大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
偽劫火
薔薇のマリアを読み始めよう。
完全に絵師から入ってますが。


こんばんは。
本日は、友人宅で適当にのべー、っと1日を過ごしました。
モノポリーの神が光臨します。


さて。
書くようなことも無いので、レヴォのレシピでも挙げて終わります。
需要?無いですね。メモ代わりメモ代わり…。


緑単薔薇マリア仕様

ユニット 47枚
ミゥ *3
嵩月奏 *2
乱崎千花 *3
マリアローズ *4
トマトクン(★) *2
コロナ *4
マリアンヌ *4
サフィニア *4
ユリカ・白雪 *4
トワニング *4
クローディア *2
華島由璃子 *1
子供の頃の彩美 *4
ジャン・プウ *4
夢見るまじんがっぱ *2

ストラテジー 6枚
いつか咲く花 *1
変身魔法 *2
“強奪っ!!” *3

トラップ 7枚
ガス欠 *3
奥様は魔女っ娘♪ *4


マリアローズを中心にプランから展開していく感じの。
あわよくば、魔女っ娘も。

全体的に少し遅めですので、ウィニーと当たると若干相性悪いかも。
後半は、多分無双出来る…はず。
まぁ、流行りの白の多加良ゲーにつぶされるのが目に見えてはいるのですが…。
あれ、パワーおかしいだろう…。
ミゥでなんとか崩せるには、崩せるんですけどね…。


明日は、生徒会杯。
自分は、このデッキしか持っていないので、友人の付き添い。

薔薇のマリア早く読みたーい。
というか、冊数がすごいことに…。



Sheep ~Song of teenage love soldier~
1回全部消えたけど、めげずに書いてみます…。


こんばんは。
本日は予定通り特に何も無かったので。
適当にレシピを上げてみます。
流れに沿って、アイマス単でも。


レベル0 15枚
浮世離れ貴音 *3
菊地 真 *2
天海 春香 *3
運動好きな真 *3
方向音痴あずさ *4

レベル1 16枚
素直で前向き春香 *3
王子様 真 *1
200%元気!やよい *1
プレゼント *4
秋月 律子 *2
生真面目 千早 *3

レベル2 7枚
天性の才能 春香 *2
天才シンガー千早 *2
歩く仕切り屋 律子 *2
オールマイティ律子 *1

レベル3 4枚
歌への情熱 春香 *2
歌の女神 千早 *2

CX 8枚
I Want *4
目が逢う瞬間 *4


ある日の風景は非常に使いづらい印象を受けたので、結局入らず。
アイマス環境では、コスト喰うカードとしか…。

チェンジとしては3種類。
春香、千早、律子ですが、律子のは運良く出るかもしれない、程度です。
基本は助太刀としか考えず、余裕があったら、で。
実際、今まで出たことないです。

大会に出て、2レベキャラが少ない感じがしたので、少し改良中ですが…。
赤か青に2/1バニラが欲しいです。
お姉さんあずさでも入れてみる…?

あとは200%元気!やよい がいらない感じですので。
次の大会までに色々弄ってみます。
というか、次いつだ…?



草むしり祭り
流行ってます。


こんばんは。
アイマス大会出てきました…が、レポを書くのが面倒ですので結果だけ。
参加人数16人の1勝3敗。何位だろうね。
結構凹んだままで、大会終了。と思ったら

お楽しみ賞に当たった。
アイマスのスリーブ(赤)貰えました。やったね。
スリーブ不足でしたので。


その後、いつものブランチで、しゃもじとアイマス回したら、なぜか6連勝。
どーいうことだろう…大会であの運を使って欲しかったと思う。


さーて、あとは適当に雑記です。

・プロレヴォ
緑単薔薇マリア仕様が完成。
少し重くなったけど、なんか前より強いかも。
何よりも、BUNBUNさんのサイン入りマリアローズが入ってるだけでテンション上がります。
BUNBUNさんいいよ。
生徒会杯に、緑単で出ちゃだめですか…?

・MtG
エスパー色デッキを結構改良。
まぁまぁ、よくなったのかな。
エスパーの魔除けが不足しています。
しゃもじに鋼のスフィンクスが刺さる。

・アクエリ
1枚8000円のカードとか存在するらしい…。
ちょっと、無理かなぁ。やってみたいけども。


というか、今日無駄にお金をぶっぱしてしまったので。
ハヤテのごとくTCGが買えない罠。

明日は家でおとなしく勉強しています。



草むしりしゃもじ
色々疲れたので、ざっと適当に。


・明日はイエサブでアイマス大会。
作ってから1度しか負けていないアイマスですので、頑張ってみようかな。

・WGPがネオスタンでとっても嬉しい(今更
参加する気満々です。もちろんイクサ。

・CANAANは面白い。
自分でもデッキ作りたくなってきたけれども…金欠ですね。

・関係無いけれど、ハヤテのごとくTCGとアクエリとD-0もやりたくなってきた…。
次はどれ逝くべき?



