大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
La schiavitù
今日は、15-19でバイト。
同じ中学の人に会った。
というか、同じとこでバイトしてた。


今日は特に何もやってない。
起きたのが12時だから、起きて、昨日お風呂入らずに寝たからお風呂入って。
で、昨日買ってきたマンガ読んでバイト。

というか、昨日はブランチ帰りに久しぶりに本屋行ったら色々あってつい買いすぎた。
お金ないのに…。

そーいえば、大学のアンケートの図書カードはいつ来るかしらね←

明日は1日実行委員。
朝早いし、起きれるかな。



La principessa del regno della pasta
レポートやっと終わったよ。
今回は頑張った…って言いたいけど、後半がそーでも無い。
気分を害することがあるとさ、ほら、やる気無くすじゃない。


プレシャスメモリーズ発売…もうしてるのかな。
わからないけど。
身内ではどれくらいやるのかしらね。
個人的に買いたいとは思うけど、やる時間明らかに無いしね。
まぁプレイヤーというより、コレクター的な要素で買いたいなー、と。
お金ないし、まーしばらくは放置かしら。


最近は課題が段々難しくなってきましてね。
これまでのは、やれば出来る若しくは時間かければ出来るモノだったんだけど。
ここのトコロ、難しくて考えても出来ない解けないってのが。
そろそろ、実力不足を実感し始める頃であります。


来週テストだしー。
どーすんねん。

時間が欲しいなぁ…。
あと、パソコンのアダルト指定サイトに入れない設定を解除して欲しい。
そーいう単語がチラっと入ってるだけで入れないサイトたくさんあって、困る。
もちろん、そーいうのメインのサイトも←



簡単に出来ることは、同じように簡単に壊れる
ピースウォーカー2戦目が勝てない。
十字キー左ボタンが壊れてるから、って言い訳しておこう。


こんばんは。
レポートが、半分で止まってる。
半分も無いかも。
書くことは大概決まっているので、あとは頭で練るだけなんだけど。
(技術的に)言葉に出来ない…とかなってる。
頭弱いからなぁ…。


女の子が髪の毛長いのを、ばっさり切るとかって、結構好きだと気が付いた。
うん、どーでも良いよねぇ…おれの性癖趣味とか。

うーん、特に書くことが無いんだよー。
そろそろ、サルカン(キラッ☆ver.)でも売りに行こうかと思ってる。
ついでにスリーブも。
あの麻雀のスリーブが不評で。
無地の買おうかな…って、費用全部おれ持ちなのか。



結論が出た。
眠いんですよ、最近。
どんだけ寝るしってくらい睡眠時間摂ってるのに、眠い。
病気かしら…←


こんばんは。
今日というか、もう昨日だけど、課題がもうひとつも残ってることに気がついて少し凹んだ。
今週は多分木曜行けない風味ですねぇ…。

とりあえず、今日(昨日)も普通の生活。
授業が3限からだったのにも関わらず、遅刻ってましたが←


今からレポート半分くらい書こう…。
うん、ホントに自由時間が少ないけど、それは自業自得なのであった。



続けることの、なんと難しいことか
さっき、リオレウス倒したよ。
ピースウォーカーだけど。
あれ、シナリオ進めていけば勝手に出てくるものだと思ったら、違ったのね。


こんばんは。
そーいや、昨日書いてなかったのね。
昨日、何やってたっけなぁ…。
でも、今週の課題が残りひとつってことは、それなりにやった気がする。
まぁ課題だけで満足してる今の状況を打破しないとなー
とは思ってるけど、思っているだけなのよね、わかるわかる←

とりあえず、残ってるもうひとつも今から少しやり始めよう。
1番面倒なのを残しておくのが、自分の性格らしいねぇ…。


今日は、普通に過ごしたのち、放課後はリテラシーの課題をサーバーへアップしに。
学校からしか作業出来ないって、非常に面倒だねー。
まだ途中だけど、とりあえず提出。
講義の合間を縫って更新していこう。


永遠の少年がすっごい好きです。
サンホラはメロディ的にも好きなの多いけど、こーいうのも良いよね。
Sacrificeとかも、うん。


そんなことを言っているうちに、また1日が終わってしまう。
早いねぇ…って感じたら歳だねー。
また、今日も何も進まなさそうじゃないか…汗



矛盾とはよく言ったものだ。まさしくその通りではないか。
眠いねぇ…。
バイトやると、体調が崩れる気がするよ。
喋りすぎでのども痛いー、ってなっちゃうし。


明日は特に予定なし。
バイトも無いことだし、リテラシーの課題をやってしまおう。
月曜提出とか早くないでしょうか、って誰に言うとるし。
そんで、情報入門のレポートも終わらせれたら1番良いなー。

