大学生活の片鱗を気ままに書いてみたりするブログ。ぼっちでパペガ、マジカやってます。初心者、フレ募集中です(・ω・)
WGP2009予選inブランチ本山
本日はヴァイスの方。

こんばんは。すっごく疲れた。
MtGを連続で30戦くらいした後に出たので、なんだか意識朦朧でした。
人すっごい多いの。キャンセル待ちもいたし…。
空気が、薄い…。

使用デッキはイクサ単。
大会前に、プーさんから着替えシリル1枚トレしてもらえたので、これで4枚。
昨夜に少し変えたまま、調整していなかったので、不安が残るまま試合開始という。

参加人数16人 確定4回戦

1戦目 杉並回復 ○
0レベ事故。先行だったのに、殴れず相手ターンへ。
返しで1レベルになったので、とりあえず着替えシリル、1/0バニラで殴っていたら、どうにか。
ただ、CXを手札に引きまくったので、死にそうでしたが、中盤から相手も事故してキャラ湧かず。
そのまま回復と殴る回数で押し切って勝利。
結構厳しかった…。
3レベ0クロックだった気がします。

2戦目 アイマス緑赤 ○
また0レベ事故って…。
1回しか殴れませんでした。しかも集中シリル。
1レベでまた着替えシリルから展開して、2レベでリームシアン。
リフレッシュ後のキャンセルが神だったので助かりました。
制限時間が来たので、エクストラターン、自分のターンで終わり。
相手が最早6クロックだったので、その場で勝利。
これも厳しかった…。

3戦目 こまりん ○
1レベルですっごいプレミした。
そのせいで場が崩壊し、しかも2レベ以上のキャラ引かなくて、とにかく特攻、回復の繰り返し。
相手は場が完成して、毎ターンフルパンチされるものの、圧縮率が強かったのでキャンセルの嵐。
終盤、クロック2ドローしたら残り2枚のCXが手札に両方来ちゃったので、これで通らなかったら、負けだーと、+1000+1CX張って特攻。
3レベ1クロックの相手に2点が通り、次がキャンセル。
ラストにトリガー乗らないと勝てない!って時に上手くのってくれて4点。
それが素通りで勝利。
はっきり言って、負けてた試合…。

4戦目 宇宙かけ/舞姫単 ○
エクストラパックかー、と高をくくっていたら、すごく強かった。
3戦目のプレミした場面とほぼ同じになったので、そこはきっちりと処理。
リームシアンは出なかったものの、2/2バニラと着替えシリル、更に手札の助太刀で場を完全に優勢に。
ただ相手のキャンセルが神がかっていたので、自分の回復と合わせて、お互い中々進まず。
最後はエクストラターンで、またも自分のターンがラスト。
タイミングがすごくよかったので、そのままダメージ押し切って勝利。
最後の勝ち方も微妙だったなぁ…。


結果 1位

なんとまぁ…やってしまった。
権利書も貰ったし、クライマックス賞も貰えちゃった。
ただ、本戦の方は出てる余裕が無いので、もったいないなぁ…と。
まぁ、誰か身内に譲るコトになるんでしょうけどね…。
でもすごく温かった。しばらくやってなかったからなぁ。
プレイング磨かないと。

ちなみに、景品で貰ったファントムのパックが光りました。
SR…初めての素引きがもらったパックて。
というか、もうかれこれ1年半以上やっているのに、素引きしたのが今日始めてって…orz

とりあえず、参加費以上に儲けれた1日でした。
お疲れ様、うん。


明日は、引きこもってお勉強。
そろそろ自粛しないとね…。
遅い?うん、自分でもそう思う←


ではー。



センター・トワイライト4
こんばんは。
絶賛ロリコンの管理人Cです。

ブランチに着いて1時間ほどは、小学生の女の子の相手をしていたのですが。
可愛かったー。
遠くの席にいる時に、目が合って手を振ったら、恥ずかしがりながら振り返してくれたのがメッチャ萌えました。
なんかもう、ごめんなさい。

閑話休題。

本日は、ヴァイスのショップ大会。
たまには全力を出さないと、いつの間にか全力出せなくなるので。
リームシアン先生でいってきました。


1戦目 ミハネム ○
とてもありがたい相手。
後列に2枚着替えシリルを置いて、相手が多少事故でフルボッコしました。
2レベ2クロック勝利。
ミハネムの時代は終わったでしょう…。

2戦目 アイマストライアル ○
その小学生の女の子。
ごめんなさい、勝っちゃいました…。
でも2レベル以上出してないから許してください。
むしろ、この子が1戦目勝ったのがスゴイ。
というか、嫁に下さい(殴

