大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
スポンサーサイト
戦慄の魔術使い/Dread Warlock
戦慄の魔術使い/Dread Warlock (1)(黒)(黒)
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)
戦慄の魔術使いは、黒でないクリーチャーによってはブロックされない。

2/2

本日の優秀カードだと思います。


こんばんは。
そんなわけで、昨日から気づいていたかと思われますが。
MTGに本格参戦を果たした管理人です。

ともあれ、カードをほとんど持っていなく。
コンフラックスとアラーラ再誕の寄せ集めを使っていたわけですが。

昨日、帰りがけに2010のスターター(死神の下僕)を買いまして。
本格的にやろー、ということになりました。


本日、身内の方に青と黒のカードを多量にもらったので、色は青黒で。
そのまま10分ほどで、手持ち+もらったカードでデッキを作成。
双頭巨人戦やらサバイバルやらを、6時くらいから…延々と。
その際、とっても優秀な働きをしてくれたのが、戦慄の魔術使いでして。
黒を使っているのが、自分しかいないという。
ダメージだだ通り。

ちなみに、デッキの内容的には、とても温いのですが。
なんだか破壊カードばかり入っているので、邪魔ばっかしていたという。
1vs1だったら、うん、誰にも勝てないと思う。
そもそも1番強いのがスズメバチの槍兵だったというのはダメでしょう。
まぁ、夢魔は入ってましたが。


そんな感じで、まぁMTGも細々やっていきますので。
なんだか、リセやらない(やれない)フラグが立ちかけているかもしれない。


さて、風邪気味ですので、早めに寝て回復致します。
では、またー。



スポンサーサイト
コメント
コメント
出てくるカード名が弱ーい!(苦笑)
(1)(B)(B)なら《惑乱の死霊》一択d…あれ、M10で落ちたんでしたっけ?(・ω・)
夢魔はがっかりレアだったり。
M10の黒のフィニッシャーだと、おっきなデーモンとかが無難かもしれないですね。遡れば黒命令なんかも或いは。

黒使うなら復活した《強迫》は4枚集めること推奨。
レアでなく強い黒の典型ですし、解り易くデッキパワーが上昇しますしね。

まぁ頑張ってくださいなー♪
2009/07/22(水) 03:09:44 | URL | Black Claw #ew5YwdUc [ 編集 ]
>ぶらくろさん
惑乱の死霊は今回再録されてます、うん。
でも、1枚1200円だぜー、ってお話です汗

なんか、本日またカードを恵んでくださるそうなので、色々吟味します。多分強迫も手に入る、かと…。

リリアナ・ヴェスが欲しいよ!
2009/07/22(水) 13:23:20 | URL | C #2Qwf./yA [ 編集 ]
No title
俺リリアナたんでデッキトップに好きなカード持ってきて続唱するんだ・・・・

プレインズウォーカーがどれもこれも高くて困る。
一番安いチャンドラで1枚600~800円とか・・・
2009/07/22(水) 17:52:26 | URL | もあーい #- [ 編集 ]
>もあーいさん
そんな使い方があったですか…。

本日、リリアナ買ってしまいました。
1100円!
2009/07/22(水) 23:03:21 | URL | C #2Qwf./yA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