というか、あれですね。
やっぱり今日はバイトまで結局なにもやらなかったのよね。
んー、バイトある日って時間的にやるコト中途半端になりそうで。
でも、さっき少しだけリテラシーのやってたよ。
残り3分の2ほどお残りですけどね、あはは。


んー、時間を有効に使わないとね、って最近非常に意識してるよ。
課題だけじゃなくて、遊びもやるコトの内にいれて、何をいつどれくらいやろうか、って頭がグルグルですたい。
今日は、そう考えれば悪くない生活出来たのかな。
メタルギア、3章までいったしねー。
ゲームもゆっくり着実に終わらせていかないとね…。

「遊ぶ」ってのが難しいコトなんだなー、って思うようになってしまったのは、歳のせいなのだろうね。
戻りたいとも思わないけど、これ以上大人にもなりたくない、ビミョーナオトシゴローナノカシラー。
うはは。


まぁ問題なのは、プロジェクトの案が全く進まなかったこと。
これ、明日半分くらいまで考えたい…出来るかな。



離れ離れ 繋いだ手と手 遥か遥か 引き裂かれて
木曜に久々にショップ大会へ行ってきたです。
ですが、色々やってたら書くタイミング逃した。

結果だけ、適当に。
反射地単使いましたが、1勝2敗。
やっぱ、反射は受身だからねぇ…。
あと、耐久低い…。


この土日はとりあえず、課題を全部終わらせてしまおうと思ってるけど。
出来るかなぁ…情報入門のレポートだけで終わりそう。
ぁ、リテラシーのホームページも作らないと…。
これは終わらないな、うん。
PC自分の部屋に欲しいなぁ。


今日のバイトは5時から9時まで。
というか、ブランチ勢来るんだっけ…。
まぁ、みんな忘れてると思うし。

そんなわけで、5時まで何やろうかな。
なんか、普通に遊んで終わりな気がしてるけど、はは。



解答は導き出すもの。結果は引き延ばすもの。
偶然ってのも、面白くないから勝手にこじつけたくなるよね。


今日、起きたら12:10だった。
どんだけ寝るしー、ってツッコミも忘れて一瞬で目が覚めたよ。
なんせ、講義12:50からだったものね。

とりあえず、何も考えずに寝癖だけ直して服着替えて、特に持ち物もないのでそのままれっつごーですよ。
雨の中チャリ必死で頑張ったから、12:46分発のリニモに乗れた。
まぁ、この時点で遅刻確定してるけどね、頑張ったら報われるのが人生だってどこぞの誰かがよく言ってるので、遅刻なんて認めてあげないわ。文句も認めない。

駅着いて降りて、改札抜けたら友達に声かけられた。
改札より少し前で、おれのフード引っ張って、声までかけたのに気づかなかったそうだ。
何か考えてないように見えて、やっぱりいつもぼーっとしてるだけだからねぇ…すまないねぇ。
その友達も遅刻だって言うもので、ふたりして走って学校まで。

そのままバイバイして後、階段で5階までダッシュ。
このダッシュには時間短縮のほか、いかにも頑張って走ってきました的な雰囲気を添えてくれる効果を持っていて、雨により塗れて額に張り付いた髪とかその他も相まって、遅刻してきたっていう事実を多少抹消してくれるのであった。
日本人は結果より、過程を重視するって言うじゃない。終わりよければ全て良しとも言うじゃない。
つまり、どっちかがよければ良いんだよねー、うはは。
まぁ、別に先生優しいし、先輩とかもいるけど、実際遅刻しても何も問題無いのだけどね。

とりあえず、資料だけはしっかり作っておいたので、1年の中での作業は1番楽に進んだ気がするよ。
そのせいで、逆にお仕事増えたし、キャプテン任命とかされた気がするけど、気がしただけでした。
嫌なことには目をつぶせ!ってね。あら、一文字違うけど、気がするだけよ。

講義後には、実行委員へ。
村長(あだ名、メガネの関西人)と合流しまして、お話聞いてたらこいつも遅刻したとか。
今日は全国遅刻デーとか、そんな感じ?
結局、実行委員の作業は終わっちゃってたので、何もやってないのに「お疲れ様ー」とか言ってた。
き、気持ちが大事なのだ、うん。

