大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
奇跡のシャッフル
少しずつ知り合いが増えてきて、今ではショップ大会とか、ほとんど身内戦という。
まぁ、中々楽しいから良いですけどね。


こんばんは。
新作の魔王マオのソウリビートで出てきました。
そして、参加者の半分以上がネタ(?)だったという不思議現象。

参加人数8人 スイスドロー

1戦目 なのは単 ×
シナジーでエースオブエースの6点が素通りで、死にました…。
とりあえず、サイドアタックしても4点とか、楽しいけど勝てない気がしてきました。

2戦目 舞姫単 ×
奇跡のシャッフルが起きました…笑
「どーせシャッフルし直しても、トップCXなんですよねー」とか言ったらホントに来ちゃうって。

3戦目 朝の挨拶コントロール ×
タローがレベル8の14000になりました。
ほら、杉並がチャンプアタックばかりしてくるから…笑

結果 最下位
ヴァイスで全敗は初めて。少し遊びすぎたぜ。
というか、頑張ってソウル上げすぎて、打点通らない…。
楽しいんだけどなぁ。

そのあとの、フリバでも「マオのソウル10です」とかあったしね…笑



ドッペルゲンガー
すごいな…今日家を出る時は2万円以上あったのに。
帰ってきたら300円くらいしか無いよ。


こんばんは。
昨日は、Chaosのショップ大会出たには出ましたけども…。
この通りやる気が過去最低なので知らないです。

さて。適当に…。

・MtG
調子に乗ってジェイス買うんじゃなかった…。
とりあえず、ヘンテコなエスパー吸血鬼が出来ました。
そのうちゆっくりとエスパーコントロールにシフトして行く予定です。
それでまた黒単つくれば、マジックもデッキがようやくふたつに…。

・ヴァイス
明日で多分新しいデッキが完成するはずです。
後、パーツ6枚ほど。
ショップ大会はこれで出てみたいな…。
最近、イクサばっかでプレイング磨かないといけないかなぁ、とか思います。

・プロレヴォ
緑単でまた新しいのが作りたい…。
でもシングルがなー、無いんだよなー。
しばらく保留…。


化学が解り始めたよ。
有機楽しいなー。



きのうのにっき
「名前は3文字以上で入力してください」
とか、たまにネットでそんな現象が起きますが。
「C」なんて1文字だから入力出来ないんですよねー。


こんばんは。そんな時は「ろけっとC」の管理人です。
そんなどーでも良いコトは置いておきまして…。

・Chaos
…。
なんかさ、人がせっかくちゃんとやっとChaosやり始めたら、いきなりエラッタかかるんだよね、うんわかる。
焔耶は、まぁ当たり前としても、少佐ミーナ…。
とりあえず、またしばらくはChaosから離れます。離れざるを得ない状況。
このみ買えばいいじゃん、とかなるけどさ、もうなんかいい加減嫌気が、うん…。
タイミングが悪すぎて、Chaosやるな、って言ってる…。

・ヴァイス
無性にあるデッキが作りたくなったので、鋭意作成中。
すっごくスタンにしたいけど、時代の流れに乗って、やっぱりネオスタン。
少し高くつきそうなので、出費がうあー。

・MtG
なんだか、急に思い付いて、デッキを弄り倒してみました。
なんだか、すごーく負け臭のするデッキになった気が…。
またシングルで少し出費。足りねー。
面白そうなので、また適当に回してみようと思います。
明日ガラクvsリリアナ手に入るかなー。



ハンティング・サム
プロレヴォのデッキを新しく作りたいのです。
でも周りにやってくれる人があまりいないよー、いや全くいないよ。


こんばんは。
今日の1番の失態は、間違えて買わなくて良いシングルを買ってしまったコト。
400円返せよう…。

・ヴァイス
イクサが…アイマスに負けました。
8連勝を止められました。
凄く精神ダメージがー。
アイシアソウルビートを再構築してみました。
ダメだなぁ…5点とか通ってくれないから、つまらない。

・Chaos
すずきんとの、ドリグライフル合戦。
なんだか少しChaosが楽しくなってきました。
あー、芳佳リーネ買わないと。

・MtG
リリアナ→ソリンの流れになってます。
早くガラクvsリリアナ欲しいな。


ヴァイスは、同じデッキでも人によってプレイングは全然変わってくるんだなぁ、としみじみ思いました。
しゃもじと自分は、全く考え方が違うっぽい。



半袖短パンのカルピス王子
昨日の金山のイベントは凄かったらしいですね。
なんとも優勝が音姫単だったとか…。
2位がBASARAだったかな。
イクサは上位に入ってないらしくて、そんなコトなら出てみればよかった、とか思ったりします。


