大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
はろーぅ。
相変わらず、微風邪。
とか言いつつ夜更かししてるし、外出もしてるからさっぱり治らない。

まぁ、今日起きたの1時半なんだけどね…。


こんばんは。
みんなは、ちょうど今FNMの真っ最中かな。
早いともう終わってるときもあるかな。
血編みはもう2枚あるから良いし、そもそも参加費…払えない件について←


今日は…あれ、結局何にもやっていない。
何にもやらないくらいなら、せめてMTGのデッキでも考えていた方が良いと思うんだけど。
それすらやってない始末。

何やってたっけ…ごろごろ?
ぁ、けいおん2話見たよー。
あとは、のれぢさんとスカイプでお話したくらい。
ホント何にもやってないや…。


久しぶりにドージンワークが見たくなった。
でも、多分見出したら死ぬと思うんだ。
アニメ見る余裕あったら第三の波読みなさい、っておこられる。

それでも、見てしまうと思う。
DVD全部あるしね。うん。

若しくは、ゲームを…。
彼女×3しばらくやってないし。
多分2週間くらい真冬といちゃいちゃしてない←

積んでるの終わらせる頃には、大学卒業してそうな気がするー。


明日は、どーするかのぅ…。



Skype始めました
Skype名はsister.maria-cです。

検索かけたら、似たような名前の人うじゃうじゃいるじゃないか…。
少し安易だったかもしれない。

でも、おれが言ってる「マリア」と同じ意味の人はそういないと思うんだ←


こんばんは。
昨日より多少気だるさは上がっている気がします。
まぁ風邪気味で学校行ったし、そうなって然るべきかしら。
明日行けるかな…。


今日は午後から登校。

小数のグループで研究して発表する授業があるのですが。
自分のグループは統計やるそうです。
調べて、Excelに打ち込んでグラフ作って…。
これは…取っ掛かりにくいぞ。

聞けば、他のグループは

「Javaとか使ってアプリ作るみたいだよ」

とか言ってるし。
なんか…なんだかなぁ。


その後は学祭実行委員関係の色々。

同学科の友人2人が入ってくれるそうで。
男子増えて嬉しいなー、とか思ってたら、他にも同じ学科の男子が結構多くて驚いた。
まぁ、あんまりいつものメンバー以外と話さないからなぁ…。



明日から連休ですね。
予定は入ってるのに、その日にちが全然決まってないせいで、色々ぶつかりそう。

やる予定のこと
・第三の波を読む
・入門のレポート書く
・メディアのレポート書く
・解析の復習(付いていけなくて、ヤバイ気がする…
・今日の授業で決まった統計の資料を作る
・岐阜にお墓参り
・カラオケ
・お泊り会(これは無さそうだね
・部屋の掃除

1日1個やっても終わんないね、うはは。
多分やりきれないと思う。
まぁ、最低レポートくらいは…。



今日は調子が悪いのでコピペ。
ToCaGeそのままです。


昨日のお話。
のれぢさんと地属性でフリプレをしていたのですけど。
そのとき、

エステル君「その地単はフリプレ用じゃないですよ」

って言われてしまいました。
まぁ、混沌符にそれなりに勝てるデッキなら、ガチよりなのかなぁ…と思いまして。

だけど、もう1個のデッキはニトロ単だから、流石に混沌符とスタン環境でやるには微妙な気がします。
今、デッキが中途半端。


今日は、ぼーっとそのことを考えていたら、新しいデッキが思いついたので脳内で作っていました。

弱すぎず、強すぎないデッキを目指したものの、それってガチで作るより難しいことだと気がついた。
でも、こーいうのも練習になるよね。

そして、家に帰ってから組んでみたら、奇跡的に持っているカード内でデッキが出来た。
まぁ、相変わらず他のデッキと被るカードあるから、スリーブ統一ですが。
全Chaosのデッキのスリーブが、今クリスティーナのスリーブになってます。