ここで気が付いたけど、今日まだ何もご飯してないなー、ってことで学食へ。
昼ご飯のつもりで食べてたけど、時間的には夕飯。
案の定、家帰ったら夕飯食べ切れなかったし。
残りものにラップしたけど、ラップをする時にラップしてあるのがわからないくらいに綺麗にピシッってはるのが凄い好き。

これから情報入門のレポート終わらせないと。
気分的というか、やること的にというか、やりたいこと的に今日は徹夜したい気分だし、終わるよねー。
そして、明け方に寝てしまって、また遅刻するのであった、って見える気がする。
行き当たりばったりで生きていくことが、やっぱり1番良いよねー。
都合の良いときだけ結果論って言ってれば、どーにでもなるのである。
もちろん、その他の時は過程論である。日本って良い国だねぇ…。



刃物が好きなんだ。
そーいえば、今日は何もしていない。学校も3限で終わって、早めに帰れたのにねぇ。何やってたのかしら。こーいう日にブランチ行くべきだった気がする。家帰って、借りてるマンガ読んで、メール打ちながらゴロゴロして、気づいたら寝てたし。起きて、ご飯食べて、そーいえばメタルギア学校で途中のままだったなぁ。って思ってメタルギアやって、その後犬とゴロゴロしてたり、ぁ、まだけいおん見てないやって思って見て、にやにやして、らきすたもまだだったなーと8巻だけ見て、何もしてないのに疲れたー、とかやってたらこんな時間になってて、それからブランチ行けば良かったかなって思ったけど、結局みんなテスト週間らしいし、まぁ良いかなー、とかー。昨日で、今週の課題あらかた終わらせたから、気分がグデーってなってるのよね。まぁ、1番デカイ入門を終わらせて無いから、結局明日辺りから焦ってやるんだろーなぁ…。わかってても、やれないよねー。まぁ、最近は学校の生活リズムにも慣れてきたからね、そろそろ色々無茶する時期になるのかなぁ。今日はとりあえず、明日のPBLが速攻で抜け出せないかなー、とか思うけどねぇ、ふふ。


では、この辺でー。



正しいとか、間違ってるとか、そういう事ではない。
今日暑かったですねー。
体育でテニスなのですが、死にそうだったよ。
体力無いなぁ、ってのありますけど。


こんばんは。
今週は解析が休講だったので、課題まだやらなくてよかったので多少楽。

今日も帰るなり、グダグダと課題やってたらもうこんな時間。
法学のレポートとか、かなり勢いで書いたけど大丈夫かな。
そんなコト言いながら、直す気全くないけど←

課題以外にも、色々やるコトあってねぇ…何か終わらせたいけど、中々終わらない。
ゲームもやりたいのにねぇ。
メタルギアは、やっと2つ目の戦車と対戦するトコロだよ。
最近は、左十字キーの扱い方がなんとなく分かってきたから、頑張れるかも。


ぁー、そーいやPBL前回後半サボっちゃった感じだから、グラフ作っていかないと…。
今から少しやろうかな。
はー、なんで統計とかやらなきゃいけないのかねぇ…。



Knights Of The Rose
最近、女の子成分が足りてない…。
ぇ、そりゃあ二次の方ですが何か←


こんばんは。
全然ERGが消費出来ない。
前回やったのは、5月1日だって書いてある。
真冬といちゃいちゃしたいです←

んで、今日もバイト。
5時からバイトだったのに、起きたの2時とか、今日何もしてないがな。
どんだけ寝るしですね。
寝る子は育つんですよ、育たなくても良いトコロがたくさん←


いやぁ、今週の課題さっぱり終わってない。
これ、多分木曜また行けないと思いますわ。
というか、もう最近デッキが…。


いやー、忙しいのぉ、バカみたいに…ねぇ笑
ホント、想定外のコトばっか起こるです。



Like an iron
今日は午前中はあれでした。
T高専の寮祭。

さすが完全理系の学校だよね。
技術的な面で、すげー、って思うところあったよ。
うちの大学祭でも応用出来るトコロないかなぁ…って探してたけど、難しいねぇ。
というか、大祭経験してないからわかんないんだけどねぇ…。


