大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
初●ミクを入れる要素が見当たらない。
すっかり忘れていた。
恋姫のエクストラ出るの…。
絶対、お金足りない。でも、買うのかなぁ…。


こんばんは。構築もプレイングも温い管理人Cです。
全部が中途半端な感じ。発展途上?とか、ポジティブ過ぎる…。


本日は、Chaosショップ大会。もちろん、出ません。
身内2人しか参加していませんでした。
貫通ルッキーニvsフレンドエンネア
結果は言わずもがな、ですね。
これだからChaosは…。


さて、MTGですが、自身のデッキがだいぶ遅れをとってしまっているので、
少し改良すべく、色々シングルを買ってみました。
多分、あれで良い感じ。黒に当たると負けるらしいけど…orz
『道理の宿敵』がやっぱ強いねー。


アイマスが買えない心配が出てきて、もう嫌です。
TCGに、色々向いてないらしい。



カードゲームに向いてない管理人でした。
そんなわけで、ブログを閉鎖致します。
嘘ぴょーん、です。


こんばんはー…。
時系列順不同でどうぞ。


・ヴァイス
いいと思う。
アイマス買う。

・Chaos
やる気が垣間見えない。
焔耶に絶対勝てない。

・リセ
財政的に、やれない雰囲気。

・遊戯王
向いてない。

・MTG
自分が弱くなっていく。
違う、みんなが勝手に強くなっていく…。




ティーカップで、ゴン
傘を電車内に忘れて、終点まで飛ばしてしまいました。
追いかけたよ!疲れたよ!


こんばんは。
化物語のドラマCD発売延期だってねー。
なんか、逆にありがたい。

本日も、時系列順にどーぞ。


・Chaos
身内の呉デッキが完成したそうなので、自分の蜀デッキと対戦。
1回戦目 ○
こっちが結構回った感じで押し切り。RR桃香がなかなか来てくれない…。
2回戦目 ○
互いに事故っぽかったものの。相手の方が先に立て直す。
自棄になって、全員で殴って押しまくっていたら、なんか勝てた。
んー。やっぱモチベーション上がらない…。


・ヴァイス
アイマストライアルと対戦。
ミハゴールデッキ(完成版)を使用。ミハネム?何それ喰えるの。
負けたけど、多分強いと思う。助太刀手助けをもうちょっと入れようかな。
その後、2vs2で対戦。
杏アンコールビートを使ったけど、2人に集中フルボッコされて、死亡。
でも、コンセプト出せたから良いよ思う。チームとしては、勝てた。
まぁ、ティーカップだと思うよ。


・MTG
双頭巨人戦を何回か。
『道理の宿敵』が1枚入りました。フィニッシャーになったし、良いと思う。
ちなみに、1人はデッキをお店から借りたのですが、それが強すぎて…。
引き運マックスじゃないと勝てないってー。
これ以上、自分のデッキが強くなる見込みが無い…。


明日は、なぜだか流れで遊戯王の大会に出ることになりそうです。
デッキが乙ってるのですけど。
ありあわせの地属性デッキなんですけど!
1回でも勝てたら褒めて。



井ノ原☆真人
読みは「いのはら(キラッ)まさと」でいいんだと思う。
いや、もうね…w


こんばんは。のっけから身内ネタ。
本日は昼前から活動していました。
そして、待ち合わせの時間に1時間遅刻する自分…。


・午前
イエサブへ。
『惑乱の死霊』が700円!買いだ、買いー。
2枚購入。その他、『精神の葬送』『謎の仮面』購入。
残金300円。昨日まで残金500円だったのに…?
というか、『道理の宿敵』無いんだけど…。泣いて良い?


・午後
ブランチへ。
そのまま夜の8時まで居候。
時系列順に、箇条書き。
 
 ・Chaos
  2ターンキルと対戦。蜀デッキ使用。
  なんか、3回中2回勝ちました。狙い目は、耐久ですよー。
 
 ・MTG
  本日は『惑乱の死霊』があまり目立たなかった…。
  やっぱり、『空中浮遊』必要!
  1回、ライブラリーアウトで勝ちました。

 ・ガンウォー(?)
  MTGvsガンウォーをやりました。
  『精神の葬送』が半端なく強いという。
  でも、ガンダムみんな飛行持ちとか!
  勝てませんでした。
 
 ・ヴァイス
  ミハゴール無双斬(仮)を回したのですが、なんか意外と強い。
  というか、おもしろい感じ。ギミック多し。

 ・遊戯王
  デッキを借りて対戦。
  自分、とっても温い。
  もう、だいぶ忘れてるなぁ…。
  何か、デッキ作ろうかな。一応植物は考えてあるんだけど。


最後は、リトバスEXの余りカードを使って、
デッキ20枚、CX4枚のデッキをランダムに作って対戦。
とっても笑った気がする。そもそもデッキ無くなって負けとか…w
井ノ原☆真人、大活躍でした。


とりあえず、化物語のドラマCDが買えないっぽいよ。
ぁぁ…リセも始められない。
うん、頑張れ、自分。




莫如関羽
漢文の授業で「関羽」とかでてくると、アレです。
言いたいこと、わかりますよね。ねー。
ちなみに、題名は直訳で「関羽が1番だ」という意味になります。
最上級の句形です。


