大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
スポンサーサイト
さささの悪夢、再び
ここのブログが、ヴァイスの公式のユーザーサイトで4つ目に繰り上げされまてましたね。
こんばんは。相変わらず0レベルキャラに嫌われる管理人Cです。

本日は年中恋愛中。のBlack Clawさん(以下ぶらくろさん)とオフ会でした。
その模様をお送りします。


朝10:30に名古屋のイエサブに集合。でしたが、なんと開店時間は11:00。
仕方が無いので近くのマックで30分時間を潰していました。

イエサブが開いてからは少しカードトレ等。そういえばイエサブでそういうの禁止だったような…。
まあ気にせず続けましょう。
本日持っていったデッキは4つ。
・古株の杏アンコールビート
・不調の悪魔デッキ
・よくわからない思い出ビートデッキ
・前日に作った即席キュア(もどき)デッキ
ちなみにぶらくろさんの所持デッキは2つ。

とりあえず1戦目は悪魔デッキで。
そしてここでまたやってしまう管理人。初手にレベル0が来ない。
マリガンしても来ない。1ドロー、クロック2ドロー、やっぱり来ないw

「パスです」

なんてヴァイスで滅多に言わないぞ、おい。
とりあえずそれは置いておいて、悪魔デッキは昨日の改良のおかげでなんとか回ってくれました。
悪くは無いでしょう。よくやってくれたと思います。また、レシピ載せてみます。
しかし如何せん、ぶらくろさんのデッキにフルボッコにされました。原因は【姉妹の抱擁】。何あれ、無理、強すぎ。詳しくは語らないでおきましょう。

そういえばこんなことがありました。
【笹瀬川 佐々美】に前列で3枚並ばれるという余裕っぷり。
…あれ?これ、前にも同じことされたような気がする。
と思って振り返れば夏の学祭。その時もBlack Clawさんとお会いしてヴァイスをやったのですが、その時の記事がこちら
この記事の写真を見てわかるように、このときもやられました。さささがさささ3枚。
そしてぶらくろさんがデッキをシャッフルしている時に、ミスして1枚カードが飛んできたのですが、それを拾ってみると【笹瀬川 佐々美】。何、なんか因縁があるの

今回注目すべきは即席で作ったキュア(もどき)デッキでしょうか。
何が「もどき」かって、キュアパーツが全然入ってません。だって持ってないもん、即席だもん。
【無限書庫司書長ユーノ】とか【山岸 風花】とか入ってませんからw
そんなわけでやはりボロボロ。1戦目とか回復行為、全くしてないよね?
しかしこれが何回かやっているうちに化けました。メインのキュアパーツのひとつとして【キャットイヤーのシリル】が入っているのですが、この娘が頑張ってくれました。おかげで7点以上回復とか、普通にやれてた気がします。
半分ネタで作ったデッキですが、もしかしたら1番勝率良かったのってこのデッキ?w
そんなわけで、真剣にキュアデッキ組もうと思い始めた管理人でした。今日使ったキュアデッキはまたレシピ載せますね。

延々とヴァイスをやり続け、少しシングルカードを購入してから、もはやおやつの時間の3時頃、朝お世話になった近くのマックで遅い昼ご飯。
食べ終わってからマックでも4戦くらい。
どっちかのキャンセル率が良いと、相手が悪い、そんなのばかりで笑える試合w

5時過ぎくらいにマックを出て、そのまま解散。
全試合数は15くらい?とりあえず今回も全然勝てなかった…。でも前回までよりは勝てるようになってて、少し嬉しい管理人です。
でも、負ける時はいつも余裕で負けるのに(例えば自分3レベ、ぶらくろさん1レベとか)、自分が勝つ時はいつも接戦。一度余裕で勝ってみたいものです…。
とりあえず、次までに【リームシアン・ラ・ヴァース 】を3枚入手しましょうか…。


では、長くなりました。というかここまで読む人は相当物好きだよな…w
それではこの辺で。




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