途中ご飯とか食べて帰ってきたら、3時半。
午前過ぎてるし。

5時から久しぶりのバイトだったので、少し睡眠。
んで、10時まで。

もう全然何も覚えてなくてダメだったわ。
言い回しとか、喋りとかは自然と出てきたから、なんとも悪くはなかったけど。
いや、実際先輩を呼び出してばっかだったから、ダメなのか、やっぱ、うん。

明日も5時10時。
なるべく迷惑かけないように出来たら良いなぁ。


んで、明日の午前中は何も予定無いわけだけど。
月曜から課題あるし、これは明日中に色々やらないと死ねるってコトですね。

そうそう。
これは関係無いけど。
バイト代は、大体月3万くらいになる予定。
そして、ケータイ代払わないといけないから、そこから-1万。
で、二十歳になったら国民年金払えとかふざけやがって←
で、その国民年金が…1万8千?
それ、アレか、おれの手元にはほとんど残らないって言ってるのか。

別に良いけどさ。


久しぶりに、ガンスリンガンガール読みたくなってきた。
ほら、サンホラのイメージアルバムでさ。



あなたはどっち?それとも、選ばない?
今日、実は暇になる予定だったのだ。
課題はあるけど、流石に今日はやる気しないし。

で、ブランチ行っても良いかな、って思ったけど。
結果行かなかったわけですが。
学校の友人が家来たもので。さっきまでダベってたわ。


こんばんは。
もうかれこれ、最後にTCGの対人戦したの、合宿の日なんだよね。
…だよね、確か。
最近、記憶力の低下が著しいから、あやしいものではあるけど。


そいで、今日来た友人がSound Horizonを布教して行きましたとさ。
全然知らなかったんだけどね、こーいうの嫌いじゃないよ。
左さんのサイト行ったらさ、サンホラ応援中って出てて、へーって思ったけどイメージぴったりだなーと。



もう大学生活も1ヶ月経ち、かなり慣れました。
慣れる途上終了的な。
まぁ、まだテストとか受けてないから、夏辺りでオロオロしてそーではあるけど。

1ヶ月も経つと、色々見えてくるものもあるよね。
5月病的なものなのか、どーなのか知りませんが、この時期から少しずつ人が減ってきている気がしなくもありません。
はは、昨年のおれの予備校的な感じだよね←

もちょっと経てば、課題も慣れてくると良いなぁ…と思いますけど。
こればっかりは、勉強癖が無いので難しいです。



さてさて…明日は朝から少し用事。
んで、夕方からバイトだから…明日は何も出来そうにないなぁ。
日曜も似たよーな物か。

ぁー、やっぱり今日から課題をやり始めるべきだったのかしら。
もう知らなーい。



自分の立つべき位置を知ること。
今日は、行けませんでした、ブランチ。
ちょっと用事が入ってしまって。
帰ったのは、9時半くらいでした。

さて、もう明日は金曜日です。
金曜日まで来ると、課題がリセットされて元の量に戻ります。
そして、さらに今回からは今まで課題が出なかった授業の課題も出たので。
課題増えたみたいです。

これは…うーむ。
しばらく行けそうにない気がする。


こんばんは。
昨日、夜遅くまでChaosのデッキ作ってたんだけどなぁ。
これからは木曜日行けない風味がするのは気のせいじゃないと思うんだ。

まぁ、人生って難しいもんだね、って感じたよ。
久しぶりに。

さらに、自分の愚か加減にも久しぶりに気が付いた。
というか、あれか、認識し直した…ってところかな。


さて…土日はどうするかしら。
そーいえば、またバイト始まるのか。
早速月末の土日は入れないというコトが決まってるけど…大丈夫かしら。
やっていけるかなー。



一番難しいのは、取り繕いの笑顔。
今日って、戦略発表会だったのですね。
さっぱり知らなかった。
最近はカードに対する意欲低いからなぁ。
そーなると、こうも情報の仕入れ具合が悪いものなんですね。



こんばんは。
別に、ToCaGeに書いた通りではあるのですが、モチベーションが高いというわけでは無いのです。
相変わらず…。

とりあえず、今週の課題はあと2つまで減らしたので、少し余裕はあるので。
ぼちぼち木曜に向けて、Chaosくらいはデッキ作ろうと思います、はい。
でも、この2つの課題が、重いんだよなぁ…難しい。