連休中に少し調整して、形にしよーと思います。
まぁ、木曜の選手権予選でこっち使っても良いけど。
権利書も、取れたら良いな、程度だしねー。

「権利書無くても地区予選出れますよ」

って良く言われるけど、それも不思議なことだよね。
管理杜撰って言っちゃって良いのかな…。
権利書の譲渡とか普通に出来ちゃうのも不思議、うはは。

話が逸れました。
で、権利書取れなかったら、地区も行かないでおこうと思います。
最近、「全国行くぜ!」的な気力がそこまで無いです。

カードは楽しくやってられたら、それだけで良いな…。
そこまで勝ちたいのなら、おれは譲ります。
だからね、せめて卑怯なコトとかしないで欲しい…って思います。



なんか身体がダルいよ…鼻水止まらないし。
風邪ひいたかなぁ…。



アルビン・トフラー『第三の波』
家に帰ってたら届いてたよ。

とりあえず、今読んでる『僕は友達が少ない』の3巻を読み終わらせないと。
それからは、レポートのために第三の波を必死で読まないといけない。
分厚いからなー、間に合うかなー。


こんばんは。
カード関連はToCaGeにて。

今日は別に特に書くことが無いです。
無いです…なら何で書いたし。


ゴールデンウィークはみなさんいかがお過ごす予定でしょうか。
話では、ちぃ氏の家でお泊り会が出来たら良いなー、な流れかしら。
まぁ、自分は連休のどこかで岐阜に行くので、それと被らないといいなー、って思います。


Chaosのデッキ作りたい。
いや、作りたいというより、少し前使ってたデッキをもう1回戻したいだけ。
ただ、スリーブが無いのよね。
これはホント、どーしようもない。
残金273円の自分に何をどーしろと…。



はじめてのぶーすたーどらふと
こんばんは。
家帰ったら、みんな寝てたよ…ご飯ひとりでしょんぼり。


さて。
今日は、昨日(トカゲにて)言っていた通り、D-0の非公認ブードラやってきました。
そんなわけで、D-0もこれからやる予定ですので、カテゴリに追加です。

ブードラのメンバーは、
高橋 夏希さん 398さん リン C ちぃ氏 しゃもじ
の6人。

ピックの時、左右になぜかベテランの夏希さんと398さんが並ぶとか。
まぁ、1パック目で赤の強そうなドラゴンをピックしたので、どうせ構築でも赤緑で組もうかなー、と思っていたのでそのまま赤緑をピック。
流れ的には、ウィニーで先に7点当てれば勝てるよね、という感じ。


…甘かった。
1戦目の398さんにフルボッコにされて、この構築とプレイングじゃダメだ!
ってなりました。

最終的には1勝4敗。
弱ーい。

最後のレアのピックは、中々良いものが取れたので、魔剣をちょっと弄ってデッキを組んでみましたとさ。
まだ、だれもしっかりとは完成していないので、しばらくお預けな気がするー。

まぁ、夏希さんと398さんとは出来ると思いますが、フルボッコが見えるー。


さて、明日からまた学校。
今日は起きれない気がするよー。



ぁ、日をまたいでしまった。



ベーカリーとろろ
身内…というか、2人ネタ。

こんばんは。
今日はエルドラージの二人にお名前を付けてあげました。

引き裂かれし永劫、エムラクール→エムちゃん
無限に廻るもの、ウラモグ→ウラちゃん

その他、別物ですが

ハリマーの深み→ハリちゃん
思案→シアちゃん

です。
さらに、今から他のエルちゃん(エルドラージ)の子達もお名前をつけてあげたいと思います。

ウラモグの破壊者→カイちゃん
エムラクールの手→おて手
ウラモグの道滅ぼし→みっちゃん
コジレックの職工→しょこたん
ウラモグの種父→タネちゃん
背くもの→ソムちゃん
真実の解体者、コジレック→コジちゃん


みんなよろしくね☆



さて…。
バカなことしてないで、何かアニメ消費しようかな…。



あ、あんちゃん!
でもマリアの方が好き。
しゃもじじゃないけど「お兄ちゃん!」って響きはやっぱり心地良いよね←


こんばんは。
最近忙しい…というよりも、ちょっと前が暇すぎたせいで、少し何かあるだけで忙しく感じる自分はダメ人間だと思うのだ。


そんなわけで、今日もブランチには行かず仕舞。
ショップ大会にも完全に間に合わない時間だったし、行っても7時前とかだったからね…。
明日は行きたいなー。
雨さえ降ってなければ行くのに。


