大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
忙しいと言いながら
起きたのさっき←
誰も家にいない…。


今日のカードー。


電磁抜刀“武者”「湊斗 景明」&「三世村正」


今日も村正から。

なんか、出た。
オートレベルアップを無視するカード。

登場条件が結構厳しめ。
これ使うんなら、エクストラ半分使えって言ってるし。
ぁー、パートナーで使うのなら1枚で問題無いのか。


これ、あれかしら。
2.00でこれ意外の「湊斗 景明」&「三世村正」出るのかな。
もし出ないと、フレンドで使うならエクストラパックの使うしかないのか。

まぁ、多分使わないなぁ…。


明日辺りから、他のタイトル来るのかな。
どーなのかな。


さーて、それじゃあとりあえずチャリ直しに行こうかな…。



村正が意外と可愛かった件
今日のカード。


”劔冑”人ならぬ伴侶「三世村正」


乱入についても、もうすでに大概の人が色々書いてるので、今更書く必要も無いし。
村正がかわいーね、って感じで終われば良いかと←

村正やりたいけどなー。
いや、USBさえあれば出来るんだ。
出来るんだけど、そんなコトやってる場合じゃないのさ…。


まぁ、バカなコト言ってないで、少し感想。

個人的には、序盤から頑張って乱入する必要も無いと思うので(場のキャラが増えるわけじゃあるまいし)、
出したいときは、普通に出して、乱入はリカバー用で事足りる気がします。

これで、
・キャラ登場
・エクストラ登場
・レベルアップ
加えて
・乱入

と、タリエシン無しでも1ターンでのリカバリーのしやすさが多少あがったのかなー。
まぁ、手札無いと厳しいけども。

やっぱそう考えるとタリエシンの優秀さが身にしみる…。


昨日(今日)は、朝の6時くらいまでゴッドイーターやってたせいで、起きたのさっきだよ、とかいう。
ぁー、デッキ少し改良する予定だったけど、時間無いや…。






追記
そーいや村正地属性じゃないか。
使えるかもしれない。
今日のカードはこっちで更新
Nitro+2.00の公開カードが始まりましたねー。
ってもう、みんな書いてるし、書かなくても良いんじゃね、って話ですが。

まぁ、しばらくはこれでブログ書く内容分けれるし、楽だし←


悪鬼「湊斗 景明」


流行りのアタック時ドローカード。
補正値とかも考えて、パートナー推奨かしら。

最近はパートナーは耐久高い方が好きなので、多分使う予定はありませんが。

アタック寄りのステータスではあるものの、貫通付けるわけにもいかない気がするし。
まぁ、フレンドを故意に裏にするプレイングがあるなら、使ってみるかもしれない。
あるにはあるけど、微妙だなぁ…。

アタック寄りのドロー嫁で、普通に貫通つけたいなら瑠璃さん使えば、ってなるしね。
ステータスも1/1違うだけだし。
ぁー、クイーンズのエリナもいたか…そっちのが良いのかなー。
でも、景明は一閃の加護が使える分もあるし、その辺は考えてまたデッキ作れば良いよねー、という感じですか。


