大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦慄の魔術使い/Dread Warlock
戦慄の魔術使い/Dread Warlock (1)(黒)(黒)
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)
戦慄の魔術使いは、黒でないクリーチャーによってはブロックされない。

2/2

本日の優秀カードだと思います。


こんばんは。
そんなわけで、昨日から気づいていたかと思われますが。
MTGに本格参戦を果たした管理人です。

ともあれ、カードをほとんど持っていなく。
コンフラックスとアラーラ再誕の寄せ集めを使っていたわけですが。

昨日、帰りがけに2010のスターター(死神の下僕)を買いまして。
本格的にやろー、ということになりました。


本日、身内の方に青と黒のカードを多量にもらったので、色は青黒で。
そのまま10分ほどで、手持ち+もらったカードでデッキを作成。
双頭巨人戦やらサバイバルやらを、6時くらいから…延々と。
その際、とっても優秀な働きをしてくれたのが、戦慄の魔術使いでして。
黒を使っているのが、自分しかいないという。
ダメージだだ通り。

ちなみに、デッキの内容的には、とても温いのですが。
なんだか破壊カードばかり入っているので、邪魔ばっかしていたという。
1vs1だったら、うん、誰にも勝てないと思う。
そもそも1番強いのがスズメバチの槍兵だったというのはダメでしょう。
まぁ、夢魔は入ってましたが。


そんな感じで、まぁMTGも細々やっていきますので。
なんだか、リセやらない(やれない)フラグが立ちかけているかもしれない。


さて、風邪気味ですので、早めに寝て回復致します。
では、またー。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。