今日はですね。リテラシーの授業でですね。
UnixやらLinuxやらを習ったわけです。
あれ、面白いね。家でもやりたいけど無理かしら。
無理だよね。
でも、やらないとすぐ忘れるからちょくちょく弄りたい…。

あと、情報科学概論の授業が意味わからん。
なぜに大学院レベルのお話をするし。
「わからないと思うけどー」って言うならやらないでよね!(ツンデレ風味に)と申したいです。


そんなわけで、もし行けたらまた明日。

私信ですが、ちぃ氏の作ってくれたあのデッキ、それなりに回る気がするよ。
まぁひとり回しなので、参考になり辛いけども。
これも明日回せたら良いなぁ…。


さーて、宿題もレポートも終わったし、数学の復習でもしませうか…。



シュタゲがPCに移植だってね!
やったよ…これでシュタゲ出来る。
出来る、けど、それまでに積んでるの終わらせられるかなぁ…。


今日はごめんなさい。
中途半端なこと言ってしまって。

授業が長引いて、その後の用事もずるずると延びて、遅くなってしまいました。
申し訳ない。

明日も、まだ行くか未定です。
レポートと宿題が終わらないのよ…。
頑張って、レポートだけは今から終わらせようと思うけど。

明日起きれるかなー。



Punish Ignorance
MTGで1番お気に入りのカードは無知の処罰。
断片のパックで2枚素引きしてから、好きになりまして。

Sasa君のエルズペスと同じ理由なのですよね。
まぁ、ペス子と処罰じゃレベルが違いすぎるんだけど。


昨日はですね。
帰って来たら夜11時半だったので、ご飯食べてお風呂入ってデッキ整理して寝ました。
寝ました、って言っても寝たの4時過ぎだったんだけどね。


・Chaos
美緒さん地属性を再構築しました。
あれが多分今まで作ったデッキで、1番良い動きをしてくれてる気がします。
2番目は…るーこ?
スタンで使えそうな面白いカード増えたから、またるーこ作ってみても良い気はするけどなー。

そんで、ニトロ2。
ちぃ氏が、ルカ子嫁でネオスタンのレシピを考えてくれたので、それを作ってみます。
少しカード足りないけど。
んー、でも欲を言えばDメール送信使いたかったけど…仕方ない。
ネオスタンは、恋姫以来かしら。


・MTG
最近色々手を出していたけど、やっぱり1周して黒単に戻ってきました。
エスパーはね、ほら処罰使えるから楽しいんだけど、でもビートと合わないのよ…。
ライブラリーアウトはもう人権(?)無いしさ。
エルドラージ覚醒で面白そうな黒のカードもちらほら見てきたので、その辺も考えて黒単に。
汚染された地のおかげで、今度はおれが「沼で」って言える時代が来る。
あと、消耗の蒸気とか使いたいな。


・D-0
やりたいなー。
もう何かのきっかけがあれば買ってしまうのだろうなぁ…。
ただ、財布的にギリギリのライン保ってるけど、あと500円くらい余裕があったら買う気がするよ。
まぁ魔剣買ったとしても、それ以降ブースター買う余裕は全く無いけど。
プロレボやれば、って言われそう←


今日は学校は午後から。
それまで、ちょっと宿題やらレポートやら、やろうかな…。



友と交わした明日のため
最近、よく物を置き忘れるらしい。

昨日は、ブランチに箱を2つ(ニトロ2のカードが入った箱と、MTGのデッキが入った金箱)置いて帰るし。
金、土と学校に泊まった時に、学祭室に傘置き忘れるし。


今日は、そんなわけで7時くらいにブランチへ。
ニトロ2のカードがたくさん入った箱を回収しに。
これ、忘れたのがブランチだったからよかったけど、他の場所だとぞっとする…。
MTGについては、やめるまで見えるトコだったぜ…汗