こんばんは。
化物語下巻買ったよ。1500円だった。残金500円。
そしたら、アニメイトで高校の時の知り合いに会ったという。
それは、また別のお話。


さて、なんだか最近急にMTGにどっぷりで。
本日は閉店30分前に行って、数回MTGを回してきました。

『空中浮遊』を抜いたのですが、やっぱり必要かもー。
それよりも『惑乱の死霊』必要。2枚は欲しい。
…2400円かぁ。化物語のドラマCD2800円だってよ。
これが何を意味するのだろうか…汗
ぁー、くそう。
もう、アレ売っちゃおうかな…。

デッキを、ライブラリー破壊デッキの形に持っていくか。
どーしようか検討中。
ぁ、というか『道理の宿敵』…。
オークションだと安いのに!


化物語、DVD全部買うつもりだし、なんかダメー。
ぅぅ…。



リンゴ送れ、C
カタストロフィね。
ちなみに、管理人の名前とは一切関係がありません。
自分の名前のCは、なんの「C」なんだろう。


こんばんは。虫々…。

(とりあえず)買うものリスト
・化物語 下巻 1600円
・オリジナルドラマCD『佰物語』 2800円

ぅぅ、物理的に頑張れない…。


さて。本日も閉店1時間半前にイン。
今日はMTGしかやらなかったです。
まぁ、以下、適当にカリカリと。




・Chaos
んー…とうとう後攻1キルが判明してしまいました。
というか。
なんか、もう巷では4、5ターンキルが当たり前だそうですね。
…つまんない。ガチとかつまんない。
Chaosやめようか、検討中です。
まぁ、やめないにせよ、やる気はだいぶ削がれます。
もう身内だけで楽にやれればいいかなー。
恋姫しか買うつもりないしね…。
オンラインとかやってるくらいなら、ルール調整しろよ!


・ヴァイス
ハイタッチ良いよ思うよ。
あーいうカード好き。
…アイマス、買おうかな。


・MTG
本日、シングルで1700円分の買い物。
昨日まで100円しか持っていなかったのに不思議です。
なんか、そしたら結構強くなった!
『道理の宿敵』欲しかったのに、売り切れだった。
『心の傷跡』つよーい。

以下はMTGのレシピ。


プレインズウォーカー 1枚
リリアナ・ヴェス 1

クリーチャー 14枚
黒騎士 ×2
蠢く骸骨 ×3
黒死病のカターリ ×1
ゾンビの異国者 ×2
エレンドラ谷のしもべ ×1
西風のスプライト ×2
霜の壁 ×1
幻影の召使い ×2

ソーサリー 14枚
消えないこだま ×1
魔性の教示者 ×2
墓場からの復活 ×2
強迫 ×2
精神の葬送 ×2
心の傷跡 ×1
秘本掃き ×2
予言 ×1
思案 ×1

インスタント 8枚
破滅の刃 ×4
記憶の略取 ×1
苦悶のねじれ ×1
送還 ×2

土地 24枚
沼 ×14
島 ×10


クリーチャー少なっ。
こんなんで良く回ったなぁ…。
とりあえずは『道理の宿敵』!


ではー。



夏-summer-
じっとしているだけで汗が滲む。
蝉が闊歩する。
そんな季節になってしまいました。

蝉とっても嫌いです。
地球上にいるべき生物じゃないと思うよ。


こんばんは。
前振りが仰々しい時は、書くことが無い日ですね。

本日から忙しいので、閉店の1時間半前にショップイン。
ん?表現あってるのかな?
そんなわけで。ヴァイス1回とMTGを数回、回してきました。


・ヴァイス
なんか、久しぶりに懐かしくも、ミハゴールのデッキを組んでみたものの。
壮大に事故って、1ターンで0レベルから3レベルに飛ぶという、神業をしました。

・MTG
頑張る。とりあえず、もちょっと強くしよう…。
ただいまwiki見て研究中。黒青で頑張ろう。
ちなみに、パックよりもシングル派。
損かなぁ…どっかなぁ。
誰かカード恵んで!


そんなわけで。
残金100円で足掻いてみせる管理人でした。
足掻けねぇ…。



日食があったそうですね。
寝てた。寝てたよ。
起きたの1時です、昼の。

こんばんは。
明日から塾の講座が地獄だぜ。
しばらくちゃんと勉強しろ、ってお話だそうです。
そんなわけで、更新も止まるかもしれません。


本日は、特に何もなく、ゆっくりショップで回していただけです。
また色々MTG関連で頂いたので、デッキは改良しましたけどね。
あと、リリアナ買っちゃった。1100円。
残金100円。おお、神よ…。

で、それだけですので、適当にMTGのデッキでも晒しておきます。
なんか、デッキ晒しというか、恥晒しみたいな…。


プレインズウォーカー 1枚
リリアナ・ヴェス ×1

クリーチャー 21枚
墓地を刈り取るもの ×1
黒騎士 ×2
戦慄の魔術使い ×2
蠢く骸骨 ×3
黒死病のカターリ ×1
ゾンビの異国者 ×2
エレンドラ谷のしもべ ×1
スズメバチの槍兵 ×1
西風のスプライト ×2
物知りフクロウ ×2
最前線の賢者 ×3
群がるフェアリー ×1

ソーサリー 4枚
墓場からの復活 ×2
思案 ×1
予言 ×1

インスタント 9枚
破壊の刃 ×4
対抗突風 ×1
記憶の略奪 ×1
苦悶のねじれ ×1
送還 ×2

エンチャント 2枚
邪悪なる力 ×1
空中浮遊 ×1

土地 24枚
沼 ×14
島 ×10


とりあえず、『群がるフェアリー』が強いんじゃないかな。
後は『破滅の刃』と『送還』で遅延、うん。
まだまだ温いぜ…。
次は『惑乱の死霊』が必要だね!