まぁ、特に考えるカードじゃないよね。
あとは、レベル4からエクストラまでどーぞ、くらいかな。


さて、今日は何をしようか…。



まだまだある…
今日は午前中から5時くらいまでブランチ。
その辺のコトはトカゲにて。


5時半から用事があったものの、
それが終わって帰宅してからは、ずっとアニメを見ています。

ぇー、狂乱家族日記とかS・Aとか隠の王とかの辺り。
CM見る限り2008年。
2年前かよ…。

当時から録画してあったものですが、ようやく見る気になりまして。
必死で見てますが、まだまだ終わらなさそうです。

なんたって、DVDいれる容器にまるまる2つぶんあるのですから。
しかも、まだこれも一部っぽいので、掘ったらもっと出てきそう…。

いやぁ…もう遊び倒しても倒しきれないや、ははは。


狂乱家族日記の8話が無いので、探してきまーす。



おでこミーナ
ただ、なんとなく書きたくなっただけ。


今日は、高校時代の友人(パピー)と2人でチャリの旅。
大須→名古屋→栄→ドーム前イオン
って感じで。



大須にて。
ゲマズ→まんだらけ→ホビステ→PC量販店
なんか、エロゲをひたすら見て回ってた記憶しかない←

というか、ホワルバ2がPCで出るらしいね!
…って発売日今日かよ。
普通に買おうと思った。
でも、流石に止めとけって思った。
最近も買ったばかりだしね。

Hシーンが無いらしいので、値段安めだったし、正直我慢するのに頑張った。
積みゲー終わらせたら、真っ先に買おうと思います。

途中でヒノ氏に会った。

ヒノ氏「らぶちゅちゅ取りに行くんだ」

こんな偶然もある。



名古屋にて。
ホビステ→アニメイト

アニメイトで衝動買い。
反省はしてる。後悔もしてる。
だけど、次には忘れている←

ホビステでは掘り出し物は特に無し。
大須のホビステであれやこれや買っておけばよかったと後悔。
陽奈ちゃんが900円で安いかなーとも思ったけど、使う予定無いからスルーした。



栄にて。
とらのあな→イエサブ

イエサブでも衝動買い。
ほら、やっぱ忘れるんだよ←

カミュとかアルドラとか安かったからね。
あと、急成長芳佳の在庫があることに驚いて衝動買い。
3枚しかなかったけど。

カペラ210円とかは、買うかどうか悩んだ。
でも、余裕無かったから諦めた。

もちょっとシングルゆっくり見ればよかったかな。
なんか掘り出し物はあったはずだ。



イオンにて。
ダベっただけ。

色々と懐かしい話をした。
制服って若いよね。
そう思ったら、もう歳だね…。



その後、パピーと別れて本山へ。
シングルと、クリスティーナスリーブ購入。
デッキ作ろうと思ったけど、スペース無かったのですぐ帰りました。


そーいえば、ヴァイスの発売日ではあったけど、完全にスルーしてきました。
ただ、杏のサインがバカ高かったなぁ…とチラ見してきただけです。
バイト初めて、余裕が出たら買おうかな。


ていうか、気づいたら今日だけで五千円以上の出費。
アホだろ…。
詳しい内訳はToCaGeにて。

完全に、ブログが連動してる気がする。



段々色々と感覚が戻ってきた…と思う
Chaosもだけど、最近はMtGも安定してると思う。


こんばんは。
久々にまともな記事な気がする。

今日はショップ大会。
やっぱ、ランキング戦だと多少なりともモチベーションが無理やり上げさせられる感覚。
悪い気はしない。

結果は2勝1敗で、2位。
久しぶりだな、こんな良い結果。
ま、人数少なかったけど。5人だし。

詳しくは、ToCaGeの方に書いてあるので。
リンクから行けるよ。


2つもメインブログ持ってると、書くコトが無くなるんですよね。
しかも、クラン日記もあるせいで、ネタが吸い上げられて干からびてる。

コピペするのも、なんだかなー、って感じだしね。
なーんか考えないと。



今日も今日とて
プロモの立ち位置が難しい。



Chaos


OS:クイーンズブレイド1.00


ATK合計値
Lv1:254
Lv2:307
Lv3:360
Lv4:413

DEF合計値
Lv1:249
Lv2:307
Lv3:365
Lv4:423

ATK平均値(小数第3位四捨五入)
Lv1:6.35
Lv2:7.68
Lv3:9.00
Lv4:10.33

DEF平均値(小数第3位四捨五入)
Lv1:6.23
Lv2:7.68
Lv3:9.13
Lv4:10.58

※以下の項目は効果による補正値込み
QB-010 破邪の刃「トモエ」


OS:Navel1.00

ATK合計値
Lv1:388
Lv2:484
Lv3:580
Lv4:676

DEF合計値
Lv1:390
Lv2:493
Lv3:596
Lv4:699

ATK平均値(小数第3位四捨五入)
Lv1:6.06
Lv2:7.56
Lv3:9.06
Lv4:10.56

DEF平均値(小数第3位四捨五入)
Lv1:6.09
Lv2:7.70
Lv3:9.31
Lv4:10.92

※以下の項目は効果による補正値込み
NV-005 天使の鐘「ネリネ」
NV-029 神王様「ユーストマ」&魔王様「フォーベシイ」
NV-030 バーベナ学園の頭脳「緑葉 樹」
NV-061 売れっ子小説家「玉泉 日和子」
NV-078 憧れのまなざし「林田 美咲」



