大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
まーりゃん嫁無双
こんばんはー。

明日のショップ大会に出た後に載せればいいかなぁ、と思ってたネタデッキですが、先に載せておこうと思いまして…。
題名通り、逆風の中、あえて嫁がまーりゃんという意味不明なデッキです。


パートナー:最強生徒会長「まーりゃん」先輩

キャラ 28枚
妄想爆発「日下部 雨火」 4
テレパシスト"ギガロマニアックス"「折原 梢」 4
託宣の巫女「リアンノン」 4
さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 4
中学生「柚原 このみ」 4
最強生徒会長「まーりゃん」先輩 4
薬師の卵「エルルゥ」 4

イベント 22枚
一撃! 4
水霊軌槍 2
帝国式戦術 4
魔王のカリスマ 4
うたたね 1
お茶注ぎ! 3
星降る夜に 3
萌えビデオ撮影 1



あれ?セットとエクストラは?
みたいな。

つっこむべき所はたくさんあるわけですが…。
まあ、恋姫までもうすぐだし、今は金を使わないで、家にあるカードと友人から集めた(?)カードだけで作っただけです。
見ての通り、ドローしまくる。まーりゃんをイベントで大きくする。攻撃。
先手必勝。まあ、後半死ぬのは目に見えてますけど。
唯一の工夫として、

まーりゃん維持で、手札のまーりゃん落とす

お茶注ぎ

それだけかよ、みたいな。

今までと違うのは、それなりに勝つつもりがあるということ。自分で攻めようとしていること。
勝てるかどうかは置いておいて、ね…汗


面倒なのは、

ドロー

維持2ディスカード

エルルゥドロー

エルルゥドローを忘れそう。



まあまあ。
やっぱり恋姫の発売までは見ない方が良いですね、このブログは…w


明日、大会の結果を書きます。
それではー。



コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25(木) 17:42:28 | | # [ 編集 ]
>匿名希望さん
無理だったよー
2009/06/25(木) 21:29:16 | URL | C #2Qwf./yA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
