大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
童よりほかには、すべて入るまじ。
訳:幼女以外、入ってはいけない。

古文のテキストにこんな例文がありました。
幼女の園ですね、わかります。

馬鹿なことを言ってないで、本題。
こんばんは、2日ぶりですね。本日は久しぶりにヴァイスの話を。

よくよく考えてみると、ネオスタン用のデッキが昔猛威を振るった杏ビートしか無いことに気づきまして。別に良いのですが、今の時代、杏ではどうしようもない。レベル3が入ってるのが普通の時代ですものね。悲しい。
そんなわけで、これではいけない、と思ってイクサ単でネオスタン用にデッキを作って見ました。とは言っても、余りのカードだけで作ってみた財布に優しいデッキなのですけどねー。
以下レシピです。


【黄緑イクサ単デッキ】

レベル0 21枚
怒ったシリル ×3
トウマ&シリル ×4
そっけないシリル ×1
“クイントール族”ファークリン ×2
帝王の唯一の理解者カティーナ ×3
爆弾娘アミタリリ ×3
“球体防御最強理論”アダム ×3
“命よりお金”ボルネ ×2

レベル1 8枚
シリル&ジラ ×4
若獅子帝ラグナダーム ×4

レベル2 7枚
伝説の英雄アバロン ×4
追いかけっこ ×3

レベル3 6枚
マスター・トウマ ×3
天を目指す王ラグナダーム ×3

CX 8枚
聖剣シャイニングフォース ×4
ファークリンの自己紹介 ×4


色々とつっこむべき所はあるけれど、とりあえずレベル2のキャラはミスった気がする
まあ、それは置いておいて。

コンセプト的には、ストック貯めて、3レベルで頑張ろう、ていう感じ。
実際、トウマが結構頑張ってくれます。ソウル-1は大きいです。それと2回攻撃。惚れた。
トウマはアンコ持ちですし、余裕があれば、ラグナダームでパンプ出来るので、普通に打ち負けることは少ないかと。まあ、助太刀怖いけど。

ぶっちゃけ使ってて楽しいデッキ、という仕上がりになりました。何故だろう。
とりあえずレベル2を改善してみて、もちょっと強いデッキにしようかなー、と思ってます。

個人的にアダムとボルネは優秀だと思ったり。


以上、それではー。




コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04(木) 00:38:56 | | # [ 編集 ]
>匿名希望さん
はじめまして、返事が大変遅れて申し訳ありません。
パートナーについてですが、アタックやガード出来ないキャラをパートナーにするのは厳しくないものですかね…汗
自分は以前ユズハをパートナーにしていたのですが、場が揃う前にフルボッコで取り返しが付かない感じだったもので。
個人的には、パワーがでかいパートナーを相手にした日には、はっきり言ってどうしようもないと思うのですが、上手い戦い方とかあるのでしょうか?よかったら教えて頂けると嬉しいです。
マスターテリオンはやはり強いですか…手に入ったら入れてみることにしてみます。

デッキレシピの方ですが、パートナーの使い方と共に教えて頂けるのなら、よろしくお願いしたいと思います。

こちらも長文で失礼しましたー。
2009/06/05(金) 09:40:38 | URL | C #2Qwf./yA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