ついでに買取。
待っている間に、ぷーさん登場。
ぷーさんに会う度久しぶりな気がする。

んで、買取の合計金額が2000円超えてて驚いた。
結構たくさん枚数売ったけど、1000円くらいいったらよいかなー、って思ってたし、ちょっと得した気分。
まぁ、実際は完全に損してるけど、気にしちゃあいけないよ…。


明日も行きます。
というか、しゃもじが金の箱預かってくれてるからね、取りに行かないと。
シュタゲのデッキ頑張って作っていこうかな…。

でもね、英語の宿題と予習やらないといけないのよ。
多分、どっちかしか間に合わない気がする。

流れ的には、

宿題、予習する。

デッキ作りに取り掛かる。

半分寝ながら作るからグダグダになる。

未完成で寝る。

こんな感じじゃないでしょうか。
宿題とかシカトしたら、ちゃんと作れると思うけど←

ぁー、D-0がやりたい。
けどお金ない。
これ、繰り返しな気がする。



やってられん…
宿題とかレポートとかもう溜まってるピンチ…。
やらないと…。

こんばんは。
最近は何をやっても上手くいかないのぉ…。


今日は午後から少しブランチへ。
昨日の夜中に半分寝ながら作ったニトロ中心のデッキを回しに。
ぁ、MTGも少し。


・ラボメンデッキ
パートナーは巫女のるか。
ニャンニャンのエクストラが出てると、メイン開始時に2枚ドロー出来る。
そして焼き3点減。
だから何?って感じの弱さでした。
ぃゃ、ほとんどのキャラがアタック7以上超えないしね、激戦を入れてみたりしたんだけど。
…シュタゲで勝てないでしょ、あれは。
なんかなー、困ったなぁ…。ネタな気がするんだよね。
そりゃあさ、多少おれは構築ダメだし、プレイングもぬるいけどさ。
でも、シュタゲ構築だと勝てないって…。
もう、最近の環境だと、勝ち残れるデッキが固まってきちゃってるし、その辺が今回のニトロで色々崩してくれるのかなー、と思ったら、そんなコトは無かったのね…残念。

とりあえず、パートナーから見直してみよう。
でも、ルカ子が男なのに可愛くって仕方が無いとかなんとか←
もう勝てなくても良いや。ファンデッキだ、うん。


・村正デッキ
弱くないけど。始動が非常に遅い。
というか、景明パートナーにしてるのに、レベルカード2枚が底の方って、もう無理なんだけど現象。
弱くない。だけど環境的に生き残れない。


今回のニトロは、結局そこまで環境に変化が無かったかな…と思います。
ただ、シュートがトップに食い込むかもしれないねー、ってところですね。
まぁ、どっちにしろしばらくカード触ってる余裕無いし、良いかな…。
選手権も今のところは、スルーの方向で。
勝てる気がしない。


・MTG
バカみたいにでかいエルドラージが入ったデッキとやりました。
…あれ、出たら勝てないよ。
まぁ、夜鷲が接死持ちだったり、門番でどーにか出来たりでギリギリな感じで処理できますが。
まぁ今のところは、サディストで全部飛ばしてしまえばどーにかなる。
あと、墓地行っても戻らないエルドラージであれば、それを墓場からの復活で取ってしまうとか。
今日2回ほどそれで勝ちましたが。
ぁー、みんな入れるって言ってるし、これはこの先、生きていけないかもしれない…。


そんな感じで、また多少カードへのモチベーションがががー、って感じです。
兎にも角にも、忙しいコトに変わりは無いので、カード触っている場合では無いですが。

D-0がやりたーい。でもお金なーい。



ぁー、ちぃ氏に鈴々返し忘れた…。


こんばんは。
昨日は結局なんだかんだで、学校に泊まってきました。
ふふん、1年生が自分ひとりってどーいうコトかしら…。

そんなわけで、寝たのが4時で起きたのが10時。
10時に起きれたの、奇跡だと思う。

そのまま、色々仕事の見学とかしてたから、結局家に着いたのは3時半。
で、ニトロ取りにブランチへ。
面倒だから開封結果書かないけど、なんでデモベのR以上無駄にたくさん出たし。
使わないっちゅーに。

