大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイマス雑感
トワニング強えー。嘘です。


こんばんは。
最近は、プロレヴォもしっかりとやり始めているので、そっちも書かないと。

さて。
色別に、適当に超個人的にアイマスの雑記を。


・黄色
黄色の専売特許と言って良いバウンスが存在しませんでしたね。
これは、多分あれでしょう。
タイトルカップになると、アイマス=チェンジの環境で、バウンスが弱いわけが無い。
むしろ、バウンス最強の時代になってしまうので、あえて入れなかったのかなぁ、と。
タイトルカップが全員黄色でした、とかなりかねないしね。

・緑色
こちらも、専売特許のストックブーストが無い…。
RRは両方ともどーなの、って感じです。
美希は弱くはないけど、不確定だし、そもそも自分は山札の中見れないし…。
小鳥さんは、前回同様、重いかも…。歩く仕切り屋律子 とどっちが良いかなー、ってとこ。
チェンジ系統は、貴音が強いかと。
チェンジしなくても強いと思うし。寄り道打つだけで、4500パンプ…。
ちゃっかりMVPは黒井社長でしょう。

・赤色
今回の当たり色だと思う。
0レベからして、デメ付き3500、トップへ返す相打ち、アタック時500パンプ、
と、バニラの入る気配が微塵も無い。
RR春香もスペックが良すぎますし…。
まぁ、その分2レベルのアタッカーに不安が残る感じ。
2レベルのどれを主軸に持って行くかで、人によって差が出るのかな…。

・青色
律子が全体的に強いかなー、程度で、あとはそこまで…。
あ、0レベのあずさは優秀。
手札交換のイベントはあるものの、1コストですしね、厳しい。
お姉さんあずさの自動コストが2だったら強かったかな、と思ったけども。
個人的評価は低い感じ。


まぁ、全体を見てみても、やっぱりストック不足感が否めないですね。
状況を見て、チェンシする、しない等の判断がシビアになりますけども。
そこが勝ち負けを分けるとこなのかな。

まぁ、ユーザーも増えたようですし、頑張っていきましょう。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。