アイシアソウルビート
あれ…気づいたらChaosのユーザーサイト1番目になってる。


こんばんは。
その選択肢は間違っている気しかしませんが…。

さて、本日は特にTCG関連では何もなかったので、適当にレシピを。
最近まで使っていたD.C.単です。


アイシアソウルビート

レベル0 12枚
鷺澤 三咲 *3
はりまお *1
お月見 由夢 *4
非公式新聞部 杉並 *4

レベル1 18枚
由夢&音姫 *4
紫 和泉子 *4
水着の由夢&さくら *4
ゆず&慎 *4
高坂 まゆき *2

レベル2 12枚
鷺澤 頼子 *4
サンタのアイシア *4
雪村 杏 *4

CX 8枚
我がままなアイシア *4
もう、忘れない *4


相変わらず、安定しない3色好み。
アイシア効果の為、レベル0は最低限の12枚。

レベル2以降は、
後衛に頼子さん。
前衛にアイシア、杏、と並べて水着由夢&さくらを登場。ですね。
後は言わずもがな…。

アイシア効果の成功率は高いですが…。
打点が通ると思ってはいけないですね苦笑



終点にて
眠い…睡眠時間が足りない。


こんばんみ。
本日は朝から友人の家へ。
勉強会?うん、やったよ化学。ちょっとだけ。

順序的には、
スマブラ→ヴァイス→モノポリー→スーパーマリオ→スマブラ

その後、ブランチへ。
といっても、特筆するよなこともないですが。

帰り際に、無駄にリセのネクストンを3パック買っちゃったってとこで。
愛紗が出なかった…。
翠は、強いらしい。



一般的には給料日の日
プロレヴォが面白い…。


こんばんは。
友人2人と、世間の流れに逆らって、プロレヴォばかりやっています。
次は、ハヤテのごとくTCGにいってみようと思います。

さて。
Chaosについては、自分の恋姫(蜀)単にはなんら影響してもいないので、スルーの方向で。
ただ、メイド沖涙目だよなぁ…としか言いようが無い。
とりあえず、これで結構落ち着く感じなので、多少はモチベーションも上がりました。
1番嬉しいのは、エンネアと過剰装備が消えたこと。
まぁ、エラッタかかったのを使っていた人のモチベーションは悲惨なんだろうなぁ。
あれ、なんだか結局色々書いているじゃないか…。


あとは、適当に時系列順不同で。

・プロレヴォ
緑単(妥協ver.)が完成。
ミゥとか、ジャン・プウとかが足りない。
近い内に追加で買いますか…。
緑単なので、生徒会杯に参加出来ないのは涙目。

・ヴァイス
ちゃんとしたアイマス単が完成。
やっぱり赤は当たり色だと思う。
タイトルカップ出たいけども、人が多いらしいので、少し引け気味。
まぁ、頑張って、せめて2枚参加賞を集めよう。
その前にちゃんとしたスリーブを…。


明日は、朝から勉強会(と称した何か)で、遅刻厳禁なので、寝ます。
寝ます。





アイマス雑感
トワニング強えー。嘘です。


こんばんは。
最近は、プロレヴォもしっかりとやり始めているので、そっちも書かないと。

さて。
色別に、適当に超個人的にアイマスの雑記を。


・黄色
黄色の専売特許と言って良いバウンスが存在しませんでしたね。
これは、多分あれでしょう。
タイトルカップになると、アイマス=チェンジの環境で、バウンスが弱いわけが無い。
むしろ、バウンス最強の時代になってしまうので、あえて入れなかったのかなぁ、と。
タイトルカップが全員黄色でした、とかなりかねないしね。

・緑色
こちらも、専売特許のストックブーストが無い…。
RRは両方ともどーなの、って感じです。
美希は弱くはないけど、不確定だし、そもそも自分は山札の中見れないし…。
小鳥さんは、前回同様、重いかも…。歩く仕切り屋律子 とどっちが良いかなー、ってとこ。
チェンジ系統は、貴音が強いかと。
チェンジしなくても強いと思うし。寄り道打つだけで、4500パンプ…。
ちゃっかりMVPは黒井社長でしょう。

・赤色
今回の当たり色だと思う。
0レベからして、デメ付き3500、トップへ返す相打ち、アタック時500パンプ、
と、バニラの入る気配が微塵も無い。
RR春香もスペックが良すぎますし…。
まぁ、その分2レベルのアタッカーに不安が残る感じ。
2レベルのどれを主軸に持って行くかで、人によって差が出るのかな…。

・青色
律子が全体的に強いかなー、程度で、あとはそこまで…。
あ、0レベのあずさは優秀。
手札交換のイベントはあるものの、1コストですしね、厳しい。
お姉さんあずさの自動コストが2だったら強かったかな、と思ったけども。
個人的評価は低い感じ。


まぁ、全体を見てみても、やっぱりストック不足感が否めないですね。
状況を見て、チェンシする、しない等の判断がシビアになりますけども。
そこが勝ち負けを分けるとこなのかな。

まぁ、ユーザーも増えたようですし、頑張っていきましょう。



反小川集中同盟
ヴァイス?
小川使えば良いんだろ?


