大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
(21)
やっぱ手書きじゃないとわかり辛いと思う。
他意はないです。

こんばんはー。
なんか、空気が温いですね。
自分のデッキもそうとう温いと思いますが。

書くことがありすぎるので、簡略化でお送りします。


本日は、夕方から久々にカードショップに居候。
そして、久々に知り合いの方々と遭遇。

うわさ(?)の、4ターンキルデッキを体験しました。
ああ、無理ね。絶対勝てない、うん。
詠のエラッタかけてる余裕があったら、そっちのエラッタをかけろよかけてください。
まぁ、木曜のショップ大会では、このデッキをメタりにいきたいと思います。

その後、延々と蜀、魏デッキをグルグル…。
なんか…あれ?全然勝てない。
ストパンのトライアル改に余裕で負けるってさ。さすがに少し凹んだ。
恋姫…もしかしたら、やっぱりハズレかもしれない。

そんな感じで、9時まで居座る。
今日は早く帰るつもりだったんだけどね。
まぁ、タッグとか初めてやって、楽しかったし。
なんにせよ、楽しむことが大事だと思います。うん、泣いてないよ。


そんなこんなで、最後は座談して解散。
明日も、多分出向くことになります。


書いてみると、意外と書くことが少なかった。
とりあえず、ヴァイスの話がしたいのですが。
もしかしたら、しばらく出来ない感じです。
まぁ、ペアカップの日あたりに書けばいいのかな。


さて、今からデッキを改良しますか。
木曜が楽しみ。


ではまたー。



コメント
コメント
No title
こんばんわ~。
4ターンキルデッキと遭遇しましたか~(汗)
まあ、あれ使えば簡単に優勝できますからねw
名古屋の地区決勝のデッキレシピに載ってますね。

・・・もし、エラッタが掛からなかったら・・・武士さんを挑発してきますwww(知人と大会荒らしに)

ちなみに、メタは恋姫でしょっぱなパートナーを「天下無双・一騎当千「恋」」に「方天画戟」くっつけて殴って、主要キャラを落とすぐらいしか方法がn(ry
方天画戟をゲロカエルんにしても問題ないですけどねw
2009/07/14(火) 02:21:49 | URL | リコ #- [ 編集 ]
>リコさん
とりあえず、恋じゃない別のメタデッキを昨日即席で作ってみたので、今日試してみたいと思います。
多分、勝てる…はず、です。
2009/07/14(火) 09:04:46 | URL | C #2Qwf./yA [ 編集 ]
>リコさん
ごめんなさい、やっぱりメタ、無理です…。
麗羽パートナーでどーにかなるんじゃね。とか思った自分はやっぱり馬鹿です。
2009/07/14(火) 10:38:25 | URL | C #2Qwf./yA [ 編集 ]
>>Cさん
結局はキャラクターを引ければイベントは後で回収できちゃうからイベントを廃棄すればいいだけですからね~(^^;)

あのデッキにはキャラ回収がないので、主要キャラを4枚とも排除しない限り・・・勝てませんでした。
2009/07/14(火) 17:48:14 | URL | リコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
