大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
土地が欲しかったんだろう?
身内ネタ、身内ネタ。

業務連絡します。
諸事情で、明日は3時くらいから向かいます


さて、本日はペアカップでした。
さらに恋姫タイトルカップ。

の、2本立てでお送りしますので、かなり長いです。
↓の続きから、どーぞ。

ペアカップ(午前の部)

黒サイド(自分):赤青イクサ単悪魔ビート
白サイド(友人):こまりんマックス

全18組(36人)の5回戦。
形式は不明。


1戦目 相手:こまりんマックス ×
キャンセルし過ぎて自分のレベルが0から上がらない。
4ターン目くらいに、相手に一気に9点通されて、1レベルをスルー。
これが痛くて、ペースを持って行かれるも。
リフレッシュ後に3レベルからリームシアン、マスターシリルを並べて優位に。
しかし、例のジンクス発動3回CXをトリガー
そのまま流れに押し切られて負け。

2戦目 相手:こまりんマックス ○
またか…。
またしても、レベル0からキャンセルの嵐。
ただし、2レベからリームシアンが2枚出て、回復&優位に。
押し切りながら、3レベでマスターシリル2枚を出して、回復。
休憩を2回打たれてマズイかな…と思いつつ。
最後はダイレクトの3点、4点が通って勝ち。

3戦目 相手:双子ビート ○
最初からCXをトリガーして、負けフラグがちらつく。
けど、そのまま手札が良いことと、キャンセルが良い感じに入って、2レベからリームシアン。
相手のプレイングが温かったのか、リフ後の相手の残りCXは4枚。
そのまま楽に押し切って勝利。
2レベの3クロックで勝って、理想系だなぁ…と。

4戦目 相手:なのは黄単 ×
途中は割愛。どうでもいい。
リフレッシュ後に、山札CXが8枚。
完璧、と思うのもつかの間。CXトリガーを4回する
しかも、それが全部袋トリガーで、4回中2回が別のCXをストックブーストで巻き込んだ模様
2ターンで、残りCXが2枚。何それ喰えんの。
これで勝てる人がいたら教えてください。

5線目 ささみ ×
1レベルで、応援ささみを天空船で2枚焼いて優位に。
ただし、CXトリガーを4回。さらに、見事にコストが使えるキャラが来ない。
3コスアンコールするも、掘り起こせずにリフレッシュ。
山札に4枚しかCXを残せず、場は優勢なのにダメージレースで負け。


というわけで、2勝3敗。
友人も同じく2勝3敗で計12ポイント。
もちろん順位って何位?程度で、抽選も特に当たり無し。

その後ぶらくろさんと久々に会って、抽選のくじだけ譲渡して帰りました。
うーむ…久しぶりに手合わせしたかった。残念。


その後、恋姫タイトルカップへ。6時から。
参加者…10、人?くらい。めちゃ多い。
使用デッキはもちろん蜀、愛紗嫁。
形式はスイスドロー。

1戦目 嫁:RR鈴々 ○
身内。
反射先制恐い。
けど、相手の場にキャラが3枚しか出なかったので、押し切って勝ち。
こっちもR雛李が全部落ちて痛かったけどね…。

2戦目 嫁:RR華琳 ○
魏デッキ。というか自分の貸したデッキで、身内の池君。
相手の場が揃った時点で、大号令、貫通。
13ダメージ(くらい)受けるも、1ダメでキャンセル。
その後は、鈴々で貫通。R雛李で攻撃あげて終了。
…最後、愛紗で決めようと思ったら、鈴々の攻撃をスルーされたという辱めを受けました。
池君は、性格の悪い子です

3戦目 嫁:焔耶 ×
出た。デカイ子。
最初にレベルカードが1枚落ちてラッキー。
勝てるとは思ったものの、けど、引きが温すぎる。
軍師エクストラでドローターボするも、引くのが低キャラばかり。
事故がひどかったなぁ…そのまま押し切られて負け。


3戦2勝1敗で…6点。
6点が6人もいたそうなので、先に2勝した人が繰り上がり。
んで、3位で権利ゲットでした。

ちなみに優勝は、身内。
呉デッキか…強い。


Choasはガチで戦ったのは初めてだったので、とても楽しかったです。
これくらいでしか、活躍できないから…。



本日は、他にも書くことがありすぎるのですが。
これ以上はもう疲れたので、明日、また書けるはずです。

まぁ、多分MTGに本格参戦ということで…。


ではー。お疲れ様でした。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