こんばんは。↑の考えが嫌いな管理人です。
というか、つまらないでしょう…。
全国が、ほとんど小川集中とか、今更ながら残念。

そんなことを友人と話していたら
「じゃあ反小川集中同盟作ろうぜ
という話になったので。

作ってみました。
現在、メンバー2人です。
別に、特に何か活動するわけじゃないですけどね、はい。


閑話休題。
アイマスについて。

何か考えてみた。

水着由夢登場

トップ操作

殴り3回目にRR雪歩シナジーで操作

上手くいけば、2回くらいキャンセル調整出来るのでは。
まぁ、CXで1ドロー入っちゃうので、やっぱり難しいですねー。
ネオスタンでこれが出来ないのは、残念…。

そうじゃなくても、RR雪歩は優秀だと思う。
個人的トップレアは、雪歩か春香だと思う。
小鳥さん、アイマス環境じゃ2コストは重いと思うなー。

とりあえず、アイマスのデッキは一応作ってみた。
まだプールが足りないのはしょうがない。
25日以降には完成するはず。



いつかの象徴
双子が流行るのかなぁ…。


こんばんは。やっぱコピーヤーは嫌っすね…。
さて、本日はぶらくろさんとのオフ会。
といっても、前回みたく、ひたすら延々とヴァイスを回すような感じでは無く。
のんびりと…。
人多かったしね。

適当に、戦績を書いて置きます。

・着替え
あれ、今日勝ち数少なかった気が…。
なんか、もうあんまり強く無い感じ。何回も負けたし!
使い始めた当初が、神回りしてただけなのだろうか…?
少し、考え直す必要あり。

・D.C.単
コンセプトが出ない…。
なんでだろう。いつもはそんなこと無いのに。
ぶらくろさんと、何か相性が悪いと思われる…。


と、簡潔に書いておいて。
アイマスのフラゲをしてきたので、適当にどうぞ。

・とりあえず、2箱購入。
・出たサインは響と春香。
・レア以上は、スタンより、アイマス(音楽)限定下でしか使いづらいのかな…。
・スタンで優秀になるやつもあるけどね。社長とか。
・双子のチェンジが強い。
・というか、双子が強くないか…?

と、なんだか双子が増えそうな予感。
ネオスタンしか使わない自分には関係がありませんが。
ふむ…。


デッキを作らなければいけないのですが。
何色にしようかなー、っとこです。
とりあえず、赤は半強制的に使うこと確定だそうで。





赤なのに青
黒胡椒かりんとうめー。


こんばんは。ネオスタン推奨派の管理人Cです。
さて。明日はぶらくろさんとその他2人でオフ会。
結局デッキ2つか…。適当にアイマストライアルでも持っていこうかな。

本日は、模試で缶詰だったため、ショップにも行かなかったわけで、ネタが無いのですが。

公開カード、あれはどーいう意味なのでしょうね…?
ボイスレッスン→IM/S07-072C
…72?それって赤ではないのですか。
疑問疑問。


とまぁ、特に書くこともなく。
ではまたー。



リベンジ・リベンジ
おお…昨日の訪問者数がおかしい。


こんばんは。
アイマスは、面白いカードが沢山ですね。
本日のも中々…。
双子の方は、もろ双子ですけど。
というか、箱に付いてくるスリーブがものすごい欲しい。


さて。色々書くことはありますが。
本日は、適当に着替えデッキの戦績を。
明日、模試ですしね…汗


vsなのは ×
友人との対戦。
初手にCX2枚。マリガンしたら、更にCXを2枚引く…。
着替えシリルも手札に来なくて、嫌な流れで押され続けて負けてしまいました。
今度リベンジしよう。

vs小川集中 ○
しゃもじとの対戦。
またしても、初手にCX2枚。マリガンでCX更に1枚とか、デジャブ…?
しかも、0レベからキャンセルの嵐。着替えが手札に来ない。嫌な予感しかしない。
しかも料理シリルで頑張って集中するも、CXの数え間違いって…。
と、これは負けるフラグしか立ってねー、とか思ったものの。
リフレッシュ後の手札がGJだったので、回復しまくって、なんとか。
相手のプレミもあって、その後は押し切って勝ち。
焦ったー…。

vs略奪者アッシュ ×
しゃもじとの対戦(2度目)。
このデッキのやってみたいと言ったのが間違いだったかな…。
相手の高パワーにフルボッコにあって、涙目。
3レベルになってからは、相手も回復するから涙目。
こっちのキャラが沸かなくなって、押し切られて負けた感じ。
そんなわけで、また今度リベンジ。
人生リベンジ!…違うか。


そんな感じで、もはや成績を書く程のものじゃなくなってきた…。
一応は15勝6敗。71%くらい。
ちょこっとデッキ弄ってみようかな。




徒然
「死ぬる」という、変な口癖がついてしまいました。


こんばんは。黄色にはまっている管理人Cです。
ヴァイスですよ。ソウルビートですよ。
なんとなく今後の予定。

アイマス→2箱いけそう。
1箱目は、21日のフラゲで。
2箱目は、お金が入る25日くらいに。
これで、タイトルカップ出れる…。
なんといっても、参加プロモが欲しい。

参加予定は
イエサブ名古屋店 8/29
ホビステ名駅店 8/29
オタッキー千代が丘店 8/30
ブランチ金山店 9/12
ブランチ本山店 9/21
です。

遭遇したらよろしくお願いします。
普通にCで出てますので。


というか、オタッキーは価格破壊してる…。
765プロが765円って、ネタですか…?