水曜は、授業無いので、まぁその辺で適当に終わらせます。
多分、ブランチの空気に当てられたら、カードに対する気分も多少上がる気はするので。



ぁ、それで戦略発表会。

ブラック★ロックシューターが微妙に気になった。
いや、地味に結構気になった。

かおすおんはやるつもりないので、関係ありませんが。

そうか…ヴァイスにブラック★ロックシューターかぁ。
エクストラパックみたいだし、これくらいなら買おうかな…。
あと、D.C.のエクストラまた出るみたいだし。
むむむ…エクストラは出た時買わないと無くなるからなー。

これを気に、ネオスタン限定で(元からそんな感じですが)ヴァイス復帰してみようかしら…。

まぁ、とりあえず、そんな思わせぶりなことだけ言っておきます。
フェザーが参入したら確定復帰だったんだけどね←



さて。
今日は何しようかな…。

今からチャット入ると、寝るまでチャットコースだしなぁ…。
たまには復習もしっかりやった方が良いかもしれない。
わかってはいるけど、中々やれない学生であります。


ぁ、メタルギアのピースウォーカーやり始めたのです。
ですが、これまでメタルギアやったこと無いし、そんなわけで下手すぎて絶望してる。
やっとミッションひとつ終わらせたのです。これでも頑張ってるのよ…。
なんか、すぐ見つかって、撃たれて殺されてしまう…。
何回「何があった、応答しろ!」的なコメント聞いたことか←


関係無いけど。
絶望って言ったら絶望先生。
もう何巻から集めてないっけ…。
あと、絶望同盟は面白かったなぁ。
続編出ないかなー。



1日3枚見ると、3日で9枚見ることになる。
やることリストを書き出してみたんだけど、
結局金曜日が過ぎると宿題とかレポートとかがリセットされて降り積もってるような感じだよね。


こんばんは。
今日は午後から部屋の掃除。
汚いっちゃ汚いけど、それほどでもないから結構早めに終わるかなー。

って思ってたら、終わったら夕飯くらいの時間だったて。

そして掃除中にらきすたのDVD見つけてしまって、まだ全然見てないことにも気づいてしまう。
9巻まであるんだけど、これ最終巻って何巻?
まぁ、別にあるだけ見るだけだから良いけど。
さっきまで見てて、とりあえず3巻まで。
この辺までは、確か見た記憶があるような。


そんなわけで、今日はまだ掃除しかやってないので、このあと何かやろう。
今回はメディアのレポートが楽だからなんとか…。
でも英語の宿題とか、100ワードで連休の出来事書けとか、やってられませんです。

あとはアレかな、東方ボーカルがまだ30曲しか変換出来てなくて←
ラノベもようやく電波女4巻読み始めですよ。発売したのいつだし。


夏までは忙しくなりそうねぇ…。
ぁ、なんか学校の履修関係で、少し勘違いしてたらしく、
後期の授業が減りそうなので、秋からは楽になるのかなー。
まぁ、そんな先の話なんて、まだどーでも良いですねぇ。


さて、何からやるかしら…。



人間に感情を与えた愚かな神様へ。
昨日は悲惨だったよ…。

最後の4限でリテラシーの課題出されて、
学校のワークステーション使わないと出来なかったからそのまま残って作業。
終わったら19時だった…。

そしてそのまま家に帰れば良いものの、一人暮らししてる友人の家に上がり込むという。
話し込んで、さらにニコ動まで見始めたせいで、帰ったのが10時半。

んで、案の定…というより言っていた通りレポートとかその他諸々終わっていない。
死んだなぁ…と思いつつ、チャットやりつつレポート進めて。
どーにか終わらせたのが0時半。
そんで、その後英語の宿題をやり…ながら「明日で良いかな…」とか思いつつ、意識ぶっ飛び。

そして、朝。
早めに学校行って宿題終わらせて、どーにかやり過ごしました。



最近は色々時間が無いのぉ…。
ホント、ゲームもアニメもラノベも溜まりすぎてどーしようもない。

そいで、昨日Bad Apple聞いたら良さ気だったので、その影響で東方vocal聞き始めました。
そんな感じに色々やってるもんで、もうどーにも何も終わりません。

どーしようかしら、どーしようもないかしら。
反語もどき。



最近のヴァイスはインフレしてんなぁ…って思うよ
最近では「トリガー無しのパワー上昇、効果持ち」ってのがあるらしいですね。
あれは、個人的に変だと思うのですよね。ぁぁ、今更な気がする。

ヴァイスはキャンセルがあるカードゲームです。
Chaosなんかのキャンセルとは根本的に違いますね。
キャンセルしたら、ダメージはまったく通りません。

ゲームの終盤、ホント終盤。
レベル3の5、6クロックくらいの時。
この時よく見る光景ですが、というか良く聞くセリフですが、

「トリガー乗ってくれ…」
「トリガー乗るなよ…」

このふたつ。
ヴァイスプレイヤーなら1度は言ったことあるよねー、ってやつ。

で、この時ですよ。
先ほど述べた「トリガー無しのパワー上昇、効果持ち」のカードがめくれるとすると、

「トリガー乗ってくれ…」→残念…
「トリガー乗るなよ…」→やったね!