3戦目 小川集中 ○
vsしゃもじ。
お互い中盤のプレミがひどかった試合。
こっちは1レベルでレベル置場に青置き忘れて死んでるし。
向こうは、中ボス出しそこねるし。
久しぶりに、こっちの場が壊滅させられるも、回復の差で勝利。
でも、3レベ6クロック。
中ボス出されたら死んでた…。


結果 1位
プロモパックもらえたー。
今回のはプロモは諦めてたので、貰えてよかったー。

とりあえずプレミが多かったかな。
やっぱり、たまにはちゃんとやらないと…。


MtGについては、また後日。
とりあえず、ぷーさん温い…笑
ファイトー。



草むしり祭り
流行ってます。


こんばんは。
アイマス大会出てきました…が、レポを書くのが面倒ですので結果だけ。
参加人数16人の1勝3敗。何位だろうね。
結構凹んだままで、大会終了。と思ったら

お楽しみ賞に当たった。
アイマスのスリーブ(赤)貰えました。やったね。
スリーブ不足でしたので。


その後、いつものブランチで、しゃもじとアイマス回したら、なぜか6連勝。
どーいうことだろう…大会であの運を使って欲しかったと思う。


さーて、あとは適当に雑記です。

・プロレヴォ
緑単薔薇マリア仕様が完成。
少し重くなったけど、なんか前より強いかも。
何よりも、BUNBUNさんのサイン入りマリアローズが入ってるだけでテンション上がります。
BUNBUNさんいいよ。
生徒会杯に、緑単で出ちゃだめですか…?

・MtG
エスパー色デッキを結構改良。
まぁまぁ、よくなったのかな。
エスパーの魔除けが不足しています。
しゃもじに鋼のスフィンクスが刺さる。

・アクエリ
1枚8000円のカードとか存在するらしい…。
ちょっと、無理かなぁ。やってみたいけども。


というか、今日無駄にお金をぶっぱしてしまったので。
ハヤテのごとくTCGが買えない罠。

明日は家でおとなしく勉強しています。



草むしりしゃもじ
色々疲れたので、ざっと適当に。


・明日はイエサブでアイマス大会。
作ってから1度しか負けていないアイマスですので、頑張ってみようかな。

・WGPがネオスタンでとっても嬉しい(今更
参加する気満々です。もちろんイクサ。

・CANAANは面白い。
自分でもデッキ作りたくなってきたけれども…金欠ですね。

・関係無いけれど、ハヤテのごとくTCGとアクエリとD-0もやりたくなってきた…。
次はどれ逝くべき?



アイマス雑感
トワニング強えー。嘘です。


こんばんは。
最近は、プロレヴォもしっかりとやり始めているので、そっちも書かないと。

さて。
色別に、適当に超個人的にアイマスの雑記を。


・黄色
黄色の専売特許と言って良いバウンスが存在しませんでしたね。
これは、多分あれでしょう。
タイトルカップになると、アイマス=チェンジの環境で、バウンスが弱いわけが無い。
むしろ、バウンス最強の時代になってしまうので、あえて入れなかったのかなぁ、と。
タイトルカップが全員黄色でした、とかなりかねないしね。

・緑色
こちらも、専売特許のストックブーストが無い…。
RRは両方ともどーなの、って感じです。
美希は弱くはないけど、不確定だし、そもそも自分は山札の中見れないし…。
小鳥さんは、前回同様、重いかも…。歩く仕切り屋律子 とどっちが良いかなー、ってとこ。
チェンジ系統は、貴音が強いかと。
チェンジしなくても強いと思うし。寄り道打つだけで、4500パンプ…。
ちゃっかりMVPは黒井社長でしょう。

・赤色
今回の当たり色だと思う。
0レベからして、デメ付き3500、トップへ返す相打ち、アタック時500パンプ、
と、バニラの入る気配が微塵も無い。
RR春香もスペックが良すぎますし…。
まぁ、その分2レベルのアタッカーに不安が残る感じ。
2レベルのどれを主軸に持って行くかで、人によって差が出るのかな…。

・青色
律子が全体的に強いかなー、程度で、あとはそこまで…。
あ、0レベのあずさは優秀。
手札交換のイベントはあるものの、1コストですしね、厳しい。
お姉さんあずさの自動コストが2だったら強かったかな、と思ったけども。
個人的評価は低い感じ。


まぁ、全体を見てみても、やっぱりストック不足感が否めないですね。
状況を見て、チェンシする、しない等の判断がシビアになりますけども。
そこが勝ち負けを分けるとこなのかな。

まぁ、ユーザーも増えたようですし、頑張っていきましょう。