結局リンとトレードして、シュタゲと村正のカードに変わったので良いですが。
でも、多分まだ足りないと思うのよね…。
村正とか、茶々丸必須だと思うんだけど、1枚も出なかったとかひどい。
まぁ、暇見てデッキ組んでみます。
作っても中々やる時間が無いのだけれども。


さて…レポートとか宿題とかやらないと。
でも、明日でも良いかな…。



キセキ
今日はクリスティーナ。

ラボにいる「牧瀬 紅莉栖」

というかRR。
なんというか、リアンノンがどうのこうのは全く関係ない気がする。
ドロー出来るだけで、リアンノンが止まるわけでも無かれ。

まぁ、使い方次第だよね、っていう非常に逃げであり、無難な〆かたをしてみる。
個人的には、こっち使うくらいならスリーブについてたプロモが使いたい。

これまでの公開カードで「単純に強い!」ってカード、Cosmic Duster!!くらいかも。
早く中身みたいのぅ…。


今日は朝から学校だったわけで。
遅刻寸前だった…焦った。
と思ったら、友達が一人遅刻しました。
しかも、その友人は1限だけしか授業が無く、そのあと昼食べて帰りました。
授業時間より通学時間のが果てしなく長いとか…笑


学校生活ですが。
基本的に、月~木はそこまで大変じゃないと思う。
でも、金曜が死ねる。
朝からあるくせに1~4限フルで授業。
しかも、一般教養ばかりとか言う。
やってられませんわ、うふふ。


ぇー、今日は学校が終わり次第、久々にブランチへ。
Chaosのショップ大会は結局出ず。
Sasa君とリンとずっとMTG回してた。
無知の処罰楽しいよー。


さて。
明日はNitro+2.00のフラゲ!
…とはいかない悲しい現実。

学校が終わるのが16:00
そのあとの予定が18:00~
2時間でブランチまで行き帰り出来ないやい。

ん…ぃゃ、でも片道50分じゃないか、掛かるの。
そしたら行けるかも…。
でも、こーいう時に限って授業が延長したりするオチだと思う。
というか、明日午後雨っぽいのだけど。
そしたら完全アウトですね。

まぁ、まだわからんとです。

あと、最近少しD-0に興味が。
トカゲの記事見てたら見事にやりたくなった。
というか、絵に惹かれた。
こーして、罠に嵌った人が一人出来上がるわけです。
ニトロのシングルで、そこまでお金かからなかったら魔剣買おうと思います。
リムセ可愛いよ、リムセ。


さて、明日も早いし、早く寝ないとな…。



現在。
学校のパソコンから書いてみたりする。

今日の公開カードはまた後ほど。
さすがに学校のパソコンから画像まで持ってくるのはなんとも…。

でもこれ履歴に残っちゃうよね。
ま、別に良いよね←


今日は、多分ショップ大会行きまーす。
デッキが不安定なので、なんとも言い難いですが。
ちなみに、宣言通りトリオは出ないので、スタンで出ます。
でも負けるとか、そーいう落ちだよね。
まぁ、反射エイラとか武器芳佳だったら普通に無理だと思うけどー。
個人的に、OSストパンに貫通を入れちゃダメだったと思うよ。

っていうか、こんなに長々書くつもりなかったのに、いつの間にか。

では、また後ほど。



C
寄り道せずに進むその道は
今日、学校行ったには行ったのですが、授業が無くなりました。
1日暇になったのですが、サークル見学をぐるぐるしていました。

とりあえず、軽音サークルも多分入らないと思います。
最初上の人と組まなきゃいけないみたいだし、やっぱり部費とか設備代でお金かかりそうなので。


それとは別に、少し興味深い別のサークルを発見しました。
活動も忙しくなさそうだし良さ気。
ただ活動内容が「創作」であるので、自分に果たして何が出来るのやら…。

絵とかさっぱり描けないしね。
高校の時、少しだけ齧る程度で練習はしたけど、才能の問題よね。

でもまぁ…やってみようかなぁ。
とりあえず、大祭実行委員とこのサークル兼ねてやろうかな。


さて、明日は早いし…。
朝8時には家を出ねばいけない。
でもよく考えれば、高校時とかそれくらいの時間に家出ないといけないよね。
そー考えると、ゆるい生活を送っている気がする。