と、なるわけです。
これ、要するに何が言いたいかと言うと

トリガーの有無はメリットにもデメリットにもならない

すると「トリガー無しなのでパワー上げた、効果付けた」ってのはおかしな話ではありませんか。
確かにデッキのトリガー率を上げることによって、打点が増えるというのは正しいですが、
ヴァイスにおいて打点を増やすという行為が必ず勝利へ導くわけではありません。

今回のクラナドの公開カードで、「仲良し親子 渚&早苗」というカードが出たそうですが。
1/1 6500のアンコ持ちだとか。
同じ色で、1/1 6500のアンコ無しがイクサには存在します。「仲良し シリル&ジラ」です。
これ比べてみると、明らかに変だよ…ってなるのは自分だけでしょうか。
「仲良し親子 渚&早苗」にはデメリットがありません。
トリガー無しがデメリット?…意味わからないコト言っちゃいけない。
「仲良し シリル&ジラ」にはトリガーがちゃんとありますが、バニラ+500のパワーというだけでデメリットは

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のスタンドしているキャラを2枚選び、レストする。

これ、どっち使う?
って言ったら、前者が圧倒的であると思います。
後者使うのなんて、絵補正くらいでしょう←
あと、1/1 7000使ったら早いじゃん、とかね。
他にも、「魔女アミタリリ」についても下位互換的な意味で同じコトが言えます。
っていうか、こっちのがヒドイ気がするな…。


と、なんだかー、なんともー、と思った次第です。
まぁ、思ってたのは出始めた時から思ってたには、思っていたのですが。
よもや、自分にはあまり関係の無い話であります。


批判とか受け付けないよ。
だって、自分はヴァイスプレイヤーじゃないので。
素人の、意見です。




こんばんは。
こっからが本題です←

と言っても、
レポートの前半が終わったので、休憩がてらブログ書くー
と思いきや、特に書くことが無かったです。ぎゃふん。
今日なんにもやってないなぁ…レポート書いて、定期更新したくらいだもの。


ぁー、ヴァイスのコレ、明日のクラン日記に書けばよかった…。
もっかい書いて良い?←
このブログ見てない人もいるだろうしさ。


さて、レポートの後半…。
あ、明日でも、良いかな…←



ボカロデビュー
別に買ったわけじゃない。
今日のカラオケで「KAITOに声が似てる!」って言われた。
今までそんなコト言われたコト無いのだけど…そんなコト無いよね?


こんばんは。
レポート進まないわ…。



とりあえず、カラオケ行く前まで。
午前中にメディアプレゼン論のレポートは終わらせました。

だけど、なぜかレポートの中に「アニメ」「ゲーム」「好きなキャラ」とか言う単語が出てくる始末。
多少勢いで書いたから、なんか危ない内容になってるかもしれない。

まぁ、知りません。←



そいで、カラオケ。
予定通り15時~20時の5時間。
男子2人の女子6人。

とりあえず、最初から勢いがすごかった気がします。
なんだかんだ言ってた割に、おれも結構歌ってしまった…。
というか、後半からなんか乗せられて色々やり過ぎた気がするわ…。
ねぇ…男二人でもってけ歌うとかどんだけ。