ただ疲れるだけの作業
またメモ的な何か。

昨日の訂正+追加。
プロモカードの存在が頭から吹っ飛んでた。


Chaos


OS:Nitro+1.10

ATK合計値
Lv1:391
Lv2:515
Lv3:639
Lv4:763

DEF合計値
Lv1:383
Lv2:512
Lv3:641
Lv4:770

ATK平均値(小数第3位四捨五入)
Lv1:5.51
Lv2:7.25
Lv3:9.00
Lv4:10.75

DEF平均値(小数第3位四捨五入)
Lv1:5.39
Lv2:7.21
Lv3:9.03
Lv4:10.85

※以下の項目は効果による補正値込み
NP-010 カルデア総司令「アリデッド」
NP-019 パイオツニア「宮本 武」
NP-037 ディソード"ギガロマニアックス"「咲畑 梨深」
NP-039 ディソード"ギガロマニアックス"「西條 七海」
NP-064 逃亡者「エレン」
NP-066 逃亡者「吾妻 玲二」
NP-082 最強の魔導書"ネクロノミコン"「アル・アジフ」


OS:AQUAPLUS1.10

ATK合計値
Lv1:325
Lv2:434
Lv3:543
Lv4:652

DEF合計値
Lv1:351
Lv2:483
Lv3:615
Lv4:747

ATK平均値(小数第3位四捨五入)
Lv1:5.08
Lv2:6.78
Lv3:8.48
Lv4:10.19

DEF平均値(小数第3位四捨五入)
Lv1:5.48
Lv2:7.55
Lv3:9.61
Lv4:11.67

※以下の項目は効果による補正値込み
AP-005 水辺の妖精「スィール」
AP-010 凛々しい剣士「オクタヴィア」
AP-042 高校生「柚原 このみ」


OS:ストライクウィッチーズ1.00

ATK合計値
Lv1:377
Lv2:490
Lv3:603
Lv4:716

DEF合計値
Lv1:347
Lv2:447
Lv3:547
Lv4:642

ATK平均値(小数第3位四捨五入)
Lv1:5.89
Lv2:7.66
Lv3:9.42
Lv4:11.19

DEF平均値(小数第3位四捨五入)
Lv1:5.42
Lv2:6.98
Lv3:8.55
Lv4:10.03

※以下の項目は効果による補正値込み
SW-005 「宮藤 芳佳」 on "A6M3a"
SW-014 「バルクホルン」大尉
SW-025 「エイラ」 on Bf109G-2
SW-032 「リーネ」 on スピットファイアMk.IX


OS:真・恋姫†無双1.00

ATK合計値
Lv1:427
Lv2:562
Lv3:697
Lv4:832

DEF合計値
Lv1:442
Lv2:584
Lv3:726
Lv4:868

ATK平均値(小数第3位四捨五入)
Lv1:5.47
Lv2:7.21
Lv3:8.94
Lv4:10.67

DEF平均値(小数第3位四捨五入)
Lv1:5.67
Lv2:7.49
Lv3:9.31
Lv4:11.13

※以下の項目は効果による補正値込み
SK-016 "蜀"守るべき民「璃々」
SK-041 "呉"若き王「蓮華」
SK-043 "呉"末姫「小蓮」
SK-060 神速「霞」
SK-062 文醜「猪々子」
SK-063 顔良「斗詩」