こんばんは。P4トライアル買ってみました。
本日はブランチに行くつもりも無かったので、何もデッキを持っていなかったわけですけど。
顔だけ出そー、とか思って寄ったら誰もいないって。

適当にだべっていたら、すずきんが来たのですが、デッキが無い。
結局その場でP4トライアルを買って、ヴァイスを少し回してきました。

という感じでして。
感想ですが、強いと思います。

軽く回した感じですと、パワーもそこそこに、ペルソナらしいソウルゲーも充分。
チェンジも強く、凄く出来の良いトライアルな気が…。

今日は3戦3勝。
こまりんにも勝ってきました。

ヴァイスを始める人にお勧めするなら、とりあえずこのトライアルかなぁ、という感じです。

最近、『チェンジ』が出て来てから、残念エキスパンション臭しかしなかったヴァイス環境ですが、これならP4買ってみても良いかもしれません。
というか、欲しくなっちゃった。

アイマスとか、なんで2箱も買ったんだろう…とか思うわけでした。


余談ですが、なんか銀券当てました。
最近、微妙に引きが強くなりつつあって、何か事件が起こりそうでビクビクしてます…。



星弓さんちの非日常
わかりません。
化学とかダメ、やっぱ無理…。
有機とか頭吹っ飛びそうです。

こんばんは。
予定通り、特に何もなかったわけで。
メモ変わりにChaosのレシピを。
ふと思うと、前回レシピ書いたのが6月の後半なわけで、4ヶ月ぶりなわけです。
そーいえば恋姫のレシピすら、書いてなかったのね…。


パートナー:許嫁「ルーシー・マリア・ミソラ」

キャラ 35枚
妄想爆発「日下部 雨火」 2
さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 2
許嫁「ルーシー・マリア・ミソラ」 4
過去の「草壁 優季」 3
一本の矢「ドリィ」 4
一張りの弓「グラァ」 4
急成長「宮藤 芳佳」 4
鬼教官「坂本 美緒」 4
「ミーナ」中佐 4
マイペース「リーネ」 4

イベント 7枚
みんなの祈り 1
うたたね 1
星降る夜に 4
守りたいから私は飛ぶ! 1

セット 8枚
ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル 3
血染めのドレス 3
扶桑刀 2

エクストラ 9枚
双子技「ドリィ」&「グラァ」 4
海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」 1
海上訓練中「坂本 美緒」&「ミーナ」 2
新米ウィッチーズ「宮藤 芳佳」&「リーネ」 2



見たそのままのデッキです。
天象儀で止まるんです。先制防御で止まるんです。
エクストラ9枚とか、すごく微妙ですが資産的な問題です…。

改良案として、フリーガーハマー入れたいなー、って言ったら「やめとけ」って言われたので、また適当に模索中。
ドリグラオボロもありかなー、とか思う次第です。

デッキ名は「リーネの呪い」で良いよね…?笑



WGP2009予選inブランチ本山
本日はヴァイスの方。

こんばんは。すっごく疲れた。
MtGを連続で30戦くらいした後に出たので、なんだか意識朦朧でした。
人すっごい多いの。キャンセル待ちもいたし…。
空気が、薄い…。

使用デッキはイクサ単。
大会前に、プーさんから着替えシリル1枚トレしてもらえたので、これで4枚。
昨夜に少し変えたまま、調整していなかったので、不安が残るまま試合開始という。

参加人数16人 確定4回戦

1戦目 杉並回復 ○
0レベ事故。先行だったのに、殴れず相手ターンへ。
返しで1レベルになったので、とりあえず着替えシリル、1/0バニラで殴っていたら、どうにか。
ただ、CXを手札に引きまくったので、死にそうでしたが、中盤から相手も事故してキャラ湧かず。
そのまま回復と殴る回数で押し切って勝利。
結構厳しかった…。
3レベ0クロックだった気がします。

2戦目 アイマス緑赤 ○
また0レベ事故って…。
1回しか殴れませんでした。しかも集中シリル。
1レベでまた着替えシリルから展開して、2レベでリームシアン。
リフレッシュ後のキャンセルが神だったので助かりました。
制限時間が来たので、エクストラターン、自分のターンで終わり。
相手が最早6クロックだったので、その場で勝利。
これも厳しかった…。

