大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
賞味期限切れのレシピ
壊れかけのradio、みたいな(違

開始早々、とりあえずデッキレシピです。題名から察することが出来ると思いますが、杏デッキです。
一昔前はブイブイ言わせてたのに…今となってはorz

でもこのデッキは崩すつもり無いですけどね。
だって杏はオレの(ry


以降続きはデッキレシピです。

【杏アンコールビート】

黄:赤:青=2:19:29

レベル0 18枚
鷺澤 美咲 ×2
キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー ×2
μ(ミュー) ×4
お月見 由夢 ×2
月城アリス ×2
非公式新聞部 杉並 ×4
不敵に微笑む杏 ×2

レベル1 17枚
Yシャツの美夏 ×4
ゆず&慎 ×4
水越 萌 ×2
高坂 まゆき ×3
沢井 摩耶 ×4

レベル2 7枚
かけがえのない仲間 ×3
雪村 杏 ×4

CX 8枚
もう、忘れない ×4
委員長の巫女姿 ×4



変わったギミックも得に無く、2レベルになったら【Yシャツの美夏】【雪村 杏】を並べるだけです。
【雪村 杏】の打点が低いので、【キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー】と【水越 萌】の山札盛りで最後は一気に決めます。決めれたら汗

【沢井 摩耶】を採用することによって、1レベルを安定させてみました。
なんたって【最優の英霊 セイバー】の対象にならないから安心です。

ちょっと前までは、レベルパンプのメタとして【美鶴&アルテミシア】を投入していましたが、ほとんど意味の無いことに気付きました。
一度レベルパンプキャラを除去しても、場に2枚あったり、相手の手札にあったりすると果てしなく無意味…。次の相手ターンにすぐ返されてしまいます。
第一に、前列が必ず空いてる、というわけでもないですし。
今では、レベルパンプを使用したデッキに当たったら諦めることにしました。


ちなみに、構築は一応白サイド限定で。
あれ、そーなると別に【最優の英霊 セイバー】にメタ張らなくてもいいのか…?
まぁなんにせよ、多少時代遅れなデッキと見てやってください…。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