出遅れた
昨日のFC2のサーバーがおかしかったのか、ログインが出来ない。
やっと出来たと思ったら「緊急メンテ中です」とか。

まぁ、別に毎日の更新が必須というわけじゃないので、別に問題ないのですが。
それでは昨日のカードと合わせて。

“ラボメン”No.001 狂気のマッドサイエンティスト「鳳凰院 凶真」》

ようやくシュタゲだー。
絵が非常に好きなのですよ。

回収効果ってのは言わなくてもおわかりなわけでして、その有用性はまだ未知数なわけです。
そんなわけで、明日から“ラボメン”が公開されるのかなー、と思いつつ。

オカリンの人質「椎名 まゆり」

でも今日のカードは“ラボメン”じゃないのね。

多分、滅多にアリーナには出ないと思われますが、まだエクストラとかあるし、その辺はわからない。
遊戯王で言う、ネクガ的な立ち位置かしら。

簡単に言えば、代わりに5ダメージだけど、レベルカード落ちたら仕方が無いよねという仕様。
スペースが余ったら1、2枚挿しといても良いんじゃない?という感じかな。
強制効果じゃないし、4枚入れても良いけど、手札に来たら知らーんというお話。
エクストラ先にしっかりしたのがいれば良いね。


今日の授業は2時半から。
そんなわけで、1時半くらいに家を出れば良い訳ですが、友達に呼ばれたので早めに出勤。

軽音サークル見に行くそうで。
まぁ、ついでだし、もちょっと少し早めにいって教科書でも買ってこようかな。

月から水までは、授業始まるのが遅めだから良いものの、木金は朝からあるから死ねるなぁ…。



雨降り
月曜日。
今日のカードはミラ。

“魔女”の特攻隊長「ミラ」

やっぱり魔女はコスト付きのままなのね。
PRのカペラデネブは高騰しそうだね。
イエサブでカペラが200円だったから、数枚買っておけばよかったかな。
使う予定は無いものの。

まぁ、もう既にみんな色々書いてると思うので、特に考察は書きませんが。

早くシュタゲの公開始まらないかな。


今日から授業。
まぁ、授業とは名ばかりで実際今日は何もやっていませんが。
本格的に始まるのは来週からかな。

それと、帰りに学際実行委員の説明会に行ってきた。
土曜の歓迎会の時には、既に先輩(実際はタメだけど)とは知り合ってたし、
知り合いが更に増えた感じかしら。
まぁ、ほぼ確定で入ります。
軽音サークルは…まぁ未定。
というか、忙しいから無理な気がするよ。

今日知ったのだけど、学校の生協でバイトあるらしいから、それやれるのが1番良い。
今度生協でバイトやってる先輩に会ったら話聞かないと。



広がりゆく海
クソ眠い…。
んでもって、頭が痛い。


こんばんは。
今日はカラオケ行ってきました。
約1年ぶりです。そんなに頻繁に行くわけでないので。
というか、滅多に行かない。


開始の時間が朝の7時からでしてね。
そのため起きたのが6時過ぎ。
睡眠時間足りない…。

結局は、開始時間にいたのは自分とリンと398さんだけでしたが、
ゆっくりみんなが集まって、6人部屋に8人が入るという。

7時~14時まで、7時間ほどいたわけですが、
歌いながらMTGやChaosや麻雀をやったりしていまして。
そういえば、今日ハイテーでチートイツがツモった。
あれは流石に驚いた…。


