大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初白星
というわけで行ってきましたショップ大会3回目。
使用デッキはもちろん昨日のまーりゃんデッキ。

参加者4人の総当りでした。


1戦目 嫁:若き財閥総帥「覇道 瑠璃」 ○
這い寄る混沌「ナイア」を使用した無限ループデッキでした。
ブリューナクを付けた勝気な"魔女"「スピカ」の攻撃力が∞になるという。
しかし、相手の場が揃う前にデッキ切れになり、勝ち。
まーりゃんのレベルが1だったという。

2戦目 嫁:超元気"魔女"「ミラ」 ×
前半は、まあ悪くなかった。
後半相手がトウカルラ登場。さらにペリーヌ登場。
自分のフレンドはペリーヌで全部乙。
最後はトウカルラがレベル4+血染めのドレスで16点貫通。

3戦目 嫁:ネコミミメイド「沖 姫々」 ×
メイド沖がレベル1まではまーりゃんで押し切れたものの、レベル2になってから貫通が通らない。
マガシュー撃たれて乙。


結果1勝2敗で…3位?4位?
まあ、とりあえず始めて勝ったです。相手もネタデッキだったんですけどねーw

使った感想として、まーりゃんは、せめてセットくらい付けさせてくれてもいいのに。
でしょうか。
まあ、別にこれから使うわけじゃないから良いのですけどね…。


とりあえず、次は多分恋姫が出てから、でしょうか。
ちょっとこの頃遊びすぎている…汗

と、いいつつ、明日は3時に出向いてリーネ&芳佳を最低4枚回収に行きます。
あれは、使う使わないにせよ、とりあえず持っておこう、うん。
そのうちエラッタがかかるのは目に見えてるのですが…苦笑

そして、もしかしたら、勢いに任せてエイラーニャ反射デッキ作っちゃうかもしれませんけどね。
ま、そーなったらそーなった、で。


余談ですが、本日の対戦相手の方に
「ろけっと烏帽子の管理人ですよね?」あ、はいそうです。

世界って、狭いのね。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。