大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「で、リームシアン売るんですよね?」
売りません。


こんばんは。さささ君の口癖です。
売ったら、ヴァイスやっていけませんが…。

さて、本日は色々なことがありましたので。
時系列順にどーぞ。


イエサブにて
ヴァイス、Chaosのカードを8枚1600円で買取。
リリアナ2枚で1600円だったので帳消し。
この時点で、残金2000円ちょい。

ブランチにて

・遊戯王
制限改定がもうすぐだそうで。
友人が、それを見越したデッキを作成したそうで。
自分のフォーチュンレディと回していました。
とりあえず、ビジョンが強い…。
なんだか、フォーチュンレディが第2のグラディアルになるとかならないとか…。
うーむ。皆があまり使わなさそうだから、使い始めたのに…。


・ヴァイス
というわけで、久々のショップ大会。
参加人数6人のスイスドロー。
使用デッキは着替えリームシアン。

1戦目 こまりん(友人) ○
いきなり身内戦。
相手のデッキ内は全て把握しているので、お互いやりやすい感じ。
相手が1レベで事故っていたので、そのうちに殴ってストックを貯める。
あとは殴りながら回復連発で、ゆっくりと勝ちにいきました。

2戦目 D.C.単のコンセプト不明(ミハネム?) ○
階段…。
2レベルまで、自分のキャンセルが全然起きなくて、場は良いものの。
ダメージレースで押される。
着替えシリルで回復頑張るも、3レベル6クロックまで持っていかれ、
そこで、ラスト1点…キャンセル。ぉぉ。
その後はリームシアン、シリルで回復しつつ、殴りつつ。
厳しいながらも珍しく神キャンをしながら勝ち。
本当に、死ぬかと思った…。
回復無かったら死んでたコース。

3戦目 メイド回復集中(?) ×
忘れられた人さんとの対戦。身内戦?
とくに目立った事故も無く。相手も集中で上手い具合に落として。
最後は3レベル合戦でした。
後衛の頼子さんのソウルパンプが刺さります…。
回復しても追いつかない感じ。
1度、3レベ6クロックまで追い込んだものの。
メイド美魚+休憩で、ぁぁ、うん、無理…。
最後は4クロックで2ダメージ受けて、リフレッシュで終了。
悔しいなぁ…。リームシアンで殴るべきだった。

2勝1敗 結果2位。
やっぱ、ヴァイスくらいは上位に入らないとね…。


・MtG
精神の葬送で相手のデッキ破壊。
壁クリーチャーばかり入れて、リリアナ守って、リリアナ効果でぶっぱ。
相手のクリーチャー持って来るぜー。というデッキを作ったのですが。
…弱かった。前の方が強かった。
ちょっと、戻します汗


さて。
閉店間際(というか、既に閉店時間)の…店内で。
たまには良いだろう。と、Fateのパックを購入。
そして、何を思ったのか。
けいおんのジャンボカードダス(200円)とやらを、つい買ってしまって。

最終的には、
Fate 4パック
けいおん 5個
とか、何やっているんだ…orz
空気に流された自分乙。
全財産13円?何それ喰えるの。

ちなみに、自分はパックを買っても何も出ないようです。
友人ばっか、欲しいのを当てる…。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。