ちなみに、身内で対戦すると、『黒騎士』と『ゾンビの異国者』がとても強い。
プロテクション白とプロテクション緑。
なんか、意図せずメタってます。


まぁ、多分明日も更新すると思います。適当に。
では、またー。



戦慄の魔術使い/Dread Warlock
戦慄の魔術使い/Dread Warlock (1)(黒)(黒)
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)
戦慄の魔術使いは、黒でないクリーチャーによってはブロックされない。

2/2

本日の優秀カードだと思います。


こんばんは。
そんなわけで、昨日から気づいていたかと思われますが。
MTGに本格参戦を果たした管理人です。

ともあれ、カードをほとんど持っていなく。
コンフラックスとアラーラ再誕の寄せ集めを使っていたわけですが。

昨日、帰りがけに2010のスターター(死神の下僕)を買いまして。
本格的にやろー、ということになりました。


本日、身内の方に青と黒のカードを多量にもらったので、色は青黒で。
そのまま10分ほどで、手持ち+もらったカードでデッキを作成。
双頭巨人戦やらサバイバルやらを、6時くらいから…延々と。
その際、とっても優秀な働きをしてくれたのが、戦慄の魔術使いでして。
黒を使っているのが、自分しかいないという。
ダメージだだ通り。

ちなみに、デッキの内容的には、とても温いのですが。
なんだか破壊カードばかり入っているので、邪魔ばっかしていたという。
1vs1だったら、うん、誰にも勝てないと思う。
そもそも1番強いのがスズメバチの槍兵だったというのはダメでしょう。
まぁ、夢魔は入ってましたが。


そんな感じで、まぁMTGも細々やっていきますので。
なんだか、リセやらない(やれない)フラグが立ちかけているかもしれない。


さて、風邪気味ですので、早めに寝て回復致します。
では、またー。



土地が欲しかったんだろう?
身内ネタ、身内ネタ。

業務連絡します。
諸事情で、明日は3時くらいから向かいます


さて、本日はペアカップでした。
さらに恋姫タイトルカップ。

の、2本立てでお送りしますので、かなり長いです。
↓の続きから、どーぞ。

>>続きを読む
到達点
昼から起きて。
ご飯作って。食べて。
ごろごろ読書して。


こんばんは。
そんな猫みたいな生活を送っています。
本日は、久しぶりにヴァイスのお話をしましょう、うん。


さて、明日ですね、ペアカップ。
ヴァイスの大会には久々に参加するので楽しみです。
デッキの調整は、多分万全。
まぁ、付き人ファークリンが1枚消えたのですけど…。

勝つ自信は、あります。
けど、負ける自身の方が、あります。

イクサ単ですので、パワー負けの心配は、そこそこ無いのですが。
場も、結構上手いことに揃えられることは、揃えられるのですが。
リフレッシュ後に、平均3回、CXをトリガーするというジンクスを抱えております。
だから、場は優勢なのに、ダメージレースで圧敗という。
理不尽だ。


運方面の話は置いておいて。
ここの所、自他のストックの内容を全て覚えるという訓練をしていたのですけど。
まぁ、それなりに出来てるかなー、程度にはなったもので。

だけど、相手がストックを使い始めるともう無理ー、という。
CXの位置を間違えると、普通に痛い。
フリーでよくやるんですけどね…。

それを、ちょっとした緊張状態で出来るかなー?と聞かれたら。
出来ないです。


そんなわけで(?)、友人が全勝してくれることを祈りつつ。
足手まといにならないように、頑張ってきますー。

では、明日参加される方はよろしくです。



大は小を兼ねる。
24日にも、リセに新しいのが出るようで。
試しにスターターだけでも買ってみよう。


というわけで、カテゴリにLyceeを追加しました。
多分、ちゃんとやるような気がするので…。

リセなら、やってる人、多いだろうし。
持ってて不便はしないはず。

不便があるとすれば。
財政でしょうねー。



愛紗に萌えビデオ
勝手にひとりで盛り上がれそうな。
そんな響き。


こんばんは。
そんなデッキを作りました。

パートナー愛紗。
RR桃香、R雛李、高校生このみ、ユズハ。
と並べて、愛紗で殴る、萌えビデオ、愛紗で殴る。
ユズハで貫通打つ。
そんなデッキ。

というか、ただ単に愛紗に萌えビデオがやりたかっただけ
ネタかよ。
そして、やっぱりそんなに上手く決まりませんでした。
というか、うたたねに勝てない…。


その後、蜀デッキを恋姫単に戻しまして(…こっちの方が強かった!)
魏に萌えビデオを投入。
多分、強いんじゃないかな。
30点貫通の華琳が2回殴れる。
スタンは、これでいいかなー。勝てるかなー。