OS:オーガスト1.00

ATK合計値
Lv1:302
Lv2:378
Lv3:454
Lv4:530

DEF合計値
Lv1:340
Lv2:425
Lv3:510
Lv4:595

ATK平均値(小数第3位四捨五入)
Lv1:5.59
Lv2:7.00
Lv3:8.41
Lv4:9.81

DEF平均値(小数第3位四捨五入)
Lv1:6.30
Lv2:7.87
Lv3:9.44
Lv4:11.02

※以下の項目は効果による補正値込み
AU-003 才能と努力「フィーナ・ファム・アーシュライト」
AU-051 突撃副会長「千堂 瑛里華」



エクストラパックは、面倒だから含めず…。
また、今度。



何も考えてないようで…何も考えていない
ちょっとしたメモ。

Chaos


OS:Nitoro+1.10

ATK合計値
Lv1:332
Lv2:434
Lv3:536
Lv4:638

DEF合計値
Lv1:329
Lv2:434
Lv3:539
Lv4:644

ATK平均値(小数第3位四捨五入)
Lv1:5.44
Lv2:7.11
Lv3:8.79
Lv4:10.46

DEF平均値(小数第3位四捨五入)
Lv1:5.39
Lv2:7.11
Lv3:8.84
Lv4:10.56

※以下の項目は効果による補正値込み
NP-010 カルデア総司令「アリデッド」
NP-019 パイオツニア「宮本 武」
NP-037 ディソード"ギガロマニアックス"「咲畑 梨深」
NP-039 ディソード"ギガロマニアックス"「西條 七海」
NP-064 逃亡者「エレン」
NP-066 逃亡者「吾妻 玲二」
NP-082 最強の魔導書"ネクロノミコン"「アル・アジフ」


OS:AQUAPLUS1.10

ATK合計値
Lv1:274
Lv2:365
Lv3:456
Lv4:547

DEF合計値
Lv1:296
Lv2:403
Lv3:510
Lv4:617

ATK平均値(小数第3位四捨五入)
Lv1:5.07
Lv2:6.76
Lv3:8.44
Lv4:10.13

DEF平均値(小数第3位四捨五入)
Lv1:5.48
Lv2:7.46
Lv3:9.44
Lv4:11.43

※以下の項目は効果による補正値込み
AP-005 水辺の妖精「スィール」
AP-010 凛々しい剣士「オクタヴィア」
AP-042 高校生「柚原 このみ」





経験値上昇中←
今日は、親戚の集まり。
新年会。

いまさらー、という感じですが、
今年は受験生が3人いたので延期。
そんで今日だったわけです。


午前中は食事とか色々あったけど、割愛。
ぁ、途中で面白い出来事があった。

どこかの仰々しいお寺に行ったのですが、
そこで壁に掛かっていた看板を見ていた時の話。

看板の文字を読もうと、顔を近づけた時に突風が

上でしか固定してなかったので、看板が突如振り子運動

そのまま看板が自分の顔に直撃。

ぎゃふん(死語


と、まぁそんな感じで。
なんかアレかな、煩悩が多いからカナ…←


で、午後は麻雀やりました。
大学4年の従兄弟、伯父、祖父、というベテラン揃いに自分が混じる。

2局やったけど、2回とも最下位。
なんだろう…すごくロンされた。
ただ下手なだけだけど。


こんな感じで、少しずつ麻雀も勉強中。
チートイツが好きな手です。
単純にわかり易いし。

また今度、家で集まった時にやろーよ。

というか、今週辺り何曜日が開いてる?
火、水辺りが調度、自宅良いんだけど。


さて、また明日から為にChaosのデッキ組もうかな…。
眠いんだが…。



【MtG】黒赤ハンデス【レシピ】
メモメモ。


MtG 黒赤ハンデス


クリーチャー 12

正気かじり/Sanity Gnawers 3
惑乱の死霊/Hypnotic Specter 3
よだれ流しの虚身/Slavering Nulls 3
血鞘の儀式者/Bloodhusk Ritualist 3

ソーサリー・インスタント 25

精神腐敗/Mind Rot 2
強迫/Duress 3
荒廃稲妻/Blightning 4
偏頭痛/Megrim 2
虚石の探索/Quest for the Nihil Stone 3
稲妻/Lightning Bolt 4
終止/Terminate 4
血の署名/Sign in Blood 3

プレインズウォーカー 1

リリアナ・ヴェス/Liliana Vess 1

土地 22

沼/Swamp 8
山/Mountain 6
野蛮な地/Savage Lands 2
竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit 4
溶岩爪の辺境/Lavaclaw Reaches 2


説明不用のデッキ内容。
リリアナは2枚でもよろしいかも。



がんばる子!
秋奈かわいいけど、真冬がやっぱ1番。
夏実さんも、巨乳だけど、好きだわー。
まぁ、絵から入った作品だし。

少しずつ進めております。
彼女×3

リビングでやるには、非常にアレな作品ですが。
それでもやってるわけですが←

5割アレなシーンだよ。


いや、まぁそれは置いておいて。


・Chaos
なんかデッキ考えないと…。
でも作るの面倒。

次の案としては、3つ。
2つはパートナーも決まってるけど、フレンドとか、その他全然決まらない。

むしろ、今は彼女×とか、ラノベとか色々やったり読んだりで。
全然考えて無いよー。

ゴッドイーターもまたやり始めてるし。
少し、数学の勉強をやり始めたのは秘密。

あれ、Chaosの話は…?


