大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
愛があればいいと思うよ
大会などでヴァイスをやっている時に
「あー、はいはい運ゲー、運ゲー」
とか言ってる人と対戦したり、そういう人を見かけたりしますが、

「そんなやつは今すぐカードを置いて立ち去れ!」

って言いたくなるけど、言えない小市民Cです。こんにちは。
1年も経つと、マナーもなっていないプレイヤーを多々見かけるようになってきて、少し残念です。
ヴァイスは運ゲーじゃないぞおらー。

さて本題です。
今日は、今後のTCGの購入予定、みたいなのを。
TCGと言っても、ヴァイスとChaosだけなんですが…。


ヴァイス

THE IDOLM@STER
トライアル→2つほど
ブースター4箱程度

Chaos

トライアルデッキ 「OS:アクアプラス1.00」→ひとつ
ブースターパック 「OS:ニトロプラス1.00」→10パック程度
ブースターパック 「OS:アクアプラス1.00」→2箱以上


ヴァイスは、もうあとはアイマスしか買いません…。
今のところ、ですけど。来年またいいタイトルが出たら考えますけど。
それにしても、今まで買ったのは…

ダ・カーポ
リトバス
ゼロ使
イクサ

…あれ?少なくない?w
そうなんですよ。なのは、Fate、ディスガイア辺りのは全く買わなかったんですよ汗
しかもゼロ使も結局10パック程度だけ。リトバスはほとんど売ってしまいました。
実質使ってるのはダ・カーポとイクサだけ。…自分も色々とダメなプレイヤーかもしれませんorz
ま、まぁ受験と重なってるしね!(何

閑話休題。

Chaosは、考えたのですが、とりあえずトライアルはひとつに抑えて(お金も抑えて汗)、初心者講習会だけ出れればいいかな、と。
ブースターにも同じカード入ると思いますし。入らなかったら…どうしようか汗
ちなみに友人がニトロプラスを買うそうなので、じゃあ自分はアクアプラスを買おう、ということです。
金さえあれば両方買うのに…。
恋姫は、書いてありませんが、多分がっつり買う予定です。星も捨てがたいですが、愛紗が1番好きです…。愛紗かわいいよ、愛紗。

…話が逸れました。
とりあえず、今のところそんな感じです。
バイトが出来て財政に余裕が出来たらまた変わるかもしれませんが。
らきすたが面白くなる、みたいなのを風の噂で聞きましたし…気になる。

なんにせよ、愛紗はかわいい←






コメント
コメント
よろしくお願いします
はじめましてプチミサイルです
相互リンクの件お受けしました
さっそくリンクを張らせていただきます
よろしくお願いします

自分もヴァイスは運ゲではないと思いますよ
ただ運の要素も大きいだけです
2009/03/09(月) 00:32:42 | URL | プチミサイル #h36FkW2g [ 編集 ]
>プチミサイルさん
早速返事ありがとうございます。
こちらも追加させていただきますねm(__)m

いかなるプレイングによって確率変動を起こせるか…それがヴァイスだと思ってます。
2009/03/09(月) 01:47:28 | URL | C #2Qwf./yA [ 編集 ]
移転おめでとうございます!
とゆうわけで、お久しぶりです
此方のリンク張り替えておきました
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

運ゲー、自分は結構言う方の人だったり(^^;)
まぁ、負け惜しみなんです
負け犬の遠吠えと思ってくださいw
2009/03/09(月) 02:12:52 | URL | 韓国のり(旧Last start) #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。リンクさせていただきました!!

まぁ、どんなTCGも運に頼るところは大きいですからねぇ。
でも打点調整が出来ないデッキだと「詰み」の部分が甘かったりして、「運ゲー」って強く感じるのかも知れませんね。
ま、某TCGでよく見られた「じゃんけんゲー」よりは全然マシですけどねwww
2009/03/09(月) 02:16:43 | URL | 千狩 #xR4LZfUc [ 編集 ]
>韓国のりさん
お久しぶりですw
こちらもリンク貼っておきますね。

…そ、そんなこと言われると、返事しづらいじゃないですか汗
2009/03/09(月) 02:17:08 | URL | C #- [ 編集 ]
>千狩さん
お返事ありがとうございますm(__)m
こちらもリンクさせていただきます。

まぁTCG自体、そうですね、全般的に運要素は絶対入りますし…苦笑
でも、何も考えずにやってる人こそ「運ゲー」と言ったり…。
す、すいません、某TCGがわかりません汗
2009/03/09(月) 02:25:26 | URL | C #2Qwf./yA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