さて。
8月終わりに出る、Ver.NEXTON1.0を期に。
リセを始めるかもしれないです。
といっても、多分、このエキスパンションしか買わないですが。
まぁ、持つだけ持ってれば良いんじゃないかなー、程度で。

MTGも、なんだか周りで流行り始めてるし、ちゃんとやろうかな。
と言っても、しばらくは、買わずに様子見…。
高いよ!土地2000円ってなんぞー。
まぁ、アラーラ再誕とコンフラックスの組み合わせでいいや。
勝てる気がしない。
まぁ、持つだけ持って…。

来月終わりの、恋姫エクストラも買わないとだし。
お金足りない…。池君、お金ちょーだい。


それではー。



蝸牛
Chaosのみならず。
ヴァイスのユーザーサイトも1ページ目に踊り出たろけっと烏帽子です。

更新回数が多ければ良いってものなのだろうか…。
そもそも「ろけっと烏帽子」の意味が自分でもよくわからない。
誰だ、こんな名前付けたの!


さて…こんばんは。

本日の昼くらいに。
東山線の車内で。
真っ赤な表紙の本を開けながら。
ニヤニヤしていた人をみたら、それが自分です。

ダメだ…怪しいのはわかってるんだけど。


色々前文に書いておきながら。
本日、特に書くことが無いです。

気分が乗らなかったので、ショップにも行かず、昼から家に直帰でして。
まぁ、暇だった。浪人生が暇ってことは無いだろうけど…。
やっぱ行けばよかったかな、と少し後悔。
蜀スタンは、明日かな。回したいです。

とは言っても。
今日は、BASARAとKOFの発売日+MTG2010の発売日
と、とっても混みそうな予感がしていたので、それも拍車をかけて行かなかったわけですが。
実際どうだったのかな…。


ではー。



隣人をはっ倒せ
化物語は、原作の方が絶対面白い。
みんなも2000円リリースしてみるといいよ。
いや、冗談じゃなくてね…。


こんばんは。
愛紗を無限回収し始めました。
C愛紗とU青竜偃月刀を回収してます。
よかったらご協力を。


本日は、宣言通りショップ大会へ。
開始10分前までは、蜀デッキで出るつもりだったのですが。
「ブログに魏で出るって…」と言われてしまったので、有言実行。
魏で出てきました。

多分、間違えた、いや絶対間違えた。


1戦目 嫁:エンネア
エンネアラッシュ。
22点貫通、26点貫通、30点貫通を1ターンで立て続けに喰らってお疲れ様。

2戦目 嫁:貫通ルッキーニ
底2枚がパートナー。残念過ぎる。
もちろん負け。最後に26点貫通だけ決めてみた。

3戦目 嫁:覇道瑠璃
相手のブリュを外す為に、唯一の手段、季衣を破棄りまくっていたら、場が華琳だけに。
押し切られて負け。何やってるんだか。


というわけで0勝。
ま、こんなもんじゃねーの。
…蜀デッキで出るべきだった。


さて、蜀デッキをスタンに変えてみるレシピを思いついたので。
色々入れ替えてみます。
明日、回してみよう。多分、回らないだろうな…。


ではー。



記念すべき厄日
ついに禁止カードが出てしまったようですね。
言うまでもなく、ナイアですが。


こんばんは。
なんか、うん、ダメだと思うよ。
Chaosのカード開発に、名古屋の優勝した人を入れるべきだという意見がある。


さて、本日は、少し不機嫌な管理人です。
いや、ナイアのこと関係ないのですけど。


朝。
アニメの録画をミスる。
やる気無くす。化物語…。

昼。
そんなわけで、化物語の原作を自棄になって買う。
レジに持っていく。
1680円です。」
…?ぇ、一冊でそんなするの?
引き返すわけにも行かず、2000円リリース。
何やっているのだろうか…。
残金0円。

夜。
友人宅で蜀、魏を回す。
明日のショップ大会に備えて、蜀にブリュ入れてみた。
ブリュの代わりに青竜偃月刀を抜いたのが悪かったらしい。
蜀デッキが全く、回りませんでした
愛紗、ごめんなさい。青竜偃月刀を戻しておきました。