・MtG
ハンデスが…弱い。
相手の場に強いの残っちゃうとアウト。
あと、相手のトップドローで死ぬ場合とか。

やるせないので、黒赤吸血鬼にしようかしらー。
とか考えてるけど、実行していない。

次作るとしたら、昇天いれようかな。
ドレインドレインー、って言ってれば良い気が。

若しくは、確殺型。
まぁ、カウンター無ければ、だけど。

相手がカウンター型だったら殴ってればどーにかなるかな。
ぁぁ、楽観。


考えてあるだけで、それだけ。
家のカード掘るのめんどーい。

ダメ人間進行中。
元からダメ人間だし、ダメダメ人間進行中かしら。


大学も、遊んでたくせに受かったしなー。


それと、最近常に体がダルいのは何かの病気?
ただ単に寝すぎとか、そんなオチかなー。



【Chaos】クリスティーナ【レシピ】
書くだけ。ただのメモ。


パートナー:実験大好きっ娘「牧瀬 紅莉栖」

キャラ 34
実験大好きっ娘「牧瀬 紅莉栖」 4
大きな力「宮藤 芳佳」 4
鬼教官「坂本 美緒」 1
魔眼「坂本 美緒」 3
「バルクホルン」大尉 3
カールスラント軍人の誇り「バルクホルン」 1
柏葉剣付騎士鉄十字章叙勲「ハルトマン」 4
夏の夜「芙蓉 楓」 3
新人ウェイトレス「時雨 亜沙」 3
託宣の巫女「リアンノン」 1
フィーナの侍従「ミア・クレメンティス」 1
トゥスクル薬師「エルルゥ」 2
南蛮・「ミケ」&「トラ」&「シャム」 2
歴戦の傭兵「エキドナ」 2

イベント 11
のんびり芋煮会 2
水霊軌槍 2
どこでもお昼寝 3
激戦の後… 4

セット 5
手編みマフラー 1
ボーイズMK.I対装甲ライフル 2
飼いうさぎ「雪丸」 2



彼の名前はアレックス
今日は、高校の友人2人と自宅で遊びました。
TCG関連のコトは全く無いので、そっち目当ての方は読み飛ばしてもらえれば。


12時半に集合。
20分くらいに着いて待ってたら、メールが。


12:42につきますすいません


暇になりそうだったから近くの本屋へ。
そしたら42分より早く着いたらしく、行って帰っただけになった。
くそう。

だぎゃー氏とアレックス集合。


で、マックへ。
相変わらずのアレックスの挙動不審っぷりは治ってなかった。


その後、家へ。

アレックスがベースを弄っている間、だぎゃー氏とChaos1回戦。
勝ったけど、あのデッキ微妙だわー。
面白いけど、どーなのかな。


で、終わってから麻雀。
なぜか牌と台がある。

どれくらいやったのか覚えてないけど(というか数え方とかわからないけど
アレックスが1回も上がらなかった件。

さらに麻雀のあとはトランプ。


大富豪
おれが常に貧民(最下位
革命とか、頑張ったのに勝てないとかどんだけ。

ババ抜き
1回戦目のだぎゃー氏とアレックスの最後のジョーカー引き合戦が笑

神経衰弱
自分の圧勝でした。

ポーカー
自分の圧敗でした…。


と、まぁこんな感じで。
帰りは、えろげーとかえろげーとかえろげーとかの話をしながら駅まで。

まぁ、アレックスは全くこっちの人じゃないので、


「それ、ヤバイでしょ。倫理的にどーなの?」


とかずっと言ってましたが。
今度、何か貸してやろうと思います。
まぁ、受け取らないと思うけど。


明日でだぎゃー氏は名古屋からお帰りになられます。
次は、5月かしら。

彼のブログは、ちなみにリンクにあるので。


今日は、完全にメモ的な日記だなぁ。
まぁ、これが普通なんだけど。



【Chaos】書かないと、やっぱり忘れる【レシピ】
ハンデス春蘭


パートナー:"魏"隻眼の猛将「春蘭」

キャラ 33
"魏"隻眼の猛将「春蘭」 4
"魏"クールな補佐役「秋蘭」 4
トゥスクル薬師「エルルゥ」 2
無邪気「アルルゥ」&森の主の子「ムックル」 4
流浪の傭兵「トウカ」 4
急成長「宮藤 芳佳」 4
マイペース「リーネ」 4
ツンドジ軍師「詠」 3
天の御遣い「北郷 一刀」 2
"魏"荀・文若「桂花」 1
過去の「草壁 優季」 1

