スタンド状態へ。さらに耐久値も回復。
・薬師の卵「エルルゥ」は相手も2枚ドローが出来る。
・Battleの使うタイミング…etc.

他にも色々ありましたが、代表的なのはこの辺でしょうか。
エルルゥの効果は驚きましたけどね。

それと早くもエラッタをひとつ挙げておきます
いいんちょ「小牧 愛佳」ですが、自分のキャラをからにする効果を無限ループ出来てしまうのです。詳しくはこちらの記事を参照。
本日そのことを聞いてきたのですが、どうやらブシ様も気付いたようで、エラッタをかけるようです。
効果が

からにする〕自分のキャラをこのキャラのレベル分の体数までからにする。

ですが、訂正されて

からにする〕このキャラ以外の自分のキャラをこのキャラのレベル分の体数までからにする。

みたいな感じになるそうです。
他にも色々質問はたくさん出ていましたが、現状でのエラッタはこれだけで済みそうです。
多分、これでトライアル環境のカードのことはほぼ理解したので、わからないことを質問して頂ければ答えられると思います。何か疑問があれば是非。


そんなこんなで講習会も無事(?)終了。
もらったPRカードは勝負!「向坂 環」と三国運動会“呉”組「蓮華」でしたが、冒頭のたま姉が欲しい人と交換したので、蓮華2枚になりました。

次回は25日に本山の方のブランチで講習会があるので、そちらも出るとしましょう。
こっちのは定員がたった12人なので、開店と同時に受付しようと思います。
この頃Chaosのことばかりなので、そろそろヴァイスのことも書きましょうかね…。
それではこの辺で。




スポンサーサイト
移動代580円
雨の日は髪の毛がくるんくるんなるので嫌です。
こんにちは。管理人Cです。

ええ、そうなのです。今日は雨です。
初心者講習会行く気がしません…。
自宅から、目的のブランチ金山店までは遠いですし…。

でも、PRとかルールの確認とか考えるとやはり行かなくてはいけないです。
そうなると、家を出るのは11時頃。初心者講習会が始まるのは1時からです。

…やっぱ行く気が失せてきた。
とりあえず、行くかどうか未定ですので、もし行ったらレポでもまた書きます。
現在行くかどうか五分五分な感じ。雨、止んでくれないかなー。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。