なんか、とっても疲れました…。
明日のショップ大会、魏で出ようかな…。



only the good die young
ループデッキ、やっぱりメタれませんでした。
麗羽パートナーでいける。とかはしゃいでいた12時間前の自分お疲れ。


こんばんは。
とうとうChaosに後攻1キルが出たとか。

今日は一緒にいたメンバーとその方法を考えてみたものの。
相当運が向けば、1キル出来るかも。程度まではいきましたが…。
といっても、自分は何も考えてないですが。

後攻1キル、気になるところ。
知ってたら誰か教えてくれると嬉しいです。
管理人は自分で考える気が、さらさら無いようです。
頭が弱いそうです。


ここ2日で思ったことがあるのですが。
Chaosはタッグだと、より面白い気がする。

というわけで、ブシ様がタッグ用の公式ルールを考えてくれると嬉しい。
ちょっぴりアピールしてみる。


さて、蜀デッキ、魏デッキの出来ですが。

・蜀
まぁ、完成でいいと思うよ。目標は打倒スタンダード、です。

・魏
ダメだと思う。
C華琳デッキに負けてるようじゃダメだと思う。
こっちRRなのに…。
多分愛で負けたんだよ。そう思う。


さて、明日はどうしようかな…。
やっぱ呉デッキ作ってみようか。
RR蓮華が足りない。南海覇王が足りない。
お金も足りないから無理だと思う。

終わるタイミングがつかめないので、この辺で。
なんか、ものすごいグダグダな気がする、今日。


それではー。



(21)
やっぱ手書きじゃないとわかり辛いと思う。
他意はないです。

こんばんはー。
なんか、空気が温いですね。
自分のデッキもそうとう温いと思いますが。

書くことがありすぎるので、簡略化でお送りします。


本日は、夕方から久々にカードショップに居候。
そして、久々に知り合いの方々と遭遇。

うわさ(?)の、4ターンキルデッキを体験しました。
ああ、無理ね。絶対勝てない、うん。
詠のエラッタかけてる余裕があったら、そっちのエラッタをかけろよかけてください。
まぁ、木曜のショップ大会では、このデッキをメタりにいきたいと思います。

その後、延々と蜀、魏デッキをグルグル…。
なんか…あれ?全然勝てない。
ストパンのトライアル改に余裕で負けるってさ。さすがに少し凹んだ。
恋姫…もしかしたら、やっぱりハズレかもしれない。

そんな感じで、9時まで居座る。
今日は早く帰るつもりだったんだけどね。
まぁ、タッグとか初めてやって、楽しかったし。
なんにせよ、楽しむことが大事だと思います。うん、泣いてないよ。


そんなこんなで、最後は座談して解散。
明日も、多分出向くことになります。


書いてみると、意外と書くことが少なかった。
とりあえず、ヴァイスの話がしたいのですが。
もしかしたら、しばらく出来ない感じです。
まぁ、ペアカップの日あたりに書けばいいのかな。


さて、今からデッキを改良しますか。
木曜が楽しみ。


ではまたー。



存在しなかった選択肢
昨日の記事からすると、本日は
・魏デッキのレシピ
・ヴァイスの話
の2択だったわけですが。

本日は、3番目の選択肢「カードフェスに行ってきた」をお送りします。


というわけで、行ってきてしまいました。
行くつもりは無かったのですが。朝珍しく早く起きたので、ふらふら~、っと。
会場は新栄だ。
とだけしかインプットしていなかった自分が迷子になったのは秘密です。


到着は10:30頃。
別にネオスタンに出るつもりもないのでゆるりと。

11:00からヴァイスにフリーが始まったので、参加。
調整中のイクサ単で3戦して、ドロップ。水着佳奈多回収。
場は上手いことそろうのに、CXの事故率がひどすぎて。
3連続クロックがCXとか、それ喰えんの?
1勝2敗でした。

その後、Chaosのフリーへ。
愛紗嫁の蜀デッキを使用。
エクストラ禁止なのに、ちんきゅーきっくが入ってて、自分は馬鹿だと思った。
やっぱり、恋姫単だと厳しい。
1戦目はRR芳佳にフルボッコ。
2戦目は、まさかのミラー。ただし、ここは愛で勝ちました。
3戦目は…トライアル単?初心者っぽくて、普通に勝ち。
そんなで、3戦でドロップ。浜辺の女王回収

ここで、忘れられた人さんと遭遇し、トレードをすることに。
方天画戟+浜辺の女王を出したのですが。
困ったことに欲しいものが無い。
結局、トレードに使えるかなー、と無難にRRリアンノンと交換。

それから忘れられた人さんとChaosを1戦。
パートナーが蒲公英だったのですが、特に問題なく、普通に勝ちです。
まだ、カードが揃いきってない感じですね。というか、事故もひどい感じでしたが。
ただ、紫苑+蒲公英のコンボは冷や汗。
上手な人とプレイすると、勉強になります。


最後は忘れられた人さんの友人さんに、
コモン風×たくさん+パートナー風+水着佳奈多とChaosの1ポイントを交換してもらいました。
おかげで、手元の1ポイントとで桃香スリーブが手に入りました。
今日1日、お世話になりました…。ありがとうございます。