イベント 8
うたたね 1
超元気!! 2
闇の森の妖術師 1
黄金色の時間 2
星降る夜に 2

セット 9
お手伝いの弱み 4
ゴヴニュハンマー 3
ストライカーユニット 2

エクストラ
究極の癒し「エルルゥ」&「アルルゥ」 1
可愛余強百倍「アルルゥ」&「ムックル」&「トウカ」 4
海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」 1
新米ウィッチーズ「宮藤 芳佳」&「リーネ」 4


概要はトカゲに書いたから、略。
まぁただのメモだし。

これは、とりあえず基型。
色々入れ替えたりして、調整してたから最後の方のレシピ覚えてない。

また、使うときあるのかな。



どーでも良いけど、『反射』+『相手選択』の有用性について。
眠い。


おやすみなせぇ…。




嘘です。
最近、流行りだよね、嘘つくの。

でも、事実眠い。


さて。
ちょっと前に、少し話したけど。


第一のファン「立川 郁美」

[永続]このキャラはアタックキャラやガードキャラに選択できない。
Battle
〔【表】【スタンド】から【リバース】にする]ターン終了時まで、目標のキャラ1体は『相手選択』か『先制攻撃』を得る。


こんなカードがVIPに存在します。
個人的には、評価して良いカードだと思うんだ。
というか、VIPのカード侮っちゃいけないと思うんだ。


話が逸れた。
さて、それでですね。


相手がアタックしてきたとしましょう。
この時、自分のアリーナに『反射』を持つキャラがいるとします。

えー、まぁ大体の場合『反射』持ちのキャラはパートナーであるコトが多いので、
ここでもパートナーとしておきましょう。


ここまでの仮定の上、さらに上記のカードが自アリーナにあるとしますとですね。


ガード宣言前に『反射』のパートナーに『相手選択』を付与

そして、その『反射』『相手選択』を持つパートナーでガード

そして、相手選択をする


そうするコトで、相手のキャラがアタックするコトにより、
『反射』のダメージで、アタックしていない他のキャラにもダメージを与えるコトが出来ます。
これにより、アタックキャラを減らすコトが可能になります。
反射が通れば、ですが。


これは、それなりに悪くない気がする。
新しい『反射』の使い方だと。



いつか、使ってやろう。



そう思ってたのですけど。
『相手選択』の効果を読み直してみましょう。


『相手選択』
このスキルを持つキャラがアタックキャラに選ばれた場合、相手プレイヤーだけでなく、相手のキャラを目標にアタックすることができる。


無念なり…

ただそれだけです。


なんで、アタックキャラに選ばれた時だけなのかしら。
つまらーん。

以上、少しやさぐれました。



リベンジのロブスター引き連れて
眠い…。
大学の入学手続きで疲れた。


今日は夕方からブランチへ。

反射地単作っていきました。


1戦目 vs驚愕のお人
紅女史のおかげで貫通が通らない。
反射だけ通ってくれるとか、どんだけー。
とか言ってたら勝った。


2戦目 vsミラちゃん
中盤までは、同じくらい貫通と反射のし合い。
だけど、レベル4からのユニットで、
反射21点とかエイラ並みにやってたら、相手が殴れない。
そのまま勝ち。


3戦目 vsミラちゃんリベンジ
序盤から血染め強ーい。
剥がしたら少し大人しくなったけど、パートナーに何もセットが付かなくて、貫通が通る。
そのまま、お互いズルズル貫通ー反射ー、してたら引き分け。
泥試合だー。