ハルヒの日
逆から読んでもハルヒの日。嘘です。


こんばんは。
コミケ行った組のしゃもじから、お土産を貰いました。ありがとう。
お土産といえば、昨日はF君もありがとう。
いつものごとく、順不同でどうぞ。


・プロレヴォ
イエサブでパック買ったら、ハルヒ当たった。珍しく引き強い。
緑も、いつか咲く花出たし…昨日のぶん帳消し出来た気がする。
そんなわけで、一応ですが白緑のデッキが完成。
明日は、レヴォの日っぽいので、回せたら感想を書いてみます。

・ヴァイス
大阪の友人がまた暇だそうなので、本日もやってきました。
適当に遊びながら、久しぶりに着替えデッキを使うことに。
詳しいことは、21日のネタバレになるので伏せますが。
結果…2戦1勝1敗。
あんなデッキに負けるなんて…orz
詳細は21日の後日談にて。
ちなみに、現在の着替えデッキの戦跡は
11勝4敗 勝率73%くらい。
頑張ろー。


さて。
ヴァイスについて。

色々なブログでもお見かけするのですが。

コストを払ってから、カードをプレイする。
これは、間違いです。
それをやる、ということは、
要するにカードをプレイする前に、ストックに何のカードがあるか確認しているようなものです。

具体的な話をしますと。
2コストのキャラをプレイしようとしたとします。
その時に、

2コストを控え室に置く

欲しいカードがあった

じゃあ、キャラ登場やめて、回収のイベントを使おう

とか、出来てしまうわけです。
これは、明らかにストックのカードを確認したという違反。
そのため、
カードプレイ宣言→コストを払う
が正解です。


新しい作品のおかげでプレイ人口が増えるのは、大いに歓迎すべきことですが。
マナーや、こういったルールはしっかりとしていって欲しいです。
現在のプレイヤーを真似して、新規プレイヤーはやっていくわけですからね…。



塊魂
頑張れすずきん。
ガノトトスは協力出来るぜ。


こんばんは。
なんだか、身内でプロレヴォ流行りそうな感じ。
しゃもじ次第な気がしなくもないけど。
とりあえず、自分はやります。

そんなわけで、プロレヴォのお話。

本日は、イエサブで講習会。
結局、友人との2人しかいなかったので、ゆるゆるとやってきました。
大体のルールは把握完了。くりむのプロモもらえたし良か。
参加費タダだし!参加費タダだし。
重要なことなので2回言いました。必要ないですかそーですか。


その後、ブランチにて。
色々やりましたが、とりあえずはレヴォに関して。

元々やっている身内に、色々教えてもらいながら、プレイ。
強い効果とか、基本ステータスとか、まぁ把握出来たのかな…。
とりあえず、くりむとタカラ(漢字わからん)が強えー、ってことは理解しました。


考えた結果、管理人は白緑でがんばることにしました。
白→一存、神様ゲーム
緑→薔薇のマリア
主体で。
薔薇マリアは、ほら、絵がBUNBUNさんだから。
今日、光ったカード出たし、嬉しかったよ。
あと、サマーウォーズも緑らしいし。


帰り際に買った5パック程度は、ほとんどハズレだったけど、もうデフォだからあきらめるさ…。
このやろー。



自重はしない
サマーウォーズ観たいー。
お金欲しいー。
撫子に「お兄ちゃん」って呼ばれたいー。


こんばんは。名古屋は暑いですね。
雑記風味。


・ヴァイス
手元にまともデッキが2つしかない。
その1つも微妙ですが。
困ったな…これならコミケ行った組にアイマス1箱頼むべきだった…。

・プロレヴォ
明日、体験会に行ってみます。
8人制限だから、埋まってたらアウトだけど。
一存は、計5パック買いました。
そのうち、レアが4枚くりむだったのがすごい。
友人は、深夏蕩れ、だそうで。

・MtG
デッキが不安定。
なんか、一時期強い感じのデッキが出来たのに、そのレシピ覚えてないや、っていう。
もう知らない…。
しばらくはエスパー色のパーミでいきます。

・遊戯王
フォーチュンやめて、アンデ帝作れ、って言われました。
管理人は、たまたま馬頭鬼3枚持っているので。
でも、無理!お金ないです。
いいよ、持ってるだけだから…。

・Chaos
もはや、持っているカードが蜀デッキのみとなりました。
ほかのコモン系統も全て売り払いました。
これは、本当に持っているだけ。
復帰する予定一切無い。
ユーザーサイトから抹消した方がいいよね。


そんな感じで。
本日は、お墓参りでした。
なんだか、マンキンカードを思い出す。


それではー。



団長でした
アイマス買わないでお金貯めろ、ってことですか。


こんばんはー。
ハルヒだってね、ハルヒ。
ヴァイス参戦ですか。

これだったら、欲しいなぁ。
キョン使いたい…笑

1時期噂されていた禁書目録はやっぱりガセでした、ってお話ですね。


でも、まだ先のことだし、しばらくはお金の心配しなくて大丈夫かな…。
というか、ハルヒ発売の時期って、買ってる場合じゃないんじゃ…?
し、知らないさ…。


とりあえずは、アイマス1箱いってみよー。
サイン?そんなもの出るわけ無いに決まってるじゃないですか。



また追記
風味。

Chaosの新タイトル。
「装甲悪鬼 村正」

…それなんぞ。
とりあえず、Nitoro+の新作だそうで。


ぷらちなぱっく
毎日財布が瀕死状態。
上等だぜ。


相手のキャンセル率を上げる効果を持っている管理人Cです。
ヴァイスです。死にます…。そんなにキャンセルしたらやる気なくすだろー。

というわけで、時系列順不同でどうぞー。


・ヴァイス
着替えデッキの勝率報告。
13戦10勝3敗 大体勝率77%くらい。
ヴァイスでこれは、強いんじゃないかな。良い感じ。
新しい杏デッキが完成。最早杏デッキでは無いという声が…。
黄青タッチ赤。ただし赤が8枚しか無いので、ゆず慎出せない!っていう事態が多い。
抜くべきかな…。
コンセプト的には、でかいソウルで4回殴れ。という感じ。
結構上手くいって、ちょっと感動。
これからは、このふたつでしばらくいってみよう。