そんなこんなで早めの2時半に撤収。
結局、今日もらったPRが手元に無いとかw
まぁ、執着が無いので全然問題ないわけですが。

久しぶりに、大人数会場の雰囲気を味わった日曜でした。
やっぱ、まだ少し緊張してしまいます。
20日のペアカップは、普段の力で出来るといいなー、と思いました。


では、またー。





お疲れ様です
地区決勝、どうだったのでしょうね。
なんか、ぶらくろさんから「ごめん、優勝した」とかメール来ちゃったんですけど。
あの人、やっぱ強い…。

こんばんは。
地区決勝とか、その辺は完全にスルーした管理人です。
なんか、すごい人だったようで。



さて、昨夜恋姫の整理をした所、呉の出が悪いようだったので。
蜀デッキと魏デッキを作って、友人と軽く回しに行ってきました。

蜀はもちろん愛紗が嫁。
魏はRR華琳が嫁です。

友人のデッキが、食いしん坊恋だったわけですが。
回した感触を書いていきましょうか。

・蜀デッキ
RR桃香が来ないと死ねることが判明。
パワーで押すだけで、トリッキーなギミックが無いので、研究が必要かと。
朱里&雛里が強い感じです。

・魏デッキ
えーと…30点貫通が決まりました
華琳4レベルに絶セット。
大号令使って、魏キャラ6枚切って、そんな感じです。
…蜀デッキより強いかもしれなくて、甚だ遺憾です。


そんなんで、明日は魏デッキのレシピでも載せようか…。


話は変わって。
途中から、友人が嫁を弓持ってる巨乳に変えたのですけど。
焼き対策が無い恋姫に刺さりすぎて、笑えます。
しかも、ドリグラまで入って、どうしようもない。
弓キャラって、バーンなのね…。

それでも魏デッキでは勝てるから、ちょっと、蜀頑張ろう、うん…。

恋姫タイトルカップでは、飛龍偃月刀が結構必要かもしれません…。


Chaosと平行に、今度の20日にペアカップに向けて。
ヴァイスも頑張らないといけないわけですが…。
多分それ以上に勉強を頑張らないといけない気がします。
気じゃないね、やらないと。


やっぱり明日はヴァイスネタを書こうかな…。
では、またー。




開封報告
いきなりエラッタをかけないでください。
賈駆文和「詠」が、もうエラッタ。
ダメじゃん、月とのコンボが使えない。



こんばんは、暑いですね。そんなのわかってますよね。


さて、3箱開けてきたわけですが。
一気にこの量を剥くのは、リトバス無印の時以来ですね。
とりあえず、RR桃香とRR愛紗が3枚出たので充分な感じです。
というか、友人がまたサイン入りを出した。鈴々です。
引き強い…。

以下、フラゲ情報ですので、嫌な方はスルーの方向でお願いします
まぁ、ブシロード側も、1日前の発売は認めているらしいですけどね…。



全体的な評価は、
強いんじゃないかな?といった感じ。
パワーが高いので、ごり押しでいけるんじゃないでしょうか。
ただ、エクストラがあまり強くない感じです。

リーネ&芳佳みたいなキャラはいませんが、天象儀の亜種みたいなカードが。
といっても、スタンだと少し焼きには弱いかもしれません。

1番の難点は、セットカードを剥がし辛いことでしょうか。
確か、セット破壊の効果を持ったカードは、2枚しかなかったと思われます。
恋姫単大会とか、セットが荒れる気がします。


以下は、気になったカードの紹介を。

・必殺!ちんきゅーきっく
エクストラが死にます。
エクストラのレベルカードを戻す効果なのですが。
現状、エクストラデッキに戻ったカードは出すことが出来なくなってるんですよね…。

・袁紹本初「麗羽」
メイド沖&リアンノンのメタ。
メインフェイズにカードを引いたプレイヤーは、その枚数分捨てる効果。
嫌がらせ以外の何者でもない。

・董卓仲頴「月」と賈駆文和「詠」
詠レストで1ダメ&2ドロー。月が1ダメ無効。
これで毎ターンレスト2ドローだったのに、エラッタのせいで出来ない



こんな感じでしょうか。
まぁ、自分の説明は適当ですので、実際に見て回るのが1番ですね。


愛紗の光り物があるか未確認なので、心配です。
…あるのでしょうか?

明日は、箱に入っていた桃香のスリーブを集めるべく、店を回ろうと思います。
長々失礼。

それではー。



one sixth gravity
もーすぐ、夏本番でしょうか。とっても暑い。
というか、空気が温い感じ。汗が吹き出て、蒸発しない…。


のっけから暑苦しい感じでごめんなさい。
こんばんは、やっと明日ですね!

そんでもって、本日のカードですが。

“魏”悪来典韋「流琉」

“魏”悪来典韋「流琉」
攻撃力:7(+0)
耐久力:8(+1)
【登場】〔自分の表の“魏”のキャラを1体控え室に置く〕
Battle〔フレンド:このキャラを控え室に置く〕ターン終了時まで、自分の「華琳」は耐久力がこのキャラの耐久力分上昇する。
Battle〔パートナー:レベルカードを1枚控え室に置く〕ターン終了時まで、自分の「華琳」は耐久力がこのキャラの耐久力分上昇する。

絵的には好きなのですけど。
…耐久力をわざわざあげるということは、華琳はそれに準じた効果を持っているのだろうか。
打たれ強くなる、だけじゃなぁ…。
キャラを破棄ってまでも使う必要あるかな…?というのが率直な感想でした。

なんか、魏の公開カードは残念な感じなのは、気のせい…?