どっちの対戦か忘れたけど、


ミラちゃん先制貫通

貫通通る

反射の人レベルアップ

反射が通る

ミラちゃんレベルアップ

またミラちゃんパンチ


とか、面白いコトが起きた。
そのままお互い4レベまでいったらすっごく面白かったのに。


この反射地単に貫通セットを入れるか迷ってる。
バルハルくらいなら、貫通してもいいけど。
芳佳リーネもアタッカーだから、厳しい気がするー。

というか、カミュが欲しい…。
昨日買い損ねたー。


ぁー、ゲームやりたーい。
積みゲーが終わらなーい。

明日は、ちぃ氏の家。




彼女×彼女×彼女 どーしても欲しかったんだよ…
眠い、疲れた。
そして足が痛い。

こんばんは。
明日、筋肉痛が見える。


TCG方面は、ToCaGeに書いてあるのでそっちで。
リンクから見えるはずだ。


今日は、朝からリンと名駅辺りへ行って来ました。
寝たのが朝6時だったから、起きれるか心配だったけど、なんとか…。

カードショップも回ったけど、そっちはいいや。

アニメイト行って来ました。


買いたいモノが多すぎまして。
抑えながら、ゆっくりぐるぐる回って1時間くらい。

買ったモノが、むしろ買う予定に無いモノの方が多いとかいう現象。
欲しいモノが多すぎて、なんか頭おかしくなってらぁ。


で、ソフマップ。
ある大人のゲームが欲しかったのですが、でも多分無いだろう。

そんな気持ちで見に行ったら、


C「ぁ、あった」


でも、所持金が足りない。
まさかあると思わなかったから、お金そんなに持ってきてない…。

泣く泣く、断念。
…仕切れなかったので、


C「1回家帰って、お金取って来る」

リン「面倒くさいじゃん…」


とか色々グダグダ言っていたら、


リン「お金、貸そうか?」


な、んだと…。
いや、ここでそんな誘惑に屈するわけにはいかない…。
お金を借りてまでHなゲーム買って、お前は人としてそれで良いのか…




C「じゃ、じゃあ借ります」←




ごめん、誘惑に負けたよ…。
誰に謝ってるんだか。

そんなわけで、名駅でゴタゴタありまして。
結局、大人のゲームを買ってしまいました。

ぁー、積みゲー4つくらいあったはずなのに。
これじゃ、おれも人のコト言えない…誰とは言わないけど←


そのあとは、イエサブ行って、ブランチ行って。
最後はいつも通り、みんなでカードやって。


明日、大学行かなきゃいけないのに、何やってるんだろう…。
まぁ、元々ダメ人間の自覚はあるから、全然大丈夫←


今日買ったゲームは、非常にHなゲームだった気がする。
表紙からアレだしね。

もう知らーん。


眠くて、疲れて、もう色々ダメな記事でした。






追記
そーいえば、アニメイトで元カノに会った。
会ったというか、見た。
ストレス解消パンダ
今日は色々用事があったので、5時くらいからブランチ。

遊戯王回したけど、そっちはとりあえずパス。
特に書くことないし。


で、Chaos。

ハンデスデッキはもうダメです。
なんか、あれは所見だけなのかなぁ、とか。

あと、やっぱり作った当初にガン回りしてただけの雰囲気が強め。
もー、デッキ作ってそれが1番困る…。


まぁ、まだわかりませんが、とりあえず今日で解体しました。
レシピは大体覚えてるから、作りたくなったら作れば良いさ。


そんなわけで、解体したその場で新しくデッキを作成。
脳内構築&その場10分で作ったから、非常にぬるい。

パートナーエキドナの、フレンドイルマ型。
まぁ、2連敗したけど。

とりあえず、構築もダメだったけど、プレイングがぬるい。
もちょっと考えて作ってみるか…。
弱くはないんだけどなー。


帰りながら、実験大好きっ娘使えないかなー。
と色々デッキを考えてたらひとつデッキ案が浮かびました。

んまぁ、実験のスペック的に激戦型なのかなぁ…。
とりあえず、やってみようかな。
ただ、相変わらずパーツ足りない。


あと、実験が表の時に、他のカードに影響与えるみたいだし、
その辺はQ&Aを読んでおかねば。


明日は、名古屋、栄辺りを回る予定。
朝、遅刻するビジョンしか見えないぞ…。



Ladybird Girl
明日、岐阜に行く予定でしたが、行かなくなりました。
あーん、今日Sasa君の家泊まればよかった…。
まぁ、今からでも遅くない気がするけど。


