大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
到達点
昼から起きて。
ご飯作って。食べて。
ごろごろ読書して。


こんばんは。
そんな猫みたいな生活を送っています。
本日は、久しぶりにヴァイスのお話をしましょう、うん。


さて、明日ですね、ペアカップ。
ヴァイスの大会には久々に参加するので楽しみです。
デッキの調整は、多分万全。
まぁ、付き人ファークリンが1枚消えたのですけど…。

勝つ自信は、あります。
けど、負ける自身の方が、あります。

イクサ単ですので、パワー負けの心配は、そこそこ無いのですが。
場も、結構上手いことに揃えられることは、揃えられるのですが。
リフレッシュ後に、平均3回、CXをトリガーするというジンクスを抱えております。
だから、場は優勢なのに、ダメージレースで圧敗という。
理不尽だ。


運方面の話は置いておいて。
ここの所、自他のストックの内容を全て覚えるという訓練をしていたのですけど。
まぁ、それなりに出来てるかなー、程度にはなったもので。

だけど、相手がストックを使い始めるともう無理ー、という。
CXの位置を間違えると、普通に痛い。
フリーでよくやるんですけどね…。

それを、ちょっとした緊張状態で出来るかなー?と聞かれたら。
出来ないです。


そんなわけで(?)、友人が全勝してくれることを祈りつつ。
足手まといにならないように、頑張ってきますー。

では、明日参加される方はよろしくです。



大は小を兼ねる。
24日にも、リセに新しいのが出るようで。
試しにスターターだけでも買ってみよう。


というわけで、カテゴリにLyceeを追加しました。
多分、ちゃんとやるような気がするので…。

リセなら、やってる人、多いだろうし。
持ってて不便はしないはず。

不便があるとすれば。
財政でしょうねー。