本日から夏期講習の始まりでしたが、帰りは
予備校→ホビステメロンブックスアニメイト→ブランチ本山店
という流れでした。

RRRリームシアンは、もはや4000円もするらしい。
…発売後すぐに2400円で買った自分は勝ち組っぽい雰囲気が。
安いだろ、うん。RRでも今それくらいですし…。

何気にメロンブックスは初めて。
あるマンガが欲しくなったものの、なんとか我慢。

そして、アニメイトで、なんか発見してしまいました。
BUNBUN

管理人が愛してやまないイラストレーターBUNBUNさんの画集。
しかもなんか限定版残ってるし、買うしかない。

…と思いきや、手元に500円ほどしかなかったので、断念。
後々考えてみると、画集に3000円もかけている余裕がないことに気がつきました。

けれど、明日出かけて家に帰ってくる頃には、本棚に仲間入りしてると思われます

ちなみに、BUNBUNさんは2番目に好きです。
1番好きなのは、むにゅうさんです。
関連しているのは、どちらも上月司さんの本の挿絵をしているということ。


…完全に超個人的な趣味ワールドを展開させてしまったようです。
この辺が引き際。

それでは、また明日ー。
明日は、公開カードではなく、3箱開けた結果報告になると思われます。
…売ってくれなかったらどうしよう。とっても落ち込みます。



forelock
ハルヒが、なんか大変なことになってますね。どこまで引っ張るのか…。
少し飽きてきたかも。

こんにちは。
化物語が良い感じです。絶望先生然り、シャフトのアニメは好きです。


さて、本日の公開カードは。

張勲「七乃」

張勲「七乃」
攻撃力:2(+2)
耐久力:3(+3)
[永続]自分のアリーナに「美羽」が登場している場合、自分のキャラすべてはバトル以外によるダメージを受けない。

これまた微妙な。
まぁ、「美羽」が裏返っていても効果が持続するのが、唯一の救いでしょうか。
スタンならリーネ&芳佳で充分な感じです。

まぁ、「美羽」のスペックがまだわからないので、なんとも言えないかもしれませんが…。
コモン…期待は出来ない。


自習室の帰りに、名駅のイエサブに寄ったのですが。
そこで、自分の持っているトレカが1600円もしていて驚きました。
…あれ、そーいえばなんかとっても安く交換してもらったような気が汗

これはイエサブでではありませんが、本日1番の収穫は不死鳥アミタリリが200円で手に入ったこと。
ああ、もうネオスタンのデッキがバレバレ…。


それではまたー。



I would give you anything
一昨日あたりから、テンプレをコロコロ変えてみたものの。
やっぱり今のが1番しっくり来る管理人でした。


こんにちは。今日暑い。やる気がしない。
そんでもって、公開カードがこちら。

“蜀”の大徳「桃香」

“蜀”の大徳「桃香」
攻撃力:6(+0)
耐久力:6(+1)
【登場】〔自分の表の“蜀”のキャラを1体控え室に置く〕
[永続]このキャラ以外の自分の“蜀”のキャラ全ては攻撃力と耐久力が2上昇する。

うっはぁ…。出ちゃったRR。
とりあえず、蜀デッキに必須間違いなし。
強いのがわかりきっている効果。説明不要ですね。

あー、これ、最低2枚、出来れば3枚確保しないと。
…さぁ、3箱で2枚出てくれるのでしょうか?
出来るだけシングルで買いたくない感じです汗


管理人は自習室で隣人の目が気になって集中出来ない感じです。
静か過ぎるのも、なかなか…。
明日でお休みは終わりで、木曜から夏期講習です。
うん、やっぱり授業がある方が良かです。



shake the soda pop
こんにちは。
名古屋は雨のち晴れでしたが、1番雨がひどい時に自転車に乗ってました。
ズブ濡れです。


本日のカードはこちら。

“呉”大都監「冥琳」

“呉”大都監「冥琳」
攻撃力:5(+1)
耐久力:6(+0)
【登場】〔自分の表の“呉”のキャラを1体控え室に置く〕
[永続]自分の前衛の“呉”のキャラすべては「相手選択」を得る。


どうでしょうか。
斬新な効果ではあると思います。これまでに無い面白いデッキが出来そうな気がしますね。

ただ、このスペックで「表」のキャラを置くのはなんだかなぁ…と。
使うにしても、これで1枠分ですし、決して使いやすい効果では無いので、上級者向けでしょうか。
まぁ、他にどんな呉のカードが出るかわからないので、まだどうなるかわかりませんけどねー。


さて、相手選択ですが、初心者やこれから始める人は勘違いしてる人もいるかもしれないので、おさらいをしておきましょう。

もともと相手選択というのは、デッキにダメージを通さずにキャラにダメージを通すためのものというのが定義らしいです、らしい。
そんなわけで、相手選択が使えるのは、相手がダメージをデッキに通す、と宣言した時ですね。
その時に「じゃあ、相手選択でこっちのキャラとバトルを…」と選択出来るわけです。
別にデッキにダメージを通す時以外に、相手選択が使えないわけでは無いのですが、相手がガードキャラを選ぶと、そこで強制的にそのガードキャラとバトルすることになってしまうので、意味が無いです、ということですね。