・プロレヴォ(!?)
本日、生徒会の一存プラチナパックを1つ買ってみた。
というか、レア12種、アンコモン6種、コモン6種って…鬼畜じゃん。
レアの比率間違ってない…?
出たレアは、絶対神 桜野くりむ。
メインヒロインだし、当たりかな?ルールわかんないから、強さもわからない…。
というわけで、多分やり始めます。ぉぃぉぃ…。
人口少ないみたいだけどねー。
良いのさ。あまり金かからなさそうだし!


と、まぁこの程度。
本日は、5人のメンバーで、
ヴァイス、Chaos、MtG、遊戯王、ガンウォー
の計5種類のTCG異種大戦をやってみました。

ヴァイス→多分1番強い。
Chaos→可愛そうになる…。
MtG→インスタントつえー。終止つえー。
遊戯王→2番目くらいに強い。
ガンウォー→始まりが遅い。

そんな感じです。
まぁ、ルールかなりグダグダだったですけどね。
「3点くらい?」「そんくらいでいーんじゃね?」みたいな笑


明日は、かなりお暇です。
みんなコミケとかコミケとか。そんなこともないか。
どーしよーかなー。






カイレイン
無理です、遊戯王…。
真剣に向いてないらしい。
というか、頭の弱い人には出来ないですね、はい…。


こんばんは。
いーよね。自分にはヴァイスがある。

時系列順不同でそうぞ。


・遊戯王
また懲りずに大会出てみた。
1戦目から猫剣。
もちろん勝てなかったけど、プレミが多すぎて友人に怒られた…。
ベストロウリィセット

何かありますか?

何もありません。

ガイザレス
…ベルトロウリィセットの時点で、ディメンションマジック撃てたのに。
撃つべきだったんだよ。そーなのか…。
ホント、やめるべきなのかもしれない。

・MtG
この頃では、多分1番強いのがすずきんな気がする。
次が…しゃもじ。止まらない。
自分は黒青パーミで頑張ってます。
とりあえず、悪くはない。
謎の仮面が良い働き。
まぁ、弱いんだけどさ…。

・Chaos
本日、リベンジ戦。
呉デッキに勝ち越していたので、やろうぜ。と言われたので。
もちろん、自分は蜀デッキ。
結果、勝ちました。ギリギリだったけど。
なんだろう…呉デッキと相性が良い。これで3連勝。

・ヴァイス
もう、この頃自信があるのがヴァイスしかない。
むしろヴァイスが強い。
着替えデッキは、現在9戦7勝2敗です。
これ、次勝てば勝率8割じゃないか…。
良い感じ、良い感じ。
新しい杏デッキ作らないと。




本日、2度目の更新
追記風味。

Chaosは、もちろん乗り気じゃないですが。
たまには。


・重大なことを言い忘れていた。
片桐雛太さんの直筆サイン入りカードが手に入りました。
もちろん愛紗の。
まぁ、まだ対価を払ってないのだが…汗

・水着の「芙蓉 楓」が危険な香りがする。
嫌な予感。

・25日に新生Chaos。
そうですか。でも、ルール変わったり、エラッタかかっても、もうやらないかも。
ちょっと、ごめん。遅すぎる



社員 on the beach
ポルノのアルバムはTHUMP χが1番好きだったなぁ。


こんばんわー。
本日は、ショップへ出向いていないので。
適当にレシピを。崩すから、メモ代わりで…。


『D.C.単 杏デッキ』

レベル0 14枚
非公式新聞部 杉並 *4
小悪魔 杏 *4
優等生の委員長 沢井麻耶 *2
不敵に微笑む杏 *4

レベル1 19枚
Yシャツの美夏 *4
ゆず&慎 *4
豆まき美夏 *3
高坂 まゆき *2
星に願う杏 *4
ボランティア巫女 麻耶 *2

レベル2 6枚
かけがえのない仲間 *2
雪村 杏 *4

レベル3 3枚
水着の由夢 *3

CX 8枚
ねことお風呂で *2
もう、忘れない *4
委員長の巫女姿 *2


とりあえず、「効果いいですか?」って聞かれる率が高いデッキだと思われる。
それ、使わないだろ…っというカードがチラホラ。

杏を、ただ沢山入れてみた、という構成。
唯一、水着の杏が入ってないけど、それだから回らなかったのかな…。
それは無いですか、そーですか。


とりあえず、回し方は、単なるアンコールビートと同じです。
ただ、0~1レベまでは、厳しいです。
バニラ以上のパワーになれないです笑

回していて、やっぱりまゆきさんが強いのを見ると、回復って偉大だなぁ。
と、ホント思います。


さぁ、次は杏のどんなデッキを作ろうか。
うーむ…。



けいおんがトラウマになりそう
自業自得なんですけどね…。
業務連絡です。
明日は時をかける少女観たいので、やっぱり家に引きこもります。


こんばんはー。
祝(?)4000人突破だったり。スローペース。

今週から、大阪の友人が帰省しているので。
本日会ってきました。
所持金(ほぼ)0円の自分を哀れな目で見ていました…。
ひどいよね!

