大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Winchester M1897
ガンスリンガーガールは結構好きなマンガです。

こんばんはー、ヴァイスの話は久しい感じですね。
実は、水面下で少し動き始めていたことがありまして。

今月の20日に、ブランチ金山店でヴァイスのペアカップ?だったかな。
そんなものがあるようで、友人と出ようぜー、みたいに話してたわけですが。

構築条件が1人が白サイド、もう1人が黒サイドのタイトルのネオスタンなんですよね。
友人が白、自分が黒で出ることにしまして、昨日そのデッキを作りました。タイトルは秘密…と言っても、自分が何使うかバレバレな気がしなくもない。

やっぱりネオスタンだと出来ることが限られてきて、意外と大変…。
タイトルによっては良い回収イベントが無いという。
専ら1番苦労したのは、黒サイドには相打ちキャラがいない、みたいな。
唯一ペルソナにいるけど、ペルソナで組まないしなぁ。

そして、本日試しにお互いデッキを回してみましたが…。
頗る自分の勝率が悪かったから反省…。
そもそも、初手にCXが平均で2枚くるのが可笑しい。泣けてきます。笑えてきます。
最後なんかは、お互い3レベルの状態で5、6ターン続いたのは凄かった。
あそこまで行くと、負けても清々しい気が。


とりあえず20日まで、まだ気が早いかもしれないですが、ヴァイスの大会は、これまた久しいので優勝したいなぁ、とか思います。
景品あるし。なんて現金な。
まぁ、自分が足引っ張りそうな感じですが…。


恋姫までようやく1週間を切りました。
土日は公開カード、無いですもんねー。

それではまたー。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。