大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
日食があったそうですね。
寝てた。寝てたよ。
起きたの1時です、昼の。

こんばんは。
明日から塾の講座が地獄だぜ。
しばらくちゃんと勉強しろ、ってお話だそうです。
そんなわけで、更新も止まるかもしれません。


本日は、特に何もなく、ゆっくりショップで回していただけです。
また色々MTG関連で頂いたので、デッキは改良しましたけどね。
あと、リリアナ買っちゃった。1100円。
残金100円。おお、神よ…。

で、それだけですので、適当にMTGのデッキでも晒しておきます。
なんか、デッキ晒しというか、恥晒しみたいな…。


プレインズウォーカー 1枚
リリアナ・ヴェス ×1

クリーチャー 21枚
墓地を刈り取るもの ×1
黒騎士 ×2
戦慄の魔術使い ×2
蠢く骸骨 ×3
黒死病のカターリ ×1
ゾンビの異国者 ×2
エレンドラ谷のしもべ ×1
スズメバチの槍兵 ×1
西風のスプライト ×2
物知りフクロウ ×2
最前線の賢者 ×3
群がるフェアリー ×1

ソーサリー 4枚
墓場からの復活 ×2
思案 ×1
予言 ×1

インスタント 9枚
破壊の刃 ×4
対抗突風 ×1
記憶の略奪 ×1
苦悶のねじれ ×1
送還 ×2

エンチャント 2枚
邪悪なる力 ×1
空中浮遊 ×1

土地 24枚
沼 ×14
島 ×10


とりあえず、『群がるフェアリー』が強いんじゃないかな。
後は『破滅の刃』と『送還』で遅延、うん。
まだまだ温いぜ…。
次は『惑乱の死霊』が必要だね!

ちなみに、身内で対戦すると、『黒騎士』と『ゾンビの異国者』がとても強い。
プロテクション白とプロテクション緑。
なんか、意図せずメタってます。


まぁ、多分明日も更新すると思います。適当に。
では、またー。



コメント
コメント
No title
リリアナはコンフラ発売あたりでは1枚500円くらいだったのに値上がったんだな・・・

自分のMTGのデッキは

・クリーチャー
極楽鳥4
否定の壁2

・インスタント
流刑への道4

・ソーサリー
神の怒り4
軍部政変4
残酷な根本原理1

・エンチャント
肥沃な大地4
大渦のきずな1

・プレインズウォーカー
遍歴の騎士エルズペス3
復讐のアジャニ2
プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス1
野生語りのガラク3
リリアナ・ヴェス3
ジェイス・ベレレン2

・土地
ジャングルの祭殿3
海辺の城塞3
秘儀の聖域2
崩れゆく死滅都市1
野蛮な地2
風変わりな果樹園4
森4
平地4
沼1
山1
島1

という頭悪い構成ですwww
神の怒りがお亡くなりになってしまったので「沈黙」か「危害のあり方」を代わりに4枚投入する形になりそうです
2009/07/23(木) 11:09:11 | URL | もあーい #- [ 編集 ]
>もあーいさん
ぅぅ…自分にはさっぱり回し方がわからない汗

危害のあり方嫌いっす。
あれに毎日虐められます…。
2009/07/23(木) 21:30:13 | URL | C #2Qwf./yA [ 編集 ]
No title
回し方は非常にシンプル!

プレインズウォーカーいっぱいだす→かつる!
2009/07/24(金) 18:16:37 | URL | もあーい #- [ 編集 ]
>もあーいさん
それで勝つれるんですか!
ぁぁ、確かに、いける…。

否定の壁は強いですよねー←そこ?
2009/07/24(金) 22:45:26 | URL | C #2Qwf./yA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