さて。
その友人はヴァイスしかやっていないので。
ヴァイスいってみよー。

そんなわけで、ちょこっと戦績を。


・D.C.単杏デッキ 3戦0勝3敗
だ、ダメっぽいです…。
なんか、クライマックス何枚入ってるの?ってくらい、手札に引く。
あと、山札の上から6枚がCXとか…。
かなり嫌われています。
ネオスタンに戻そうかしら。

・イクサ単着替えリームシアン 2戦2勝0敗
流石、としか言いようが無いです。
なんだか、負ける気がしないぜ。
別の友人が「そのデッキ、おれが破ってやる」とかのたまっていましたが。
飛天無双斬使ってくるそうですよ。
とりあえず、着替えシリル3コスアンコールで良いよ思うよ。
贅沢な悩みとか、壊れゆく心とか打てば良いと思うよ。
ガンバ。


21日には、名古屋の地区優勝をしたぶらくろさんと、大阪の友人、飛天の友人と4人で会うので。
その時に、また詳しくレポートします。
今回は、ぶらくろさんに勝てるかな…。
過去、負け越し。


さて。
テーマはヴァイスですが、少しMtGのつぶやきを。
昨夜、デッキを改良して、パーミッションの方向で言ってみようかと。
本日、自分で使ったわけじゃないのですが、身内に貸したところ。
「1人でやると厳しいと思います」
そうですか…orz巨人戦では、どーにかなるそうです。
黒青厳しいっす。フェアリーは強いかもしれないけど、落ちるし。
なんか、MtG無理っぽいよ…。
黒青でやっていけるのかな…。


明日は、のんびり。
それではー。



「で、リームシアン売るんですよね?」
売りません。


こんばんは。さささ君の口癖です。
売ったら、ヴァイスやっていけませんが…。

さて、本日は色々なことがありましたので。
時系列順にどーぞ。


イエサブにて
ヴァイス、Chaosのカードを8枚1600円で買取。
リリアナ2枚で1600円だったので帳消し。
この時点で、残金2000円ちょい。

ブランチにて

・遊戯王
制限改定がもうすぐだそうで。
友人が、それを見越したデッキを作成したそうで。
自分のフォーチュンレディと回していました。
とりあえず、ビジョンが強い…。
なんだか、フォーチュンレディが第2のグラディアルになるとかならないとか…。
うーむ。皆があまり使わなさそうだから、使い始めたのに…。


・ヴァイス
というわけで、久々のショップ大会。
参加人数6人のスイスドロー。
使用デッキは着替えリームシアン。

1戦目 こまりん(友人) ○
いきなり身内戦。
相手のデッキ内は全て把握しているので、お互いやりやすい感じ。
相手が1レベで事故っていたので、そのうちに殴ってストックを貯める。
あとは殴りながら回復連発で、ゆっくりと勝ちにいきました。

2戦目 D.C.単のコンセプト不明(ミハネム?) ○
階段…。
2レベルまで、自分のキャンセルが全然起きなくて、場は良いものの。
ダメージレースで押される。
着替えシリルで回復頑張るも、3レベル6クロックまで持っていかれ、
そこで、ラスト1点…キャンセル。ぉぉ。
その後はリームシアン、シリルで回復しつつ、殴りつつ。
厳しいながらも珍しく神キャンをしながら勝ち。
本当に、死ぬかと思った…。
回復無かったら死んでたコース。

3戦目 メイド回復集中(?) ×
忘れられた人さんとの対戦。身内戦?
とくに目立った事故も無く。相手も集中で上手い具合に落として。
最後は3レベル合戦でした。
後衛の頼子さんのソウルパンプが刺さります…。
回復しても追いつかない感じ。
1度、3レベ6クロックまで追い込んだものの。
メイド美魚+休憩で、ぁぁ、うん、無理…。
最後は4クロックで2ダメージ受けて、リフレッシュで終了。
悔しいなぁ…。リームシアンで殴るべきだった。

2勝1敗 結果2位。
やっぱ、ヴァイスくらいは上位に入らないとね…。


・MtG
精神の葬送で相手のデッキ破壊。
壁クリーチャーばかり入れて、リリアナ守って、リリアナ効果でぶっぱ。
相手のクリーチャー持って来るぜー。というデッキを作ったのですが。
…弱かった。前の方が強かった。
ちょっと、戻します汗


さて。
閉店間際(というか、既に閉店時間)の…店内で。
たまには良いだろう。と、Fateのパックを購入。
そして、何を思ったのか。
けいおんのジャンボカードダス(200円)とやらを、つい買ってしまって。

最終的には、
Fate 4パック
けいおん 5個
とか、何やっているんだ…orz
空気に流された自分乙。
全財産13円?何それ喰えるの。

ちなみに、自分はパックを買っても何も出ないようです。
友人ばっか、欲しいのを当てる…。



蕩れ
知っている人は知っている。


こんばんは。人生って、全然平等じゃないぜ…と日々感じている管理人です。
ヴァイスで、新しいデッキを作ろうと思いまして。
その欲しいカードを1パックでピンポイトで当てた友人とか…orz
交換してもらいましたが。


