大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
1枚ドローしたら300円
とりあえず疲れたので、結果だけ。


3戦目でドロップとかいう残念すぎる結果でした。
詳しくは、また後日。



トンストップ
授業自体は1科目しか無いのに、面談が後に控えているおかげで残っていないといけないという。


こんばんは。
とりあえず、帰りに1回だけヴァイス回してこれました。
なんかプレミ多かったし。

とりあえず、明日から3日間の予定を。


1日目
ヴァイスWGP

ヴァイスフリバ

ブランチ(非公認?)

2日目
Chaos選手権(出れれば)

Chaosフリバ
ヴァイスフリバ

ブランチ

3日目
Chaos恋姫タイトルカップ

Chaosフリバ

ブランチ


あれ、まともに用事あるの1日目だけ…。



一条が名前だ!
やべー、村正やりてー。
一条さん可愛いよ、一条さん。


こんばんは。
景明がすごく面白い。


・ヴァイス
調整は完了。
あとは本番のCXが事故らないコトを祈るだけ。
明日は、もう回す時間がなさそうなので頑張ります。
というか、身内が誰もWGP出ないとか。

・Chaos
もう、村正のエクストラパック、俄然買う気がしてきました。
3箱なのかな。
しばらくはるーこで頑張ります。
残念なページはもう作りたくない…。

・遊戯王
周りの勧めで新しいデッキをちゃんと作るコトに。
なんだか、色々とパーツを頂いて恐縮です…。

・ポケモンカード(?)
今日から始めることに。
とりあえずドタイトスのデッキを購入。
ゆるりとやっていけば良いと思います。


明日、何事もなければいいなぁ…。



シャングリラ
明日は憂鬱だなー。
もうサボろうかしら…。


こんばんは。
この頃、なんかカードゲーム全般がすごくダメです。

Chaos→プーさん並
遊戯王→全くダメ
MtG→まだ初心者を抜けない感じ
プロレヴォ→緑単自体終わってる
VS→デッキが出来てない

まともにちゃんと出来るのがヴァイスだけ。
は、しかもヴァイスとか世間一般では「運ゲーだろ?」で片付けられる始末。
マジ無い…。
もはや言い返すのも億劫なこの頃。
どーせ自分「運ゲー」でしか勝てないです…。



3番目の危機
ステップ2にて、ショップ大会出てきました。
ハルヒ回収のために。
4枚は、一応。


参加人数5人 スイスドロー

1戦目 CANAAN ○
0レベが多少事故したけど、1レベルから場アドを取って難無く。
カナン強いんだけど、安定性がなぁ…。

2戦目 アイマス ×
初手→CX1枚
マリガン→CX2枚目引く。
クロック2ドロー→3枚目引く…。
アタック→CXトリガー
相手のアタック→3連続キャンセル
自ターン集中→CX落ちる
0レベルでCX8枚落ちました…。
これは流石に死にました。
それでも相手を3レベ5クロックまで持って行った自分を褒めてください…。

3戦目 アイマス ○
初心者な感じ。
普通に刻んで勝利。
終わった後、山札見たらCXの並び方が酷かった…。


結果 ?位
とりあえず、2戦目くらいの事故しない限り、頑張れます。
なんか、CXに嫌われてるのかなぁ…。
キャラ自体は事故らないのよ。

その後ブランチで店長の2回ほど回して2勝。
勝率は悪くないです。
微調整も完了。
あとはWGP当日、いつも通りやるだけです。



13日の金曜日
ホントだー。


こんばんは。
部屋の時計の日付の表示がですね。
一昨日あたりからおかしくてですね。

11月2日(火)→11月3日(土)→11月4日(月)

まだ10日ズレだけならまだわかるのですが。
曜日が…。


・Chaos
クイーンズブレイドのトライアルを店長に借りて、使ってみました。
トライアルだけの強さでいうなら、結構強い方かと。
スタンに入りそうな危ないカードが少し…。


・ヴァイス
WGPの調整をしたのですが、今日はひどかった。
マリガン3枚→CX2枚ドロー
先行ドロー→CX
クロック2ドロー→CX
って、ええ…。
それでも勝てた自分を褒めてください。
本番でこーなったら、ホント嫌だなぁ…。