終わってからはブランチへ集団移動。
夕方6時くらいまでいましたが、大会のため場所が無くなったし、キリも良いからそのまま帰宅。


家で一人で夕飯食べたら、猛烈な眠気に襲われ、気づいたら1時間くらい寝てた。
んで、少し学校のコト終わらせて、今に至る。


ていうか、これ明日起きれないフラグ。
授業初日から遅刻とかオワタな気がするのですが。

というか、教科書とか全く準備してないけど、大丈夫かしら。
まぁ、なんとかなるよねー←



始まりと、それから
少しリア充っぽくなっちゃてる感が否めなくあるので、読まないコト推奨かもしれない。












帰ってきたのは、9時頃です。
流れ的には、

13:00~ オープニング
14:30~ 学科内交流会
15:30~ サークル見学
17:00~ 立食パーティ


ジャズサークルに入ろうと思ってはいたけれど、
今日の見学的には、敷居が高い感じがして入りづらい…。

とりあえず、大学祭実行委員には入ろうかな。
1学年上に知り合いもいたし。

んで、軽音部のライブも観に行ったわけですが、
親しくなった女子2人が軽音入りたいそうで、もしかしたらまたバンド組むかもしれない。
その場合、高校時代と同じく男子:女子=1:3くらいの組になりそうな気がしなくもないのですが。
なんか、そーいうコトが良くある不思議…。


今日も、何故か女子のグループに1人で混ざって色々回ってたし。
「C君ハーレムだね笑」
って言われたよ。
自分の大学自体が女子比率が異様に高いので、必然と言えば必然ですが。


まぁ、知り合った女子全てがまともな女子であるコトは無いですが
こんなにもはやく同業者に出会えると思ってなかったわ←


まぁ、男子のお友達もそれなりには出来たので。
男子の方も同業者を1人発見したし。
情報は、やっぱそーいう人少なからずいるよねー、って話です。

流石に、カード仲間はいませんでしたが。


そんな感じの大学生活。
とりあえず、来週から講義が始まったら、死ねると思うけど頑張れば良いのかしら。
親しい人がいるのと、いないのでは、やっぱり行く楽しみに差はあるよね。
それが異性だと尚更。


さて…。

明日はカラオケだってさ。
起きれるかしら…起きれる気がしないなぁ。



大学の時間割が出来たよ
出来たというか、自分で作っておいてなんですが…


暇な曜日が無いよ!


っていう。
唯一暇なのが、水曜日の午前中。
そんな時間に何をしろと。


あと、サークルとバイトやったら死ねるー、って書いてある気がします。
大学生が暇になるのは3年生くらいからなのでしょうね…笑


やっぱり入れられるコマの授業を全部入れたのに問題はある気がしなくもないですが。
その辺は、ほら。
それこそ2、3年生以降を見据えて。
まぁ、それで1年次が忙しすぎて、留年したとかだと、全く意味ないですが…笑
そーならないように、頑張ります。


で、今日は昼からまた学校へ行ってきます。
いわゆる新入生歓迎会。
ようやくサークルのなんとやらが見学出来るそうです。
サークルは3択なんだけどね。
どーするかしらー。



略称はCD…?
今日のカード。
遅れませながら。

Cosmic Duster!!

