大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
スポンサーサイト
解答は導き出すもの。結果は引き延ばすもの。
偶然ってのも、面白くないから勝手にこじつけたくなるよね。


今日、起きたら12:10だった。
どんだけ寝るしー、ってツッコミも忘れて一瞬で目が覚めたよ。
なんせ、講義12:50からだったものね。

とりあえず、何も考えずに寝癖だけ直して服着替えて、特に持ち物もないのでそのままれっつごーですよ。
雨の中チャリ必死で頑張ったから、12:46分発のリニモに乗れた。
まぁ、この時点で遅刻確定してるけどね、頑張ったら報われるのが人生だってどこぞの誰かがよく言ってるので、遅刻なんて認めてあげないわ。文句も認めない。

駅着いて降りて、改札抜けたら友達に声かけられた。
改札より少し前で、おれのフード引っ張って、声までかけたのに気づかなかったそうだ。
何か考えてないように見えて、やっぱりいつもぼーっとしてるだけだからねぇ…すまないねぇ。
その友達も遅刻だって言うもので、ふたりして走って学校まで。

そのままバイバイして後、階段で5階までダッシュ。
このダッシュには時間短縮のほか、いかにも頑張って走ってきました的な雰囲気を添えてくれる効果を持っていて、雨により塗れて額に張り付いた髪とかその他も相まって、遅刻してきたっていう事実を多少抹消してくれるのであった。
日本人は結果より、過程を重視するって言うじゃない。終わりよければ全て良しとも言うじゃない。
つまり、どっちかがよければ良いんだよねー、うはは。
まぁ、別に先生優しいし、先輩とかもいるけど、実際遅刻しても何も問題無いのだけどね。

とりあえず、資料だけはしっかり作っておいたので、1年の中での作業は1番楽に進んだ気がするよ。
そのせいで、逆にお仕事増えたし、キャプテン任命とかされた気がするけど、気がしただけでした。
嫌なことには目をつぶせ!ってね。あら、一文字違うけど、気がするだけよ。

講義後には、実行委員へ。
村長(あだ名、メガネの関西人)と合流しまして、お話聞いてたらこいつも遅刻したとか。
今日は全国遅刻デーとか、そんな感じ?
結局、実行委員の作業は終わっちゃってたので、何もやってないのに「お疲れ様ー」とか言ってた。
き、気持ちが大事なのだ、うん。

ここで気が付いたけど、今日まだ何もご飯してないなー、ってことで学食へ。
昼ご飯のつもりで食べてたけど、時間的には夕飯。
案の定、家帰ったら夕飯食べ切れなかったし。
残りものにラップしたけど、ラップをする時にラップしてあるのがわからないくらいに綺麗にピシッってはるのが凄い好き。

これから情報入門のレポート終わらせないと。
気分的というか、やること的にというか、やりたいこと的に今日は徹夜したい気分だし、終わるよねー。
そして、明け方に寝てしまって、また遅刻するのであった、って見える気がする。
行き当たりばったりで生きていくことが、やっぱり1番良いよねー。
都合の良いときだけ結果論って言ってれば、どーにでもなるのである。
もちろん、その他の時は過程論である。日本って良い国だねぇ…。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