さて。
ハルヒですが…。
結局今回もチェンジですね。
とりあえず、チェンジは今までで

思い出チェンジ(オルフェウス)
控え室チェンジ(アイマス)
レベルチェンジ(CANAAN)
クロックチェンジ(ファントム)
手札チェンジ(P4)

と、出てきているので、あとは思いつく限り…

ストックチェンジ
デッキ(トップorボトム)チェンジ

とかでしょうか。
まぁ、オルフェウスは関係ないので、思い出って線もありますけどね。
でも、思い出チェンジは強いよなぁ…。

とりあえず、トライアルで様子見しようかな、と思います。


あー。
ナナエル可愛いよ、ナナエル。



あっちこっち
面白い。
けいおんより好きなんだけどね。


こんばんは。
マリロワは、朝日さんが1番ツボ。

そして、記事を書いてみたものの、特に書くことが無い。
遊戯王の新弾買ってみたけど、6パック買って全く光らなかったというオチです。
まぁ、遊戯王は傍観で…。

問題は、Chaosだと思うのです。
すっごく、すごくプレイング温いんですね。
身内最低ランクだよー。
まぁ、選手権出ないと思うので、別に良いです。

Chaosは、村正まで休憩します。
村正まで…?



Skeleton Vampire
すっごく使いたいんだけどなー。
どっかでスタンダード入りしてくれないかしら。


こんばんは。
帰ってから変な時間に寝たせいで、眠くない…。

もう昨日ですが、本日は、帰りに少しだけブランチに寄ってZENを5パックほど買ってしまいまして。
結果的には、

神話
エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria

レア
審判の日/Day of Judgment
ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle
紅蓮術士の昇天/Pyromancer Ascension
硬鎧の群れ/Scute Mob

Foil
天界のマントル/Celestial Mantle
ベイロスの林壊し/Baloth Woodcrasher
山/Mountain


って、3枚光るってどーなの。
とりあえず、イオナと審判が出ただけでお腹いっぱいです。
まぁ目の前で、しゃもじはまた1パックでフェッチ当ててましたけどね…。


黒単から白黒にしようと思ってた(だから白黒フェッチ狙いでZEN買った)のですが、多分無理なので、財政的に。
とりあえず、別のデッキ案を思い付いたので、そっちの方向で。
多分1000円かからないよね。

あー、レシピ載せないと、忘れていく…。



ジェイス 700円也
色々な葛藤は、中々楽しいんだけど。
最終的には自分に負けてしまうのです。


こんばんは。久しぶり。一週間ぶり?
特に書くこともなく、少し風邪気味だったので。
そんなわけで、雑記です。


・ヴァイス
WGP出ちゃえばいいよね。
という感じで、調整してるのですが、勝率が微妙です。
完全に3色なわけですが、問題はそこじゃなく、CXがとことん事故ってくれます。

・Chaos
とうとうユーザーサイト1番目から降格ですね。
とりあえず、少佐ミーナが使えなくなったので、そのスペースだけ埋めてみました。
悪くない。
そーいや、地区決勝でのガンスリって、エクストラ禁止なの?

・遊戯王
もーすぐ新しいパックが発売するらしいじゃないですか。
話によると、アレらしい。
数パック買おうか悩んでる。

・MtG
デッキ案が浮かんだのですが、欲しいパーツが高いので、保留…。

・ヴィクトリースパーク(?)
実は少し前から始めたオチ。
コモンは、たくさんもらったわけですが、Baby Princessしか知らないので、ベビプリ単を少しずつ作成中。
RRとか集まらないよー。
今日5パックほど買ったら、RR2枚に当たりR1枚と、珍しく引きが強かったです。
というか、VSはなぜかパック引きが良い。


化学の成績が伸びてきました。
英語が反比例してきました…。



兄ビート
8時からキャッチボールしようぜ。

こんばんは。
そんなわけで朝7時に起きたものの、あと30分…と二度寝して起きたら9時半でした。
相変わらず、やっぱ朝は弱いです…。

本日はChaosでペンタゴンとか、ヴァイスでセスタゴン(?)とかやりましたけど。
すっごく疲れました。

そんなわけで色々割愛。

とりあえず、Baby Princessのカード集めないと…。