ダムだったので、ボカロ曲無かったから少し残念。
ん、でもボカロ曲あったからカイト歌わされてた気がするので、良かったのかしら。

カラオケっての人の色々な面が見れるのねー、って実感した日でした。
何せ、みんなまだ付き合い浅い人達ばかりだし。



で、問題は情報科学入門のレポートですよ。
もう第三の波読みきるのは諦めました。無理だもの←

そんなわけで、重要そうなところだけピックアップしつつ読みながら、ネット使って色々調べてみてます。
けど、到底書けそうにないぞ…。

まだこちらは1行も進んでおりません。
勢いで書ける内容じゃないしさ…。


(1)アルビントフラーの言う「第3の波」とは何か?わかりやすく解説せよ。
(2)産業革命以後の社会の変化を参考に、情報通信革命以降の社会の変化を予測せよ。


(1)...情報革命を起こしたものです。
(2)...もっと情報革命すると思います。←


はぁ…寝たい。




明日って、ニトロカップあるんだっけ?
多分出れません。ていうか出れません。
ちょっとアレだな…今更過ぎるし、もう書いた気がするけど、連休遊びすぎたよ、うん。


ブログ書いてる暇があるなら、レポートやれよってなりそうですねー。
事実ですが。



全知全能・無知無能
ばんでーす。

久しぶりです。
ん、そうでも無いのか…。


とりあえず、(遊びを含めて)連休は忙しいです。
そんでもって、レポートもう終わらんフラグ。
まだ遊び癖が直ってないのよね…はー、ホントダメだ。



さて。
土日はちぃ氏宅でお泊り会でした。

でした、が…。
なんだか、謝るべきことしかやっていない気がします。
申し訳ない。
ちょっと…すいません、かなり調子に乗ったと思ってます。
ごめんなさい。


でも、今度は○○無しでやれば普通に楽しいと思うよ。
ってことで、若干反省が見られないようでありますが、またやりませう。



そして、今日は岐阜にお墓参り。

カメムシ大量発生してました。
ペットボトルに100匹以上の捕らえられたカメムシが入ってて、リアル鳥肌を実感しました…。
うじゃうじゃしてたよー…
ぁー、もう思い出しただけで体から変な汁出そう←

まぁ、普通に従兄弟と遊んで帰ってきました。



で、明日。
明日はカラオケ。
先月クラメンで行ったトコロでやってきます。
学校のメンバーですが、女子比率高いよ…。
おれ、そーなるとあまり歌えないよー。
だってシャイなんだもん←
事実、歌下手なので人前で歌いたくないのは事実なんだけど…。
あら、事実を重ねてる。

15時~20時のフリーだそうです。
5時間…。
そして5人部屋に8人…。
なんか、前のクラメンの如くの状態になりそう…苦笑

まぁ、趣味的にアレな人もいるので、アッチな曲もおーけーらしいですが←
けいおん!!のEDくらいは歌ってみたかったりするけど、それはひっそりと一人で家にいる時にでも口ずさもうと思います←



さてさて…。
忘れていましたが、土曜にChaos選手権出ていました。

地単を封印しまして。
るーこ嫁を再構築していったわけですが。

参加人数2人。
ちぃ氏と自分。
さすがスマキン…。

参加人数的に権利書は確定でしたが、一応勝ちました。
ちぃ氏のデッキはルッキーニ。
単純にドリグラ強いってお話です。


ちぃ氏にるーこ嫁を薦められていたわけですが、この時勝ったせいで調子に乗りまして。
このままるーこ嫁でどーにかいける気がする。
とか勘違いした自分がいました。

結果的に言うと、お泊り会でフリーした戦果は1勝6敗。
ぁー、ヒドイ。
しかも、勝ったのは相手が混沌符で焼きメタが無かったからと言う。
よくあるコトですが、所謂

作った最初だけは回る原理

です。
Chaosは…おれにはセンスが無い気がする。



そんな感じで瞬く間に連休は消費されていっています。
少し真面目にレポートに取り組んだ方が良いと思ってます。

…思ってるだけでは、何も変わらないですよね、うん。

明日は、カラオケ行く前まで少し頑張ろうと思います。
…ぃゃ、頑張ります。


ぁー、連休がエンドレスエイトしないかなー←



ダラけ過ぎな気がする
最近、「きがする」で変換すると「き駕する」って変換されるー。
いちいち「き」と「がする」で分けなきゃいけないこの面倒さ。


…第三の波、進まず。
昨日は結局ドージンワーク全話見てしまった…。


連休中にやらなきゃ、やろうと思ってること、何一つ終わってないし。

そして、今日はお泊り会なんだってさ。
1番優先順位低いものから終わらせていく、この不思議。

これは…レポート死んだフラグ。
夜通しChaos耐久レースが始まる気がする…。
Chaosだけじゃすまないのだろーけど。


とりあえず、今日も起きたら家に誰もいなかったので、何か食料調達しよう…。
とか言ってたら、帰ってきたー。



