大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カード考察 エクスタシーその1
こんにちは。昨日「炎上するかも」とか書いておいて、炎上するほど人が見てないことに気付いた管理人Cです。

なんか、これで連続3日更新ですね。普通に毎日更新しそうな雰囲気がとてもします…。

本日は珍しく久しぶりにヴァイスのお話を。
今巷で盛り上がっているエクスタシーのカードを考察してやろうじゃないかと、何故か上から目線なわけです。
買ってもいないくせに、何言ってやがる、とか思わないでください、じゃあ書くな、って話ですが…。

話が逸れました。
とりあえず、まだカードをほとんど把握してないので、気になるカード2つに焦点をあてていきます。


考察その1「゙寂しがり屋゙佐々美」

とりあえず優秀でしょう。特徴も流行りの2つですし。
マーカー系のくせに珍しくアンコールしてもマーカーが消えないというくせ者。敵にまわすと面倒なことこの上ない。
ただし、いつものごとくバウンス、ストック飛ばしには弱いですね。
そんなわけで、これ主体に使うなら、後ろに「゙前向きマジッグ小毬」置いてあげれば強いんじゃね?っていうね。

そんなことになれば、対処しようが無くなりそうですが、どうしても防げない唯一の弱点が「鉄槌の騎士ヴィータ」ですかね。
相打ちは効果のリバースなので、「バトルしているこのカードがリバースした時」の自動効果の3コス疑似アンコは使えないみたいらしいです。
まあ普通のアンコールは使えますが、マーカー消えますよー、っていう感じです。

まあ、とりあえず個人的にとても脅威なカードです。



考察その2「゙エクスタシーモード゙沙耶」

強い強い、と騒がれてる彼女ですが、そんなに強いか?というのが管理人の感想。
永続効果は「ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン」と同じですが、3レベルになってダイレクトアタックを受けるとなると少し厳しい…。わざわざ自分からキャラを減らしてまで使う効果では無いでしょう。

そして自動効果の方ですね。
これ、はっきり言って微妙ですよ。微妙だと思います。
このキャラでアタックしたら、効果使えないですし、回復のためといえど、3レベルという瀬戸際でアタック回数を1回減らすのは有り得ない。
そうなると、どちらかというと後衛向き?3レベで後衛キャラとか初めて…。
そして、条件ですがクロック6枚調度とか、それこそ運。
無理矢理にでも成功率を上げるなら、「ホラーは苦手」「個人指導」等で頑張ってみるとか、その辺ですかね。
まあ、成功しても、クロックにCXが無い限り、キャンセル率も下がりますしね…。

だいぶ後ろ向きな考察でした。




以上、あくまでも管理人の個人的な意見です。
意見とかあったらどうぞー。



スポンサーサイト
コメント
コメント
初めまして!
コメントありがとうございます。
相互リンク、是非ともお願いします!
これからよろしくです^^
2009/05/18(月) 21:57:28 | URL | みやさこ #TEiPOCfc [ 編集 ]
〉みやさこさん
お返事ありがとうございます、
リンク追加させて頂きましたー。
またよろしくお願いします。
2009/05/19(火) 19:04:21 | URL | C #2Qwf./yA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。