初見では微妙かしら…。
とか思ってたけど、やっぱそんなコト無い。

ハンドコスト無いのが非常にバカらしいぞ…。

SMGシュート→Cosmic Duster
って普通につなげられるのが意味分からん。
さらにシュートが強化される。
これはもう、大きな力の出番ですね←


この流れだと、月曜日はカペラが公開なのかしら。



魔女とかいてエトワールと読む
今日の。

気高き“魔女”「デネブ」


今日の英語のテストは悲惨でした。
パソコンでのテストなので、終わった瞬間に結果が出るという。

そもそもが、12:30に終わる予定だったのに、終わった人から各自解散で、
終わったのが12時前でした。


今日は、用事それだけ。
こんな日もあるのね。


んで、帰ってきて、今。
とりあえずご飯食べたら、今日のショップ大会のデッキ作らないと。
トリオ意識で、ネオスタン作らないといけないかな…。


ぁぁ、今日のカードすっかり忘れてた…。
特筆は無いのではないでしょうか。
この流れだと、やっぱり無コスト魔女は出なさげな気がする。

まぁ、来週はちぃ氏がはりきって今日のカードを書いてくれるでしょう。



輝く根本原理
今日のカード。

自動式拳銃クトゥグァ&回転式拳銃イタクァ

「じどうしき」って変換したら「児童指揮」になったよ。



さーて。
面白いカードだけど、どーなのかなー。
序盤で手札で腐りそうなセットカード。
まぁ、回収があるから序盤はコスト→使いたくなったら回収、で良いのかな。

効果的には、
クトゥグァ→無コストの麻弓の強襲下位互換版
イタクァ→無コストのお昼ね
という変換機能を備えている感じかな。

かといって、クトゥグァ、イタクァ入れすぎても事故るので、難しいカードだなぁ…。
ぁぁ、2.00で新しいの出れば解決ね。

まぁ、自分には使う機会は訪れないと思います。





追記
クトゥグァ破棄効果は、相変わらず(元のキャラ効果と変わらず)5点バーンなのに対して、イタクァはなんでリバースじゃないんだろう。
まぁ、そんなものですよね。
観察者
はーい。
今日の出来事振り返り。


大学の入学式+ガイダンス。

というか、残り水、金もガイダンス。
さらに木曜は英語のテスト。

少し大学をあまく見ていました…。
高校より忙しいんだけど…。


まだ説明を受けていないものの、自分で色々試行錯誤して、時間割を作成したところ、

木曜がすごく暇。
講義が1限のみで、あと何も無いとか。
とりあえず、しばらくはブランチに行けるのは木曜だけになりそうです。

今月だけは、頑張って金曜も行きたいなぁ…。
FNMが目的ですが。


さて…いよいよ遊ぶ暇など見つからなくなってきた。
トリオのネオスタンとか、いつ作るし。



もう疲れた…
今日の。


高貴なる血の騎士「大十字 九朔」

効果は色々書いてあるから、各自読むように…。


入学式とガイダンスで疲れた。
眠い…。

今週は、木曜がテストで、あとは全部ガイダンスなんだ。
身が持たない…。


しばらくは、こんな記事が続くと思われます。



1年間の春休みもとうとう終わりを迎えました。
今日のカード。

機神招喚

読解と解説が面倒なので、誰か別のトコの記事でも読んでくれれば早いです←
コモンなのか。



さて。
明日は大学の入学式。
堕落した生活にもついに終止符が打たれるようです…かどうかはわかりませんが。

講義自体は12日かららしいけど、まぁ準備とかで忙しくなるんだろーなぁ。

とりあえずの心配は、明日起きれるかどーか。
入学式から遅刻ってのも、楽しそうではあるけど願い下げだなー。
高校時代が非常にテキトーな生活をおくっていたので、大学ではマシな生活が出来るといいな。

働く気が無いのが、1番問題ではある気がするけど。
まぁ、一旦取り掛かってしまえば、あとはどーにかやれると思うから、それまでかしら…。


ぁー、バイト探すの面倒…。



ぁー、笑えないぜー
まだ08年から抜け出せないです。

アニメです。
未だに狂乱とか隠の王とかS・Aとかです。
はは、無理だ…。


ゲームも最近やってないしなぁ…。

これは大学生活死亡フラグってやつですかそーですか。
そんなわけで今からまた見始めます。

明日は、行くのかなぁ…。



今日はまた忙しくなりそーだ
今月からFNMの上位賞が地編みエルフなので。
身内で出ようぜ!って話になったので。
今日、久々に出てきます。

結果はトカゲにて。

竜髑髏がなぁ…足りないのだよ。
ぁぁ、出費が非常に痛いなぁ。


さて、今日のカード。

紅き血の少女「アナザーブラッド」


今日はデモベから。
多分使う予定は無い…。

控え室に大十字九朔がいると良いコトがあるカードが出るのかしら。


RRなんだよなぁ…。
他にもっと欲しいRRがあるはずだから、そっちのが出て欲しいのは秘密←



もーいっかい
オートレベルアップ無視で、もーいっかい殴れるらしいよ。


鋼鉄巫女「湊斗 統」


単純に、パートナーでも悪くない気がしなくも無い。
そんなコトないか。


サポートカードが出てくるのなら、前回のを使ってみても良いかもしれないけど、
まぁ最初の方は使う人少なからずいるんだろうし、やっぱやめておこうかな。

落ち着いて、使う人がいなくなったら使ってみよう。