さて、そんなわけで。
本日は2本立て。時系列順不同でどうぞ。


・ヴァイス
「杏ファンデッキD.C.単」と「着替えリームシアンイクサ単」を作りました。
杏の方は、置いておいて。
着替えシリルがやっぱり強い。
本日、10点以上回復しました。
もちろん、それで負けるはずが無いです。
ヴァイスは、やっぱり回復が1番強い。
それが、後列に置いて全然邪魔じゃない着替えシリルならもちろんのことです。
早く、今考案中のデッキが作りたいです…。

・MtG
新デッキの作成案が思いついたので。
作りたい…作りたいのにお金が無いです。
とりあえず、リリアナ*3否定の壁*4が必要です。
やってらんねぇ…。
まぁ、多分、明日完成させることは、可能、なはずです…。


そんなわけで。
明日は、ヴァイスのショップ大会にも久々に出ようと思いますので。
早めにおやすみ致します…

とはいきません。
なんだか、徹夜で勉強しようぜ、とか言っちゃったので。
頑張ります…汗


ではー。



反省はしている。後悔もしてる。
最近、無駄に金を使いすぎているのに。
ついさきほど、佰物語をアマゾンで買ってしまいました…。


こんばんは。所持金0円です。
なんてこった。


本日は、TCGについては、特に何もなかったのですが。
久しぶりに、ゆっくり適当にアニメイトをぐるぐる回ってみたのですけど。

…見れば見るほど、欲しいものが増えていくという悪循環。
ライトノベルにかかる金額が尋常じゃねーなー、と。
「ぁ、これも出てるし、あれもか…。」と。

とりあえず、まだ化物語の続きは買わないといけないですしね。
他にも、持ってる作品は全て中途半端の止まっているわけで…。
新しいものばっか買ってるから、そーなるんだよー。わかっています。
わかってるけど…ね?(ね?じゃない)


話が飛びますが、よくよく考えると、ヴァイスのネタが少々ありました。
その辺は、また明日にでも。


ではー。




ただの変態だ!
ブログというのは公なものなので。
身内ネタは極力避けるべきなのでしょうが…。
遂やってしまうのが常です。


こんばんは。
本日は、さささ君のせいでMTGの大会に出る破目になってしまいました…。
ありえないよ、本当になんだか怖かったよ…。

というわけで、結果レッツゴー、です。


MtG トーナメント 参加人数8人

1戦目 vs神話エルフ
無理です。無理に決まってます。
と、いいつつ2戦目は相手のライフ1まで持っていったという。
すごいだろーごめんなさい相手が事故ってただけです。
ストレート負け。あれ、ほんと無理よ…。

2戦目 vs赤単速攻
2戦とも手札がひどかったぜ。
というわけで、ストレート負け。
早く終わり過ぎて、フリーでも回したのですが。
やっぱ勝てない。

3戦目 vsさささ君(白単)
黒騎士大活躍!→軍部正編でさよーなら。
ストレート負け。

0勝3敗。
結果8位。ビリとも言う。


本日、ザスリッドの悪魔が500円だったので、つい衝動買い(またかよ)。
しかし、自分のデッキはそもそもクリーチャーが少ないので、入れても厳しいという…。
デッキ、少し変えようよ思った。
でも、金無いのですけど…?

余談ですが。
本日ToLoveる15巻とバクマン4巻を買いました。
もう、アイマス絶対買えません。
むしろそーなると、潔く使い切ってしまいそうで…。
死んでもいいですか…。

佰物語、まだー?



ノーヒットノーラン
衝動買いって恐ろしい。
3600円ぶっぱしてしまいした…。


こんばんは。
アイマス買えないフラグがビンビン。

というか。佰物語まだ無いそうで。
入荷しないんだとさ。そのせいで、衝動買いしちゃったじゃないか…。


さて。
特に書くことも無い、いつも通りだったので、適当にレシピを。
昨日の「忠犬ファークリン使えばいいんじゃない」デッキを。


レベル0 15枚
食いしん坊メーベル ×2
爆弾娘アミタリリ ×4
忠犬ファークリン ×3
水着のシリル&アミタリリ ×2
ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン ×4

レベル1 16枚
獣人族の少年ファークリン ×3
アミタリリ&ファークリン ×4
誘惑するリームシアン ×4
驚愕するアミタリリ ×2
クリムゾンパレス ×3

レベル2 9枚
アミタリリの付き人ファークリン ×3
不死鳥使いアミタリリ ×4
若獅子王VSラ・ヴァース ×2

レベル3 2枚
リームシアン・ラ・ヴァース ×2

CX 8枚
目指せ!ラ・ヴァース ×4
ラ・ヴァースの誘惑 ×4


忠犬ファークリン使いたい

CX回収…

じゃあシナジー積めば良いんじゃない

そんな流れのデッキです。
が。ちょっと無理があるデッキです。
ファークリンの集中がなぁ…1コストだったら良いのに。
なんで2コストなの?