んなこと知ってらー、って人はごめんなさい。
ただでさえChaosはルール厄介ですから、これで1人でも役にたってくれたら嬉しいなぁ、とか思ってもいないことを…苦笑


それでは、この辺でー。




Winchester M1897
ガンスリンガーガールは結構好きなマンガです。

こんばんはー、ヴァイスの話は久しい感じですね。
実は、水面下で少し動き始めていたことがありまして。

今月の20日に、ブランチ金山店でヴァイスのペアカップ?だったかな。
そんなものがあるようで、友人と出ようぜー、みたいに話してたわけですが。

構築条件が1人が白サイド、もう1人が黒サイドのタイトルのネオスタンなんですよね。
友人が白、自分が黒で出ることにしまして、昨日そのデッキを作りました。タイトルは秘密…と言っても、自分が何使うかバレバレな気がしなくもない。

やっぱりネオスタンだと出来ることが限られてきて、意外と大変…。
タイトルによっては良い回収イベントが無いという。
専ら1番苦労したのは、黒サイドには相打ちキャラがいない、みたいな。
唯一ペルソナにいるけど、ペルソナで組まないしなぁ。

そして、本日試しにお互いデッキを回してみましたが…。
頗る自分の勝率が悪かったから反省…。
そもそも、初手にCXが平均で2枚くるのが可笑しい。泣けてきます。笑えてきます。
最後なんかは、お互い3レベルの状態で5、6ターン続いたのは凄かった。
あそこまで行くと、負けても清々しい気が。


とりあえず20日まで、まだ気が早いかもしれないですが、ヴァイスの大会は、これまた久しいので優勝したいなぁ、とか思います。
景品あるし。なんて現金な。
まぁ、自分が足引っ張りそうな感じですが…。


恋姫までようやく1週間を切りました。
土日は公開カード、無いですもんねー。

それではまたー。



Cinderella
本日、4ヶ月ぶりに髪を切りに行ってきました。
長さこそ変わらないものの、結ばなくても爆発することはなくなりました。多分。


さぁ、今日のカードは。

方天画戟

方天画戟
攻撃力補正:+5
耐久力補正:-
【セット】〔自分の手札を2枚控え室に置く〕
[永続]このカードが「恋」にセットされている場合、このキャラは耐久力が2上昇する。

アクア+でのフィンジアスに位置するカードでしょうか。
スタン環境なら、MG42とどっちがいいか、ってとこでしょうね。
まぁ、恋が入るんなら、普通にこっちでいいですよね。絵的にもこっちでしょうか。

セットなら、とても個人的に青竜偃月刀を出して欲しいのですけどね。



愛知県では、本日けいおんの最終回を迎えたわけですが。
最終回なのに、「終」の文字が無いので不思議に思ってたら、番外編があるみたいですね。
見過ごすとこだった。

夏のアニメは何見ようか…。

ではー。



out of contact with you...
予備校が無いというのは、それなりに1日が長く感じるものです。
まぁ、恋姫の発売まで、あと1週間待ちきれない、ってのが1番大きいわけですが。

本日知ったのですが、馴染みの深いショップの店長が転勤してしまったので、少し残念です。
近い内に会いに行こうと思います。


さて、本日の公開カードです。

“蜀”魏延文長「焔耶」

“蜀”魏延文長「焔耶」
攻撃力:8(+1)
耐久力:8(+2)
[自動]このキャラが登場した場合、自分は5ダメージを受ける。
[自動:パートナー]ゲーム開始時、自分はカードを5枚デッキの上から控え室に置く。

高校生このみと、坂本&ミーナで最終的に16/20ですね。あー、強い強い、おめでとうございます。
アンコモンですし、絶対流行るので、自分はパートナーとしては使おうと思わないですけど。
なんかなぁ…。


本日、ショップ大会の前に、トレードをしまして。

OUT
付属1年まひる×1
黒き翼「カミュ」×2

IN
ブリューナク×2

でした。まぁ、まぁ、使いませんから。
ブリュは…使う機会あるかな?


以下、続きから大会レポです。
全敗ですので、見てもあまり意味ないですけど…。
>>続きを読む
Prime
今日の訪問者数がおかしい。何があったのか…。

こんばんはー。リベンジ観て来ました。
よかったよ、うん、感動したっ。


さて、本日の公開カードです。セットカードじゃなかったですね。

“呉”若き王「蓮華」

“呉”若き王「蓮華」
攻撃力:6(+1)
耐久力:5(+0)
【登場】〔自分の表の“呉”のキャラを控え室に置く〕
[永続]自分の“呉”のキャラにダメージが与えられる場合、そのダメージを2減少する。


RRですね、流石。効果は説明の余地無く、強い。
とりあえず、呉デッキ作るなら必須なはず。
ただ、パートナーになり得ないと思うので、4枚かき集める必要が無くて、金銭面で少し安心。
まぁ、まずは蜀デッキ作るつもりな管理人ですが。


さて、本日、電撃G'sを買ってきてしまいました。
映画と合わせて出費2000円也。なーにやってんだか。
先日の諭吉騒動と合わせると…2箱買える汗

とりあえず、10日までは金を持ち歩かないように生きていきます…。


明日から1週間は予備校の授業も無いので、しばらく自習室でまったりしようと思います。
Chaosのショップ大会も出てきます。もちろん、まーりゃんデッキで。


では、おやすみなさい。




