大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WGP2009予選inブランチ本山
本日はヴァイスの方。

こんばんは。すっごく疲れた。
MtGを連続で30戦くらいした後に出たので、なんだか意識朦朧でした。
人すっごい多いの。キャンセル待ちもいたし…。
空気が、薄い…。

使用デッキはイクサ単。
大会前に、プーさんから着替えシリル1枚トレしてもらえたので、これで4枚。
昨夜に少し変えたまま、調整していなかったので、不安が残るまま試合開始という。

参加人数16人 確定4回戦

1戦目 杉並回復 ○
0レベ事故。先行だったのに、殴れず相手ターンへ。
返しで1レベルになったので、とりあえず着替えシリル、1/0バニラで殴っていたら、どうにか。
ただ、CXを手札に引きまくったので、死にそうでしたが、中盤から相手も事故してキャラ湧かず。
そのまま回復と殴る回数で押し切って勝利。
結構厳しかった…。
3レベ0クロックだった気がします。

2戦目 アイマス緑赤 ○
また0レベ事故って…。
1回しか殴れませんでした。しかも集中シリル。
1レベでまた着替えシリルから展開して、2レベでリームシアン。
リフレッシュ後のキャンセルが神だったので助かりました。
制限時間が来たので、エクストラターン、自分のターンで終わり。
相手が最早6クロックだったので、その場で勝利。
これも厳しかった…。

3戦目 こまりん ○
1レベルですっごいプレミした。
そのせいで場が崩壊し、しかも2レベ以上のキャラ引かなくて、とにかく特攻、回復の繰り返し。
相手は場が完成して、毎ターンフルパンチされるものの、圧縮率が強かったのでキャンセルの嵐。
終盤、クロック2ドローしたら残り2枚のCXが手札に両方来ちゃったので、これで通らなかったら、負けだーと、+1000+1CX張って特攻。
3レベ1クロックの相手に2点が通り、次がキャンセル。
ラストにトリガー乗らないと勝てない!って時に上手くのってくれて4点。
それが素通りで勝利。
はっきり言って、負けてた試合…。

4戦目 宇宙かけ/舞姫単 ○
エクストラパックかー、と高をくくっていたら、すごく強かった。
3戦目のプレミした場面とほぼ同じになったので、そこはきっちりと処理。
リームシアンは出なかったものの、2/2バニラと着替えシリル、更に手札の助太刀で場を完全に優勢に。
ただ相手のキャンセルが神がかっていたので、自分の回復と合わせて、お互い中々進まず。
最後はエクストラターンで、またも自分のターンがラスト。
タイミングがすごくよかったので、そのままダメージ押し切って勝利。
最後の勝ち方も微妙だったなぁ…。


結果 1位

なんとまぁ…やってしまった。
権利書も貰ったし、クライマックス賞も貰えちゃった。
ただ、本戦の方は出てる余裕が無いので、もったいないなぁ…と。
まぁ、誰か身内に譲るコトになるんでしょうけどね…。
でもすごく温かった。しばらくやってなかったからなぁ。
プレイング磨かないと。

ちなみに、景品で貰ったファントムのパックが光りました。
SR…初めての素引きがもらったパックて。
というか、もうかれこれ1年半以上やっているのに、素引きしたのが今日始めてって…orz

とりあえず、参加費以上に儲けれた1日でした。
お疲れ様、うん。


明日は、引きこもってお勉強。
そろそろ自粛しないとね…。
遅い?うん、自分でもそう思う←


ではー。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。