そして、下手すると、集中ファークリンでCXが3枚めくれたー。
とかなると、死ねるよね。4枚は…流石に無いと信じたい。
ぁ、フィアランドリームシアン積めば良いんじゃない。今気づいた…。

とりあえず、このデッキは解体するので、メモがしら載せてみました。
ブログにレシピ載せる、ってのは、結構便利なものです。
たまに過去のを見てると面白い。
また作りたくなったら、見れば良いしねー、と。


余談ですけど…イクサって人気無いのかな?
みんなリームシアンリームシアン言ってるだけだもんなぁ…。
大体何か出すと、「効果良いですか?」と。
うーん。まぁ、良いんですけどねー。


ではまたー。



家庭内サイバー大戦
佰物語、売ってなかったのですけど。
後々携帯で調べてみたら、なぜか発売日がサイト毎に違うとか。
3日?4日?5日?どれなのさ…。


こんばんは。
そんな感じで、なぜか自棄で化物語のDVD1巻を予約してきてしまったという。
どーせ全巻買うつもりだから良いけどね!

閑話休題。
TCGのお話。
時系列順不同で、どーぞ。


・ヴァイス
忠犬ファークリンの集中を使う人を見ないので。
「じゃあ使ってみればいいんじゃない」という流れで、イクサ単のデッキを作成。
はっきりいって、無理があるデッキになってしまいました。
でも、こーいう無茶な、マイナーなデッキ好きです。
レシピは、いつか…。

・MTG
リリアナが欲しい。ジェイスが欲しい。
相手が飛行持ってると、全然勝てない。
黒にも、全体除去が欲しいよ!

・遊戯王
フォーチュンレディデッキ(試作)が一応完成。
でも、自分の構築とプレイングでは、まだファンデッキの域を抜けれない…。
遊戯王、難しい。
相手ターンに手札から速攻魔法使おうとしちゃう時点で、初心者確定、という。


本日は、色々あったようで、特に何もなかったので。
最後にすずきんとやった、遊戯王、MTG、Chaos、ヴァイス、の4連戦をお送り致します。
本当は、全てマッチでやるつもりだったのですが。
時間が無かったので、全て1戦です。

1戦目 遊戯王 ×
途中まで五分五分な感じでもつれ込んだ後半戦。
グラビディバインド張られて、壊す術なく。
ステルスバードで死亡。
ウィンディーが来てくれればよかったのに…。

2戦目 MTG ×
黒騎士で殴りまくって、良い感じだったものの。
途中から押されて、ラスト3点。
すずきんの続唱で稲妻が出て乙。
ピンポイント過ぎて爆笑。

3戦目 Chaos ×
蜀単使用。というか、それしか無い。
いまいちモチベーションの上がらないChaos。
反射エイラのせいで殴れなくて、楼上。
デッキが半分削れてもレベルアップしなくて泣ける。
もう、殴って反射でレベルアップすれば良いよね。
と、殴ったアタックドローがレベルカードとか。死ぬの?
というわけで死にました。

4戦目 ヴァイス ○
3連敗だし、せめてヴァイスくらい勝とうぜー。
と、使ったデッキが何故かネタデッキ。
姉妹の抱擁で、3レベ大活躍出すよー。というデッキ。
なんか、上手く回って、満足に勝てました。


そんな感じで、なんだか全てにおいて、現在中途半端な感じ。
しっかりとやっているのは…ヴァイスくらいかな。デッキ3つあるし。
こんな状態でリセをやろうとしていた自分ってどうなの。
まぁ、財政的に、結局出来ない感じですけどね…。

アイマス、買えるかな。


ではまたー。



カルピス王子
あれ、今日1歩も外出てないや…。


こんばんは。スマガ面白いね。やりたくなってきた…。
本日は、特に何も無く。昨日のアイマストライアル大会の結果を。


トライアル大会「THE IDOLM@STER」
1店目 ホビステ名駅店

参加人数14人

1戦目 ○
場は安定しなかったけれど、いつのまにか殴り勝ち、という。
というか、良く覚えていない…。

2戦目 ×
相手がとっても上級者。
お互い、プレミも特に無く、なんだかレベルの高い戦いだった感じ。
最後はギリギリ負け。
なんか、楽しかった…。

3戦目 ×
リフレッシュ後に全くキャンセルが無くて。
終わった後に確認したら、次の山札が5枚連続CXというね…。
しょーがない。

4戦目 ○
プレゼントがだいぶ上手く噛んだ感じ。
リフレッシュ前に、底にCXが2枚溜まってて焦ったけど、なんとか押し切って勝ち。
確か、6点とか1回通った気が。

2勝2敗 ?位


2店目 ブランチ本山店

参加人数11人

1戦目 ×
なんだろう…相手がことごとくキャンセルして。
負けてから山札見たら、次がまた3枚連続CXって…。
キャンセルを全部持っていかれた感じ。

2戦目 ×
なんか、前の試合から3点以上の打点が絶対通らないという、相手のキャンセル率。
すっごい泣けてきた。

3戦目 ○
相手の場が揃わなくて、なんとなく勝ってしまった感じ。
その場で買って、まだ効果も把握してない感じだったしね…。

4戦目 ×
ハイタッチしたよ!

1勝3敗 ?位。


とてもとても疲れた。
そして、昨日はかなりお金を使ってしまった…。

『ニクサシッド』700円2枚は痛かった…。
ぁ、MTGです。


明日、化物語のドラマCD発売だって。
3000円、死ねる…。






