大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
スポンサーサイト
でも所詮は構築済みデッキですから
受験から開放されて2日経ちました。
PCをやっていても、親の視線が痛くない管理人Cです。
積みゲーの進行状況は著しくありません。アニメもDVDの枚数に直すと100枚を越えてしまう程溜まっています。3日間徹夜してフルで観ても間に合わないそうです。

本日はカードショップへ行く予定でしたが、雨がひどくて中止。今は晴れているのですけど。
しかし友人が家へ来ることになったので、自宅でヴァイス。
その友人はEXとらきすたのトライアルを買ったそうなので、色々見せてもらえました。
EXは悲惨ですね。無印のカード再録&PRも再録、が残念な感じですね。
らきすたはブースターで化けそうなカードがちらほら…。まあ様子見しましょう。

とりあえず、さきほどまで延々と回していました。自分の使用デッキは杏、悪魔、思い出、デッキ3種。
しかし今日は本当に泣きそうだった。

C  「3ダメージ」
友 「1、2...3、ぁキャンセル」

C  「4ダメージ」
友 「1、2、3...4、ぁ、キャンセル」

C  「5ダメージ」
友 「1、2、3、4...5、ぁ、キャンセルw」
C  「なんでだよ!泣」

とかそんなんばっか。絶対最後の1枚がCX。
2ダメージ以上がほとんど通らないという罠。管理人涙目。
そして何故か起こらない管理人のキャンセル。6ダメージとか普通に通っちゃうよ?
CXは何処へ…?と思っていたら、一気に手札にCXが来ちゃう罠。管理人さらに涙目。

それでも全体でなんとか6戦4勝2敗。
一応今日の友人は初心者なのでなんとか…。これがあとちょっと経験のある人だったら全敗してたと思われます。
大会でこれが起きることが無いことを祈るばかりです…。

とりあえずはEXもらきすたもシングル買いの予定は無し。
気になるのは【もふもふ みなみ】。どうなんでしょうね。動物なんてゴロゴロ転がってるよ?0レベキャラは壁にすらならないし、少し残念。
優秀なのは【天原 ふゆき】。1/0アンコ持ちは強いと思うよ。しかもパンプ付き。
あと【“お友達”鈴&小毬】も強いと思うよ。条件付き6500ですけど、【“ムードメーカー”小毬】と組み合わせればいいんですよね、わかります。まあトライアル限定ですけどね。
ヴィジュアル的には【“クォーター少女”クド】GJ。効果もさほど悪くないしね。やっぱシングル買おうかしら。1/0のカードは基本好色な管理人です。
3レベ3コス3ソウル、で「さささ」を狙った(?)と言われるあの娘は好評らしいですね。ブシ様GJ。初期のレベル3キャラの反省はしっかりなされているようです。
【ツインテイル】は残念な感じ。あれで2コストはどうなの?ブースターで期待ですね。

そのくらいですかね。
まあ、本当にトライアルはトライアルでしか無いので、残念だったと思う方はブースターに期待しましょうね。急いては事を仕損じる、ですよ。
なぜか上から目線の管理人でした。それでは。



C
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
