大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
リームシアンは様付けが流行っているのだろうか
こんにちは。受験を明後日に控える管理人Cです。
とりあえず過去問がさっぱり解けないです汗

さて、宣言どおり悪魔デッキのレシピを載せます。
以下レシピです。


【赤タッチ緑悪魔ビート】

レベル0 16枚
帝王の唯一の理解者カティーナ ×4
爆弾娘アミタリリ ×4
煉獄の業火リームシアン ×4
ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン ×4

レベル1 10枚
若獅子帝ラグナダーム ×4
誘惑するリームシアン ×4
クリムゾンパレス ×2

レベル2 13枚
アミタリリの付き人ファークリン ×4
不死鳥使いアミタリリ ×3
フィアランドの女王リームシアン ×3
“ビューティー男爵”中ボス ×2
若獅子帝VSラ・ヴァース ×1

レベル3 3枚
ラ・ヴァース・リームシアン ×1
超魔王ラハール ×2

CX 8枚
ラ・ヴァースの誘惑 ×4
それは私の物だ ×4

赤:緑=38:12


主軸は不死鳥のアミちゃんでしょうか。
とりあえず後衛の紹介。

1レベまで:カティーナ ←謙吾で焼かれる
2レベ以降:付き人ファークリン ←飛天で死なない

ギミックはこんな感じ。
・カティーナの【王族】パンプ→リームシアンとラグナダームに使える
・誘惑リームシアンのCXシナジー→レベル2以降も腐らない
・女王リームシアンのリアニメイト→色々引っ張ってこれます
・中ボス強い。
・3レベが強い。
・リームシアンが可愛い。

等。最後適当とか言わない。
このデッキはやってて面白い。ただ殴るだけのミハネムと大違い。
ごめんなさい、管理人はミハネム嫌いですw

基本はレベル2でアミちゃんが付き人を従えれば完了。
そろわなくても、誘惑、リアニメイト、3レベキャラ、で十分どうにかなります。
むしろそっちのが強いときもある。そんなわけで回収イベントは非常用に1枚だけ。
そして忘れちゃいけない中ボス。なぜか絶対手札に来てくれる優秀な子。
やっぱリフレッシュダメージが無いのは心強い&相手に1ダメージ。
効果のみならずスペックも優秀。【悪魔】だしね。ファークリンのパンプ対象。
気をつけるべきは圧縮率ですか。ストックと手札のCXは控え室へ(ゴミはくずかごへ、みたいな


ひとつ改良しようと思うところがあるのですが、それはラグナダーム。
なんたってカティーナが来ないとバニラの1/0 5000。そんな子いりません。
そして、そのカティーナはなぜか毎回全部ストックへ。嫌われてるんでしょうか。
とりあえず、案としては無達の投入。そうすれば赤のみで構成可能ですし。でも手に入らないかも汗
まあ黒サイド大会に出なければ、ゆず&慎でも可。ひとまずはそっちか。


こんな感じの悪魔デッキ。
デッキ自体には嫌われていないらしく、このデッキでは引きが神。
ここぞ、って時に欲しいのが来てくれる。
今のところは、ですけどね。

やっぱり、リームシアンは可愛い←


コメント
コメント
今丁度タマ姉ルートが終わりました。診断行きます。

・全体的に
これもう赤単でいんじゃないです?`笑
後は悪魔でとことん固める意味がどこまであるかですよね。L2リームシアン様でリクルートするのである程度の絶対数は要るんですが、切れるとこは切っちゃっても良いかも。変に拘ると逆に損する事も多々ありますし。

・L0帯
これミハネムにフルボッコ食らわないか・・・?
《荒垣 真次郎》とかの相打ちとか、デッキは選びますけど《魔族の少女アミタリリ》系の大き目の修正値を持つキャラがいないと、それこそミハネムのような純粋なパワー系相手で死にそうです。

・L1
やっぱり《若獅子帝ラグナダーム》ですか。
緑って事で緑に差し替えるなら、やはり効果持ちの1/0/5000になるでしょうけれど(緑には1/0/5500が確かいないので、選択肢が・・・(苦笑))。
ストックに余裕がありそうなら、場持ちの良い手札アンコール持ちを積むのも一つの手かも。
後は《無達》ですね。高いですけど。

・L2
特に突っ込むところも無いような。
安定しそうで良いです。回収1積みはナイスセンス。

・L3
リームシアン様足りないノ∀`)
頑張ってください。


まとまらないですがこんな感じで。お役に立てれば。
それでは失礼しますー`笑
2009/03/11(水) 01:49:22 | URL | 元Black Claw #ew5YwdUc [ 編集 ]
丁寧なアドバイスありがとうございます。

言われてみれば…ってのが多いです汗
とりあえずは0レベの改良が必要ですね…。
色はもう緑抜いて、赤単でいく予定ですw
とりあえず、黒大会にも出る予定は特にないので、
新垣 真次郎→μ
無達→ゆず&慎
でいくつもりです。μはいいとして、パワー的にゆず&慎より無達のがいいんですけどね汗
おかげで3レベのリームシアンは、2レベで出せたことが一度も無いです…苦笑

ぁ、タマ姉ルート乙ですw
2009/03/11(水) 11:40:26 | URL | C #2Qwf./yA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