3戦目 こまりん ○
1レベルですっごいプレミした。
そのせいで場が崩壊し、しかも2レベ以上のキャラ引かなくて、とにかく特攻、回復の繰り返し。
相手は場が完成して、毎ターンフルパンチされるものの、圧縮率が強かったのでキャンセルの嵐。
終盤、クロック2ドローしたら残り2枚のCXが手札に両方来ちゃったので、これで通らなかったら、負けだーと、+1000+1CX張って特攻。
3レベ1クロックの相手に2点が通り、次がキャンセル。
ラストにトリガー乗らないと勝てない!って時に上手くのってくれて4点。
それが素通りで勝利。
はっきり言って、負けてた試合…。

4戦目 宇宙かけ/舞姫単 ○
エクストラパックかー、と高をくくっていたら、すごく強かった。
3戦目のプレミした場面とほぼ同じになったので、そこはきっちりと処理。
リームシアンは出なかったものの、2/2バニラと着替えシリル、更に手札の助太刀で場を完全に優勢に。
ただ相手のキャンセルが神がかっていたので、自分の回復と合わせて、お互い中々進まず。
最後はエクストラターンで、またも自分のターンがラスト。
タイミングがすごくよかったので、そのままダメージ押し切って勝利。
最後の勝ち方も微妙だったなぁ…。


結果 1位

なんとまぁ…やってしまった。
権利書も貰ったし、クライマックス賞も貰えちゃった。
ただ、本戦の方は出てる余裕が無いので、もったいないなぁ…と。
まぁ、誰か身内に譲るコトになるんでしょうけどね…。
でもすごく温かった。しばらくやってなかったからなぁ。
プレイング磨かないと。

ちなみに、景品で貰ったファントムのパックが光りました。
SR…初めての素引きがもらったパックて。
というか、もうかれこれ1年半以上やっているのに、素引きしたのが今日始めてって…orz

とりあえず、参加費以上に儲けれた1日でした。
お疲れ様、うん。


明日は、引きこもってお勉強。
そろそろ自粛しないとね…。
遅い?うん、自分でもそう思う←


ではー。



リーネの呪い
すっごく意味の無いコトをやっているなぁ、としみじみ思うので、またこっちに統一しようかな、とか思う次第であります。


こんばんは。
というわけで、昨日のChaosショップ大会を適当に。

新しく作ったデッキは、パートナーがベナウィだったわけですが、大会直前に変えることに…。
内容的には、ドリグライフルーって言って、貫通芳佳リーネで殴り倒すデッキです。
いや、ベナクロライフルのが強いけどさ、そこはほら…空気読まないと。

参加人数10人 スイスドロー

1戦目 貫通ルッキーニ ×
vsしゃもじ。
速攻貫通で3分くらいで死にました。
無理ー。

2戦目 イルファ ○
階段。まさか。
すごく気持ち悪いデッキでした。
頑張ってみんな裏にしても、イルファレベルアップしまーす→レベルぶん表にしまーす。マジか…。
ただ、こっちが日下部回収でうたたねを3回も撃ったので、さすがに押し切りで勝ちました。
うたたね怖いねー。

そして、なぜか階段を崩してしまったので、3戦目がラスト。

3戦目 反射エイラ ○
vs折原氏。
サーニャをドリグラで焼いてたら、反射食らわなかったので、そのまま押し切り。
タリエシンとか引かれたらどーしよう、って状況が続いたけど、なんとか。
最後ベナクロ出された時は少し焦ったけどね。


結果 2勝1敗

やっぱパートナー配布があると、人数多いよねー。
ちなみに、抽選ではしゃもじが当たりました。
無いわー。


デッキ改良案も浮かんだので、また少し改良しよう、うん。

勉強…?
うん、やってるやってる。
ほら、今日のFNM出ないし、ちゃんと勉強しますよ?

…。


ではー。



WGP2009予選inブランチ本山
なんかさ、みんなの視線が痛いのよ。
ただ、先週の小学生の女の子と戯れてただけなのに…。
なんか、また土曜日会うそうです。
…。

こんばんは。
台風でしたね。塾休みでした。
ふらふらー、とブランチへ行って。
…本日は、ChaosのWGPだったそうで。
全然知らなかった。

まぁ、というわけで出るだけ出てきました。
もちろん蜀単です。それしか無いし…。


参加人数 5人
スイスドロー 確定3回戦

1戦目 不戦勝 ○
あれ…?
暇だったので、戯れてました。

2戦目 沖シュート ○
初手が良かった。
引きが強かった。
相手が事故った。
で、勝っちゃいました。
シュート2回受けたけどね、場が全滅したけどね、めげずに頑張ったらどうにか。
貫通鈴々が強かったです。

3戦目 ウォーロックの何か ○
暴走「ウォーロック」with 赤城を使うデッキ。
パートナーが流琉で、お茶注ぎとか撃つデッキ。
早めにパーツを落とせたので、そのまま勢いで勝利。