こんばんは。
今日は2時からブランチ。

4時までリンがいて、遊戯王とChaosを。

最近は、クリスティアがすぐ対処されてげんなり…。
密かにゴーズを買って、入れておこうかな…。


で、Chaos。
改良すればするほど、ハンデス春蘭が弱くなる件。
だぎゃー氏に、店長のクイーンズでぼっこにされたし。
どーするよー。

とりあえず、初心に帰って色々やってみます。
もしかして、作った当初だけガン回りして強かっただけ、とかだったら、嫌だなぁ…。


その後、6時半くらいに帰るつもりだったのですが…。

ステップ2でMtGのパーツ漁り。
竜髑髏買っちまった…。


で、問題はその後。
Chaosのシングルを見てる時、

C「ぁ、バルハル安い」

ちぃ「ブランチの方が安いですよ」

C「まじか。今から戻って買いに行こうかな…」

ちぃ「おれも買おうとしてたのにー」


とかなんとかで、ブランチに引き返す。
結局、在庫3枚だったので、1枚だけ買いました。

ちぃ「なんで3枚買わないんですか?」

C「いやぁ、半分だけ買おうかな、と思って」

ちぃ「別に良いですのに」

C「じゃあ、1.5にして、1枚は半分にする?」


とか、わけのわからんやりとり。



その後、流れで遊戯王。
ちぃ氏に遊戯王で初めて天使デッキが負けまして。

更に、そのあと。
なぜかSasa宅へ。


ちぃ氏、しゃもじ、すずきんと行きました。

着いて早々、麻雀。
なぜか、ペンタゴンスタートとか。

で、余ったすずきんは一人で64やってました。
スーマリとか、ムジュラとか、吸血鬼のなんかとか。

麻雀は3、4回くらいかな、やったの、
2回あがれました。

ちぃ「まぁ、しょぼい役ばっかですけどね」

ごめんよ、どーせしょぼいさ…。
上から目線で見下されました←


で、9時くらいに帰ろうとしたのですが。

Sasa「街に入るのは自由だ――通行料を支払ったならな。」

とか言って、玄関前の扉に立ちはだかるSasa君。
門番きたー。
キッカー込みですか?

で、しばらく帰れない…。


ごたごたありましたが、自分だけ結局その後すぐ帰りました。

Sasa「泊まっていかないです?」

って言われたけど、明日岐阜だし…。
ってなわけで、帰ったのに。


明日、岐阜に行かないコトになったて。
残念…。

そのうち、また泊まりに行きまーす。
でも、Sasa宅に入れるのは、稀有だとか。

また機会があるといーなー。



I wanna be...
今日からこっちも復帰です。
またよろしくです。


今日はChaosのショップ大会。
ブランチなので、ポイント獲得のために。


なんか、無駄にMtGのパック買って圧敗したけど、
それはまた別のお話…。


使用デッキはハンデス春蘭。
参加人数7人

1戦目 vs反射エイラ ×
留年の危機のヒノとか言う人。
序盤はサーニャ出てこなかったからよかったけど、中盤以降の反射で死亡。
だから、ダメだってば、このデッキは反射エイラ無理っす…。

2戦目 不戦勝 ○
ここで、MtGのパック買わなければ…。

3戦目 vsリアンノン ○
リンの初見ハイビ。
お互い内容知り尽くしているので、勝負はラスト。
相手のデッキ3枚で、リアンノンレベル3。
決めにかかろうか悩んだけど、ここで落とせなかったら負けるし。
そんなわけで、ゴヴュニセットの春蘭パンチ。
リアンノンガードされたけど、このみの想いで秋蘭起こして貫通。
相手がレベルカード握ってたので勝ち。
あぶねーよ…。


2勝1敗。

今日は、だぎゃー氏が大会に参加していたので。
その分は考えずに、繰上げで4位。
また2ポイントか。
地道に2ポイントずつ稼いでいます。

ちなみに、抽選でパートナーカード持って行ったのはだぎゃー氏でした。


来週は何で出るかな…。
焔耶ハンデスは考えたけど、パーツが落ちること考えたら多分無理。

今日は全然ハンデス出来なかった。
やっぱりこのデッキ、初手に非常に左右される。
というか、今日1回もアルムックルトウカ出てない…。


メモ的には、黄金色が使い辛かったかな、というコト。
前言撤回ですねー。



今日は合格発表
こんにちは。
おはよーございます。

お久しぶりです。


とりあえず、忙しいので結果だけ。



第一希望の大学に受かりました。



一応、県内ですので。
またよろしくおねがいしまーす。

それでは。



