大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
存在しなかった選択肢
昨日の記事からすると、本日は
・魏デッキのレシピ
・ヴァイスの話
の2択だったわけですが。

本日は、3番目の選択肢「カードフェスに行ってきた」をお送りします。


というわけで、行ってきてしまいました。
行くつもりは無かったのですが。朝珍しく早く起きたので、ふらふら~、っと。
会場は新栄だ。
とだけしかインプットしていなかった自分が迷子になったのは秘密です。


到着は10:30頃。
別にネオスタンに出るつもりもないのでゆるりと。

11:00からヴァイスにフリーが始まったので、参加。
調整中のイクサ単で3戦して、ドロップ。水着佳奈多回収。
場は上手いことそろうのに、CXの事故率がひどすぎて。
3連続クロックがCXとか、それ喰えんの?
1勝2敗でした。

その後、Chaosのフリーへ。
愛紗嫁の蜀デッキを使用。
エクストラ禁止なのに、ちんきゅーきっくが入ってて、自分は馬鹿だと思った。
やっぱり、恋姫単だと厳しい。
1戦目はRR芳佳にフルボッコ。
2戦目は、まさかのミラー。ただし、ここは愛で勝ちました。
3戦目は…トライアル単?初心者っぽくて、普通に勝ち。
そんなで、3戦でドロップ。浜辺の女王回収

ここで、忘れられた人さんと遭遇し、トレードをすることに。
方天画戟+浜辺の女王を出したのですが。
困ったことに欲しいものが無い。
結局、トレードに使えるかなー、と無難にRRリアンノンと交換。

それから忘れられた人さんとChaosを1戦。
パートナーが蒲公英だったのですが、特に問題なく、普通に勝ちです。
まだ、カードが揃いきってない感じですね。というか、事故もひどい感じでしたが。
ただ、紫苑+蒲公英のコンボは冷や汗。
上手な人とプレイすると、勉強になります。


最後は忘れられた人さんの友人さんに、
コモン風×たくさん+パートナー風+水着佳奈多とChaosの1ポイントを交換してもらいました。
おかげで、手元の1ポイントとで桃香スリーブが手に入りました。
今日1日、お世話になりました…。ありがとうございます。



そんなこんなで早めの2時半に撤収。
結局、今日もらったPRが手元に無いとかw
まぁ、執着が無いので全然問題ないわけですが。

久しぶりに、大人数会場の雰囲気を味わった日曜でした。
やっぱ、まだ少し緊張してしまいます。
20日のペアカップは、普段の力で出来るといいなー、と思いました。


では、またー。