と、なぜか1位。
予期せず権利書ゲット。
まぁ、権利書あったってどーせ行けないから意味ないですけど…。

恋姫単、以外といける…?
とか調子に乗ると、いけないですね。
ただ、今日は回りが良かっただけ。
わかってる、うん。


キレが悪いな…。
まぁ、この辺で。ではー。



センター・トワイライト5
数字が戻ります。


こんばんは。Cです。
なんか、本日いつも通り皆と会ったのですが。
あれ…?
なんか、非難囂々なんですよね。
「あの記事見てショックだったし」とか言われる始末。
ふふ、別に隠す事でも無いとか言って、更に油を注ぐんですね。
呼ばれ方が変わったどうしようかしら…。


さて。
明日からは、またあちらで。
ちょっと更新しすぎ…。

・MtG
多分、結構強くなったんだと思う。
ささみ君と互角にやれた感じ。
まぁ、白の昇天とか入れられたら、厳しいかもだけども…。
でも、すごく楽しかった。
しばらく、吸血鬼にはお世話になります。

・ヴァイス
アイマス単で小川集中に勝てた。
まぁ、事故してたし。
でも面白いかったー。



センター・トワイライト6
こんばんは。
なんか、昨日のコメントが…。
日本人はアレですか、幼女反応率がやっぱ高いようで違いますか。

さて、MtG。
前から言っていた通り、黒単の吸血鬼。
しっかりパーツも揃って完成しました。
夜候が足りないとか言う心配もありましたが。
結局の所、夜候はそんなに必要なものじゃないですね。
スペースが無い。
まぁ1枚あれば充分。

全体的に1マナ、2マナ層が多いので、展開が速いです。
特にやっぱり恐血鬼が強いかと。
4枚デッキにも入ったし、良い感じ。
流刑とかやられたら知らないですけど、まぁ恐血鬼に撃ってくれるなら、それはそれで。

そんなくらい?
ソリンは言わずもがなですね。


黒(吸血鬼)ばっか書きましたが、他はまだノータッチですので…。
白の昇天が壊れてる気がしますけどね。
イオナとか恐怖の対象でしか無い…。

そのうちレシピでも。



センター・トワイライト4
こんばんは。
絶賛ロリコンの管理人Cです。

ブランチに着いて1時間ほどは、小学生の女の子の相手をしていたのですが。
可愛かったー。
遠くの席にいる時に、目が合って手を振ったら、恥ずかしがりながら振り返してくれたのがメッチャ萌えました。
なんかもう、ごめんなさい。

閑話休題。

本日は、ヴァイスのショップ大会。
たまには全力を出さないと、いつの間にか全力出せなくなるので。
リームシアン先生でいってきました。


1戦目 ミハネム ○
とてもありがたい相手。
後列に2枚着替えシリルを置いて、相手が多少事故でフルボッコしました。
2レベ2クロック勝利。
ミハネムの時代は終わったでしょう…。

2戦目 アイマストライアル ○
その小学生の女の子。
ごめんなさい、勝っちゃいました…。
でも2レベル以上出してないから許してください。
むしろ、この子が1戦目勝ったのがスゴイ。
というか、嫁に下さい(殴

3戦目 小川集中 ○
vsしゃもじ。
お互い中盤のプレミがひどかった試合。
こっちは1レベルでレベル置場に青置き忘れて死んでるし。
向こうは、中ボス出しそこねるし。
久しぶりに、こっちの場が壊滅させられるも、回復の差で勝利。
でも、3レベ6クロック。
中ボス出されたら死んでた…。


結果 1位
プロモパックもらえたー。
今回のはプロモは諦めてたので、貰えてよかったー。

とりあえずプレミが多かったかな。
やっぱり、たまにはちゃんとやらないと…。


MtGについては、また後日。
とりあえず、ぷーさん温い…笑
ファイトー。



センター・トワイライト3
昨日書いたのに。
記事が消えてた罠。

はい、こんばんは改めおはようございます。
こっちはお久ーですね。

さて、ゼンディカー発売日だったというわけで。
1箱剥いてきました。

神話は、ソリン、コブラ、土地が燃えるやつ、と前者ふたつは中々良いかんじ。
ま、2人で色分けなので全部自分のものになるわけじゃーないですけど。

全体的に箱は当たりな感じ。
フェッチランドも4枚かな、出ました。

そんなわけでしばらくは吸血鬼で。
まぁ、夜候が足りないのはしょーがない。
恐血鬼が欲しいかな。


ではー。



